新・末期色

じゃにおた留年中。

ぱしふぃっく仙台2部 MC編

また、通販・・・。 いい加減小出しはやめてくれないかな・・・ノーモア手数料! それに、「9」bicの購入画面までちっとも進めません・・・。 松本担も同じ事言ってて、5日までに申し込めるのか不安で一杯です。 あー、めんどくさーい。 ようやく仙台オーラスMCレポが仕上がりましたが、とんでもなく長いです。 途中からもう10000字レポのつもりで、意地になって書いてました・・・。 お暇つぶしにでも読んでいただけたら、幸いです。 あと、レポ書いてる間に色々あったことを、ちょこっと。 ■with 小っちゃいてごにゃ、カワイイ!隣りのまっすーもカワイイ! 立ち読みで済ませてしまったけど、あと3回は立ち読みするつもり。(買えよ) ■しげsmile 「 欲 し い な す 」 語尾が「なす」って、てごしサマ! それをこやしげに弄られるてごにゃと、「僕のこと?」なまっすーが、どうしょうもなく可愛くて泣けます。 その様子はDVDには収められないんですかあああ!!!(必死) それにしても、しげさんは連載の趣旨とファンの求めるものを理解されてて素敵だ。 ■シンデレラボーイ この曲がうちきゅんドラマの主題歌とは・・・ニュウス担的には色々と感慨深いものがありますね。 あのプロモーションゼロだったシングルのカップリング曲が、こうして主題歌になるなんて、あの頃は考えられなかったもんなあ・・・。 ますますドラマが楽しみです。 ■番宣 こやの体操の時間が楽しみだったのに、延期だなんて焦らされるー。 今日も張り切って予約しといたのに・・・。来週までおあずけです。 あと、ぴぃたんがフレンドパーク! 負けず嫌いぴぃたんだから、色々頑張っちゃうんだろうなー。でも、密かにドジっ子ぴぃたんを期待してますよ。 そして、いつかNEWSで出演する日が来ますよーに! では、続きに仙台レポです。 ☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪ ■仙台2部 MC ・仙台ラストの話 ・「仙台で30公演目」って言ってたけど、数えたら28公演じゃないかな・・・。 ・ポップアップ対決 ・ともかく30公演目(?)ということから、こやがしみじみと「30回、ポップアップやったんだなー」と。 ・そして、この小山の発言から、前代未聞の対決へ発展することに。 ・ポップアップに関して、「俺が一番飛んでた!!!」とアピールするぴぃたん。 ・それに対して、まっすーも「山下くんすごい飛んでた!しげはこれくらい(飛んですぐ着地するしげを体現)なのに」・・・ますださん、相変わらずしげの動き得意だよね。(笑) ・そんな会話から、飛んでるところをちゃんと見たいと言い出すメンバー。 ・という訳で、しげvsぴぃたんのポップアップ対決ー!パチパチ。 ・TG「しげ!勝つ自信ある?」・・・てごにゃ、完全に上目線になってるよ! ・ポップアップの準備に入る2人。 ・場を繋ぐために、スーパーマリオごっこを始める、こやてごます。 ・「ポップアップの穴に落ちちゃう」とか言って、マリオがやられた時の音をマネする楽しそうな、こやてごます。 ・精神年齢末っ子ズな3人、カワイイ・・・。 ・ポップアップで飛び出して来る時のweeeekのイントロ役を自ら立候補してくれたにしきどさんは、座ってスタンバイ。 ・自分で「俺が音やってやる!」って言ってた割に、恥ずかしそうにイントロを歌うにしきどさん・・・そゆとこ可愛い、ズルイ。 ・そして、にしきどさんのweeeekイントロに合わせ、いつものOPのタイミングで飛び出してくる、ぴぃたんとしげなんだけど・・・ ・ぴぃたん、高っけーーーー!!! ・ぴぃたん、2m以上飛んでたんじゃないかな。 ・いつものポップアップでは見たこと無い高さで飛んでましたよ。超人! ・あ!ぴぃたんのスーパージャンプで、しげのジャンプ見れなかった・・・。(苦笑) ・とりあえず、ぴぃたんの大ジャンプに興奮するNEWSメン。 ・特に、にしきどさんが物凄い勢いで興奮してて、あの高さまでジャンプして降りてくるってことは、2階から飛び降りられるんじゃないか・・・みたいなこと言ってました。 ・まっすーもこやも、ぴぃたんのジャンプに大騒ぎなところに、てごしさん・・・ ・TG「完全にポップアッパーだね!」・・・また新しい言葉が生まれました(笑) ・自分で言って気に入ったのか、「ポップアッパーだね」を3回くらい繰り返すてごにゃ。 ・ちなみに、ぴぃたんは華麗にスルー・・・。 ・そんなてごにゃにとうとうこやが、後ろから軽く蹴りを入れてました。(笑)・・・ほら、怒られちゃったじゃん。 ・ぴぃたんの大ジャンプに盛り上がってたけど・・・そういえば、しげさん! ・ちょ、、、しげさんの様子がおかしいよ。 ・ポップアップの飛び出す速度がいつもの時より速かったらしく、「ちょー!速えー!」を連発してる、しげさん。 ・興奮気味のしげは、いつも以上の早口で「ちょー、速えー!」「ポップアップがいつもより速いの!」「これ、(いつも)誰乗ってるのだ!?」・・・と、完全に余裕が無くなってる様子。 ・ちなみに、しげが使ったポップアップは、いつもはてごにゃが乗ってる台ですよ! ・さらに、「スタッフさんがいつもより多かった!」「飛ばそうとすることにスゴイんだもん」と、ポップアップの興奮を語るしげさん。 ・そんなしげさんに、てごにゃ・・・「しげは、まだまだだな(笑)」 ・これも3回くらい言って、しげに怒られてました。 ・それでも「偏頭痛が・・・」とか、「まだドキドキしてる」と、完全に弱ってるしげさん。(苦笑) ・そんなしげに、会場からは「もう一回!」のコールが。・・・ニュウス担、しげ弄り好きだな。(笑) ・という訳で、しげvsまっすーのポップアップ対決ー! ・今度は、しげとまっすーがスタンバイする間、ぴぃたんが「青コーナー!・・・赤コーナー!・・・」とレフリーっぽく2人を紹介。 ・まずは、普通に紹介されるまっすー。 ・「かとうしげあきー!30歳!」と紹介される、しげ(笑) ・それに続けて「40歳!80歳!しげ爺・・・(笑)ご臨終・・・(苦笑)」と調子に乗るNEWSメン。 ・しげをおもちゃにキャイキャイしてる4人がホントに可愛いんですけど! ・そして、再びにしきどさんのイントロに合わせ、同じくらい高く飛び出す2人。 ・おおお、2人高いー!でも、しげさん・・・着地失敗!!(笑) ・もちろん、ますだプロは完璧でしたよー。 ・完全にダメージを受けてる様子のしげさん・・・(苦笑) ・着地失敗のしげに、大爆笑のNEWSメン。 ・この辺、みんな一斉に自由発言してて本当に収拾つかない感じになってました。(笑) ・そんなメンバーの相手どころじゃない様子のしげは、目を瞑ったまま「偏頭痛が・・・」と再び。 ・ついには、「しばらくMC回しといて」と、MC離脱宣言。・・・し、しげさん!(笑) ・もちろん、そんなしげの願いは許される訳がなく・・・「で、どうなの?」と、しげに振るこや。 ・「偏頭痛が・・・」と、すぐに答えるしげ。 ・MD「しげ、優しい。振るとすぐ答えてくれる」「そう、根はイイ奴なんだよ」って言ったの、こやだったかな?しげが自分で言ったんだっけかな・・・?(苦笑) ・他のメンバー対決も見たかったけど、これでポップアップ対決は終了。 ・大活躍のしげさんに、またまたてごにゃ・・・「しげ、天才!天才肌!しげ、笑いをありがとう!」・・・どこか上目線なんだよねーww ・まだしげが「偏頭痛が・・・」と弱ってると、ぴぃたん「40(歳)だもんな!・・・笑」 ・そんなぴぃたんの一言に、しげ・・・「おい!やま・・・ぴー!」 ・まだまだ、山下先輩に一線を越えられないしげさん・・・。 ・「やまぴーに『おい!』って言った!」・・・と、キャッキャしてるNEWSが可愛かったです。(笑) ・あと、ぴぃたんが「友達が言うには『ポップアップは男のロマン』なんだって」とか言ってたよ。・・・そんなの一般人の口からは聞いたことないれす・・。 ・デビュー5年目だねって話。 ・P「5年経って、やっとしっくりきてる。やっぱり5年は一緒にいないとダメだね」・・・って、そんな時間掛かっちゃうのぴぃたんだけかと。 ・デビューの時にやった握手会を懐かしがる、ニュウス。 ・KY「握手会来た人ー?」(会場に聞くこや) ・Pコちゃんと「はーい!」と張り切って手を挙げたら、意外に挙げてる人が少なくて焦りました、、、 ・中止になった握手会もいたんですけど・・・。 ・今になって想う握手会の話 ・「あの時、誰が入ってるか分からないランダムBOXみたいになってたんだよね」と、こやが当時の握手会を説明。 ・驚く会場。・・・そうそう、あのランダムBOXは本気で辛かったよ・・・(懐古) ・KT「でも、中にいる人が見えたら、あの頃の俺らじゃ誰も並んでくれなかったよ・・・」・・・しげさん、、そんなネガティブな。(苦笑) ・「100人中1人くらいだけど、入ってきた瞬間「ああ・・・」って顔された」とか、「やまぴーじゃねーのかよ!と言われた」など・・・散々な思い出を語るこやしげ。 ・にしきどさんも、「またお前か!」と言われたそうです。しかも、それがオカマだったらしい。(苦笑) ・ていうか、この握手会の話・・・ホテルコンのオーラスの時もしてたよね。(苦笑) ・今も思い出すほど苦い思い出なのか・・・当時と同じように語ってるNEWSが愛しかったです。 ・ND「でも、あの時(しげに)怒ったヤツ、今は後悔してると思うで」と、しげに優しいにしきどさん。 ・しげも、「あの時があるから今がある」と言ってました。・・・そうだそうだ!後悔させてやれー。 ・って言う私も、あの時握手したのはしげさんとぴぃたんだったなあ。 ・5時間並んだ末、入ったBOXにぴぃたんがいた時は、本当に奇跡だと思ったもん・・・。(涙) ・今度はランダムじゃない握手会を! ・まだ偏頭痛がするらしいしげに、こや「なんか老けたな・・・笑」P「しげ、養命酒あげようか?(笑)」・・・ぴぃたん、しげ弄りには積極的ですねww ・夢はドーム ・ドームが夢だったぴぃたんは、「ドームの翌日、ミサンガが切れてたんだよね」・・・ドラマティック過ぎる~ ・それに対し、まっすーのミサンガは全然切れないらしいです・・・ ・KY「で、まっすーの夢は何なの?」MD「夢はやっぱり・・・スターになる・・・」 ・会場もメンバーも反応薄かったけど(苦笑)、ますたんの輝きはスターだよ。(断言) ・てごしさん、二十歳。 ・突然、こやが「てごしさんも二十歳だねー」と話を振ってくれました。(感謝) ・あまり喋らないてごしさんに気を配ってくれたのか・・・こやちゃんのそうゆう優しいとこに弱いです。 ・で、てごにゃは「二十歳かあー・・・もっと自立しよ。」って言ってたけど、自立出来ないてごしさんが好きなんですううう。 ・「二十歳になって、10年経ったしげはどう?」と言われる、しげさん二十歳。 ・KT「でも、昔より若くなったよ。頑張ってるんだよ、茶髪にしたり」・・・って、その発言が二十歳らしくないー。 ・TG「若返ったけど、今のポップアップで老けたよね(笑)」 ・さらにぴぃたんも、「みんなはジムに行くけど、しげはリハビリ行くから(笑)」 ・しげ「やまぴー!!」・・・お!ツッコんだ!(笑) ・てごしの抱負 ・ドームで「上から目線を直す」と抱負を語ったてごしさん。 ・この日も「上から目線、直んねー!」と、開き直るてごしさん・・・。もう直さなくていいから。(笑) ・改めてメンバーから今年の抱負を求められ、悩みまくるてごしさん。 ・てごにゃが「えー、どうしようかなー・・・えー・・・」って悩んでる間が、一番緊張するんですけど。ほら、何言い出すか分からない人なんで。 ・悩んだ挙句、「しばらく黒髪で行こうかな」・・・って、それは抱負とか言うレベルじゃないよお! ・しかも、もう色が落ちかけてるってことで、メンバーからもダメ出しされ、もう一度抱負を考えることに。 ・なんか色々と言ってたけど、結局ちゃんとした抱負が決まらず「今日ダメだな~俺」と、珍しく反省気味なてごにゃ。 ・「希望の時も着替えが出来なくて、山下くんのハモ出来なかったし・・・」・・・確かにズボンが脱げなくて戸惑ってたけど、ハモリのことまで反省するとこがてごしサマらしくって泣ける。 ・なんとなくどうにもならないてごしさんに、「手越が失敗するって珍しいよね」とか、「小山なんて失敗ばかりだよ」と言ってくれる、こやしげの優しさ。(涙) ・最終的に、しげが「今年は有言実行だろ?上から目線を少しずつ直すとかにしたら?」と、てごにゃの抱負まで考えてくれました。(苦笑) ・自分の抱負までしげさんにお世話になってるてごにゃ・・・ww ・ここで、てごしさんはソロのためお着替え。 ・トイレタイム ・てごしさんが捌けた後すぐ、「ちょっと、オシッコしてきていい?」とソワソワなにしきどさん。 ・しかも、服をめくってお腹を見せると、パンパンに膨らんでるー。 ・赤ちゃんみたいなお腹になってましたけど・・・大丈夫? ・にしきどさんがトイレタイムに消えた後さらに、申し訳なさそうに小山・・・「この状況で難しいと思うけど、俺もオシッコしてきていい?」 ・ちょ、、、ニュウス!(苦笑) ・しかも、KY「もう、先っぽまできてる!!」って・・・けーちゃん! ・MCリーダーまで消えてしまうということで、ぴぃたんが「俺がMC苦手なの分かってるだろ!」と抵抗してましたけど・・・こやもダッシュでトイレへ。 ・残された、ぴぃしげます。・・・レアな組み合わせだなー。 ・ぴぃますしげトーーーク。 ・なぜか、漫才っぽいノリで始まる、3人のMC。 ・しばらく続けるぴぃますに、「何この漫才!」としげが一喝して終了。(苦笑) ・改めて、3人で普通にトーク。 ・ここで、ぴぃたんから質問のような相談のような。 ・P「これから先もっと有名になっていくと、病院とか・・・例えば肛門科で本名で呼ばれると恥ずかしいんだけど・・・。じゃにーずって芸名の人いるのかな?」・・・敢えて肛門科を想定するぴぃたんwww ・ぴぃたんのお口から「肛門科」なんて・・・どんな心配してんのぴぃたん!! ・そこにトイレから戻って来ていたにしきどさんが、芸名なのは横山だと言ってたのに、ぴぃたんはそれほど反応なかったです・・・。 ・ぴぃたんは結局何を知りたかったのか・・・。 ・しげも、本名にちなんだエピソード。 ・メン愛(だっけ?)でも書かれてた、沖縄の帰りに飛行機の搭乗が遅れてしまった時の話を始めるしげ。 ・と、同時にスッキリした様子でこやがステージに戻って来たため、しげの話が中断。 ・そんなこやに、しげ「おい、空気読めよ~!!」 ・改めてこやが沖縄の話を振っても、「もうこの話面白くならないからやめようと思ったのに・・・」と、空気が読めるアイドルしげさん。 ・結局、沖縄の話してたけどね。・・・面白かったよ、しげ。 ・まだまだ名前の話 ・MD「名前っていいよね。」・・・見事にストップザしました。(苦笑) ・まっすーは、メンバーの名前がカッコいいってことを言いたかったらしいです。 ・MD「にしきど・・・とか。小山・・・小山はちょっと小さい山みたいだな(笑)。加藤・・・は普通だな・・・」P「山下も普通だよ!」 ・ぴぃたんの一言に、「下の名前と合わせるとカッコいい。にしきどりょうとか・・・」とフォロー。 ・でも、自分の名前になると、「増田は、田んぼの田が付いてるのがちょっと・・・」・・・って、「田」にコンプレックス感じてるまっすー、カワイイ~。 ・この時のまっすーのいじけた感じがホント可愛くって、思わずペコちゃんと顔見合わせてモエました。 ・山下は山の下だったのかな?とか、小山は小さい山とか、加藤は加える藤とか、真剣にそんな話してるNEWSって、、、(笑) ・「手越・・・って、手を越えたのか、越えた手なのか・・・」とか言ってたしげさん、真剣過ぎるよ! ・着替え終わったてごにゃ登場。 ・KY「トイレ行ったら、手越さんもいました。(笑)」 ・アイドルな話。 ・ますだプロからの質問。MD「みんなアイドルだけど、トイレとかするのかな?」 ・ちなみに、アイドルプロますださんの答えは・・・ MD「俺レベルになるとトイレとか行かない」 だそうです、プロ。 ・そんなプロの答えに対し、ぴぃたんは・・・ P「トイレはするけど、リンゴしか出ない。」 リ ン ゴ ってえええええ・・・(笑) ・これにはさすがにメンバーからも、「リンゴってスゴイよ(笑)」「意外に大きいよ!」「せめてイチゴとかにして」・・・とツッコミの嵐で。 ・ウケまくるメンバーと、自分でも笑っちゃってるぴぃたんが本当に可愛くって面白かったです。 ・もちろん、てごにゃは大爆笑。(笑) ・そして、後半へ。 オーラスMCの〆がぴぃたんのリンゴ発言って。(笑) でも、この回は本当に長くて面白かったです。NEWS、やれば出来る子です・・・。 本気であの忌まわしいBOXは、次のツアーまでに破壊しておいてもらいたいね☆