新・末期色

じゃにおた留年中。

咲き誇って散りゆくヒマワリと 共に過ぎゆく夏でも

私の秋まだ来てないのに、なんとかアイランドとかいう冬の陣始まっちゃったよー。

ってことで、色々と振り返ってる暇もないじゃにおたですが、今年の夏のことだけサクっと書いておきます。感想じゃないよ。



今年の夏。サマステKing公演とストトラ公演と両方入ってきました。完全に記憶がごちゃごちゃなのでそれぞれのレポは諦めて・・・、両方の公演を通しての私の心のベスト5発表~。

■第1位 阿部顕嵐
はい、不動の1位です。掛け持ち問題だとかトラジャ卒業問題だとかまあ色々とあったけど、やっぱりカッコいいんすよ!!いつも顕嵐くんの現場行く時は、今日もカッコいいんだろうなーって思って行くんですけど、毎回予想を越えてくるカッコ良さなんですよ!!!
しかも、最近は色気とか艶っぽさみたいなのがもうあらゆる仕草から溢れちゃってて大変。わたしが。
今回は特にVanillaの顕嵐くんがさあ!
あの大サビを気だるくちょっとハスキーに歌われただけでも大変だっていうのに、オーラスでは髪を両手で掻き揚げながらの「欲しいよ」(囁きボイス)ですよ・・・。オーマガッ!EX丸ごと抱くつもりですか!てか抱いたんですか!!(落ち着いて)
かと思ったら、MCで「僕の良かったところ(?)言って~」とストトラの皆さんに求めてくるれんくんに対し、
あらん「全然関係なんだけどー。HiHijetの最初の掛け声(ハイハイジェット!って会場がコールするところ)のところ凄くない?あれ合わせるの大変じゃない?みたいに興味津々って感じで目くりくりさせながら発言してくる顕嵐くんとかちょおおおお可愛かったし。本当に全然関係ないよね!ってれんくん困らせちゃうとこも可愛かったし。よっぽどハイジェが気になるのか、オーラスではハイジェのイントロ流れてもしばらくステージのハイジェちゃん見ながらゆっくり後ろの階段下りて捌けてく顕嵐くんが本当にマイペースだったし。突然見せたバック転が初日はそのまま背中から落ちるんじゃ・・・と思えるくらいの優雅でゆったりとしたバック転だったんですけど、でも段々と綺麗なバック転になってカッコ良かったし。手乗り宙もしてたし。でも、MCではあまりの面白くない発言に「つまらない人」というレッテル貼られてしまったし。「もう俺は絶対喋らない!」と宣言してマイクを逆に持ったりして、また面白くないって言われたり。
でも、トラジャでのダンスになると相変わらずの顕嵐くんらしいダンスで。息するのも忘れるような顕嵐くんを見せてくれて。特にスパノバな。
やっぱり顕嵐くんが好きだーと再確認させられるEXの夏でした。


■第2位 今野大輝
今野くんとの夏始まっちゃったよねー。まあKing公演での今野くんはほぼほぼ通常営業だったですけど、驚いたのが勝利さんソロのサマパラですよ!!
思った以上にクラジェちゃんの出番多くてサマステ以上に大満足な公演だったんですけど、「まだ見ぬ景色」で出てきた時の今野くん。動きはキレッキレだしハイキックとかキメてるし、私の見間違えかと思うほど今野くんの動きが違う!

今野くんが覚醒したかも

あのダンだけが物足りない今野くんが覚醒しちゃったら私はもう降りるしかないのでは・・・とか震える手で必死に双眼鏡覗きながらそんなこと考えたんですけど、その後マーチングでスネアを叩きながら出てきた今野くんがすっかりいつもの今野くんだったので、そんな心配もすぐに消えました。「好きだよ」もふわっふわしてたし。その後の和太鼓も、本当に音出てる?ってくらい可愛らしい叩き方だったしな。
でも、「BAD BOYS」でヘドバンしたり、サマステのバンドの時フード被って出てきた今野くんとか震えるほどカッコ良かったから、もういつでも覚醒してくれていいんだよー。


■第3位 永瀬廉
まさかの初登場。なんて言うのかな・・・King公演とストトラ公演と見てきて改めてれんくんの良さに気付いちゃったっていうのかな。それまでKingでいうと平野ばかり見てたんですけど、今年はれんくん見る機会が増えて、ストトラとのMCとか見てるうちにれんくんに情が沸いたっていうか、れんくんいるとホッとするっていうか、そりゃみんなれんくん好きになるわーみたいな気持ちになってました。上手く説明できないけど。
そんな気持ちにさせたれんくんのあれこれ。

・トラジャのことをトラビスと言うれんくん。
MCで「トラビスで誰が〇〇なの~?」とか「トラビスとストンズが~」とか「トラビスって~」みたいにれんくんが言うたび、トラジャ担にはトラビスおじさんがチラついてしまって大変だった。でも、れんくんにはずっとトラビスって言って欲しい。

・ストトラの収拾付かないMCに本気で疲れてるれんくん。
前半は本当に大変そうで、ずっと心の中で「すまんなーれんくん」って謝ってましたけど。でも、後半は大分メンバーも慣れてまとまってきた感じになり、それをまた嬉しそうにしみじみ語るれんくんにこっちも嬉しかったです。あと、ストトラ公演の翌日のKing公演でもストトラとのMCの苦労を語り
「ほんま今日は楽~~~~」と本気で超リラックスしてるれんくんに、本当にお疲れ様でしたと花束贈呈したかった。

・バルコニーで靴紐直すれんくん。
せっかくバルコ来たのにずっと靴紐直してそのまま帰っちゃったんですけど(笑)じたんだったらペンラ投げてるとこだったけど、一生懸命靴紐直してる姿愛しかったし、堂々としたマイペースっぷりがさすがだなーと思ったし、そんなれんくんも嫌いじゃない。

・やっぱりMCに入りたいれんくん。
オーラスだったかな?ストトラのMCの終わり、次の曲の準備に入るれんくんに「後は俺らが・・・」ってストトラだけでMC続けようとしたら、次の曲の位置に一瞬スタンバイしたれんくんが「じゃあ俺も入れて~」ってまた戻ってきちゃって本当に可愛かった!「もう準備終わったから」って一瞬抜けただけじゃーん。あんなに大変そうだったMCコーナーだったのに、すっかりストトラに懐いちゃったれんくん可愛いかよ。

という訳で、これからもれんくんのこと応援していこうと思ってます。


■第4位 猪狩蒼弥
この夏、数々の名言を残し大人気だったいがりん。
いがりんと言えば、2年前に友人から「いがりん面白いから担当になってよ」となぞのセールスを受けたものの、当時のいがりんまだ小学生だったので丁重にお断りさせてもらったという思い出なんですが。この2年で着々といがりんの面白さ(魅力)に嵌ってます。
面白いだけじゃなく、ルージュは超情熱的に踊ってたり、ローラーでは余計な動きが多すぎて一番テクニシャンなのに転びそうになってたり・・・と色々と目が離せないいがりんなので、これからもそっと見守っていきたい存在。


■第5位 橋本涼
はっしい担の友人から「はっしいのシェルターがすごい」と聞いて、運よくトラジャが勝利した公演で一度だけ見れたんですけど、はっしいのシェルターが全然かわいいの!!!!私、トラジャが勝った公演1度しか見てないし、もしかしたらシェルター踊る顕嵐くんも見納めかもしれないし!・・・と、とにかく顕嵐くんに必死だったんだけど、一瞬はしもっちゃん見ちゃったらだめだった。
何その可愛いシェルター!!ていうか、アドリブかな?と思ったらちゃんとオリジナルの振りだったんだけど、なんかもう

チアリーダーだった(卒倒)

あんな可愛いシェルター見たことない。おかげで顕嵐くんのシェルター半分くらい見逃しちゃったので、なんとかして欲しいです。でも、はっしい可愛かったから後悔はしてないよ。


■次点 内村颯太
サマパラで見ただけだったけど、うっちー可愛かったよー。オモチャみたいで可愛かったよ、うっちー。
基本的にネジ外れてるようなダンスの子が好きなので、完全にうっちーのダンス好みです。ネジ外れてるどころかネジ落としながら踊ってるくらいなんですけどー。でも単なるしゃかりきって感じじゃないところがまた好き。


ということで、次回は冬のベスト5までお楽しみにー。