新・末期色

じゃにおた留年中。

青天の霹靂

超超超お久しぶりに文章でも書こうと思います。もうブログッテナニ?・・・みたいな時代ですけども。だいぶ書き方も忘れているので筆者のリハビリだと思って読んで下さい。


「てごしさんが退所したこと」

知らない人もいるかもしれませんが、わたくし数年前までてごし担してまして。
てごしさんに降りたのは野ブタが放送された年なので、ちょうど15年前・・・。え、もう15年経つのか(驚)
そこからあらんさんに出会うまでの7・8年間くらいてごしさんだったと思います。まあまあ長かったね。

今回のことに関しては、てごしさんからもNEWSからもだいぶ離れた外野にいる身としては特に言及することはないんですけど。てごしさんってあんな感じなのに、てごしさんを好きになったことで出会えたてごし担の皆様って、本当に素敵で神様みたいな方ばかりだったんですよ。そして、てごます活動を通じて出会えたます担の皆様も、本当に楽しくて楽しくて大好きな人ばかりなんですよ。そういう出会いや思い出は今でも宝物だなと思ってます。
こんな状況下ですし、今後現場行って直接お会いする機会もなかなか難しくなりそうなので、そのことだけはお伝えしようと書かせてもらいました。その節はありがとうございました。


まあ、てごしさんってあんな感じの人ですけど(2回目)、自分の弱ってるとことか落ち込んでるとことか絶対にこっちには見せない人だなーとずっと思ってて。そういうところが好きだったな・・・と、あの4人で最初に立った秩父宮ラグビー場で最後に後ろ向いて泣いちゃったてごしさんを思い出して、ちょっと懐かしくて切ない気持ちになりました。
見送る側と見送られる側、様々な想いが何度も何度も交錯してきたグループだから、4人で頑張って欲しかったな…っていうのが正直な気持ちです。
あの日、午前中の荒天が公演時間には嘘のように晴天になってて、会場の上には青空が広がっていたこと、ずっと忘れないよ。


*で、昨日の会見見ましたけど。
ああ…最後までてごしさんだなあっていうのと、内容については大体ムリでした。正当だったと主張する発言が多かったけど、とても正当だとは思えなかったよね…。
楽しかった思い出ありがとう。