新・末期色

じゃにおた留年中。

ぱしふぃっく仙台1部 MC編

「+act 」に、ぴぃたん10000字インタビュー!!! とりあえず、10000字に惹かれ速攻買いに行った、活字担です。 1通り読んだけど、もう一回読み直したらまた感想でも。 まずは、記憶が薄れないうちにレポ仕上げます。 あ、前回の仙台1部レポで、自担関係の重要なこと書き忘れてたんで、それも追記しとくよ。 ♪拍手、ありがとうございましたー♪♪ ■仙台1部 追記 ECも終わり最後の最後、しげに押し出され一人ステージに残されたてごしさん。 困りながらも、「じゃあ、いつものいくよー?」・・・てことは、 も し か し て !!! 「ばいば~い、こねこちゃ~~ん」 ぎゃあああああああ・・・・(倒) 聞 け た ! 最終日にようやく聞けたよー!!!(ガッツポーズ) 中腰で手を振りながらフニャフニャな声で叫ぶてごしさんが、もう色々と超越してカワイイ!としか言えない・・・。 そして、ニコニコ笑顔で捌けようとするてごにゃを、もう一度押し戻すしげさん。しげさん、GJ! さすがに2回目は想定外だったのか、「えー!どうしようかな~・・」と悩みまくるてごしさん。 何を叫ぶのか・・・こっちがコワイんですけど。(苦笑) そして悩んだ末、最後に叫んだ言葉は・・・ 「また今度来た時も、いっぱい愛ち合おうね~~~~」 ば か ・・・・・・・ でも、好き。(結局) 愛ち合おうねーなんて、赤ちゃん言葉で堂々と叫んでしまうのがてごしサマクオリティですよ。 これだけでも、仙台まで来た甲斐があったってもんです・・・。 以上、このツアーの私の目標が達成された瞬間でした。 以下、1部MC。 ■仙台1部 MC ・ペットボトルをマイクにして喋り始めるまっすー。 ・KY「お前、水とマイク間違えるなよ!」(笑) ・MC開始2分間くらい、てごにゃはずっと汗拭いてましたww ・ようやく喋り始めるてごしさん。 ・TG「昨日、『けーちゃん、雪だよ!』って言ったら、『でっけーホコリ!何だよコレ!!』って言ったよね。」 ・雪の粒が大きかったからと説明するこや。「結晶」って言葉が出てこないこや・・・。 ・食事に行った話 ・前日仙台入りした5人(ぴぃたん以外)で食事に行ったらしいです。 ・でも、一緒に行けなかったぴぃたんが可哀想だからと食事の話を止めようとする、しげ以外のメンバー。・・・ニュウスメン、ぴぃたんに優し過ぎるでしょ。 ・それに対してしげは、「話して行った気分になるかと思って」P「ならねーよ!(苦笑)」・・・拗ねるぴぃたん、かわゆい。 ・メンバーに責められるしげに、てごしさん一言・・・「しげ、オーレィ!」ww ・KT「そういう使い方するんだ!」・・・そんな使い方は、てごしさんだけです。 ・ちなみにぴぃたんは夜中3時まで撮影で、起きたのが5時だったとか。 ・メンバーで行った食事が牛タンと鍋だったと聞いて、またちょっと拗ねるぴぃたん。 ・そんなぴぃたんに気を使ったこやが・・・「やまぴー、牛タン貰えるらしいよ」と。 ・P「メンバーからじゃなくて会社の人からでしょ?」・・・ああああ、また拗ねてる、カワイイー。 ・MD「僕の牛タンでよければあげますよ」NEWS「豚でしょ?豚タンでしょ?」・・・また豚キャラにされてる~。 ・そんなまっすーは今回もストップザますだが絶好調でして・・・。 ・MD「今回、ツアーって感じだよね」 ・会場もメンバーも反応ナシ・・・(苦笑) ・MD「最近、僕の言った後会場誰も反応してないのが気持ちいい(笑)」 ・変な快楽を覚えないでください・・・。 ・ぴぃたんがやけにハイテンション! ・昨日ほとんど寝てないぴぃたんは、いつもより喋るしいつもよりハシャいでました。 ・そして、P「オレは仙台で一線を越えたぜ!!」・・・って(笑) ・初日から一線を越えてくださいよおおお。 ・こやの、「ファンの人で・・・例えばやまぴーとか亮ちゃんウチワ持ってる人に手を振っても見てない時あるんだけど。そういう時どうする?」みたいな疑問から始まった話題。 ・しげは、「俺も見てねーし!」という態度をとるらしい。しげさん、男らしいっす。 ・そこで、ますだプロの発言・・・ ・MD「誰が来ても一応見て欲しいな」・・・そうだよねー。 ・さらに、プロの発言・・・「例えば・・・サザエさんで言うと、サザエさんが好きでもマスオさんが来たら、わーマスオさんだー!みたいな」 ・それはよく分からないんですけど・・・(苦笑) ・KT「アンパンマンで言うと、食パンマンみたいな?」 ・なんだか話は違う方向に・・・。 ・「しげはジャムおじさんだよね」「ジャムおじさんっていうか・・・おじさん!(笑)」KT「二十歳になったばかりだよ!(怒)」・・・笑 ・会場から「おめでとー!」の声が。 ・ND「お前、おめでとうって言ってもらいたかっただけだろ!」 ・てごしさんも何か言うかと思ったけど、じーっと黙ってただけでした。こういう時、あまり自分から出て来ないところがてごにゃのカワイイところというか。 ・この後もアンパンマンの話は「バタコさん」とか「古い顔はどうするんだろう」とか続いてましたけど・・・なんで急にアンパンマンの話で盛り上がってるの!ニュウス! ・まだまだ続くアニメ話。 ・今度はドラえもんだったら誰?って話に。・・・自担以外でも見て欲しいって話はもうすっかり忘れてるようですよ。(苦笑) ・で、ドラえもんのキャラに例えると・・・しげは、出来杉くん。 ・にしきどさんは、ジャイアン。でも、自分で「スネオ要素も入ってる」とか言ってました。 ・てごにゃは、しずかちゃん。・・・しずかちゃんって!!! ・まんざらでもない様子で「えー、しずかちゃん?」って戸惑ってたけど、こやに「しずかちゃんっぽいよ!」と言われるてごしさん。カワイイなー。 ・そんな小山は、スネオ。 ・でも、にしきどさん曰く、NEWSはみんなスネオ要素があるようで、「みんなスネオや!」と言い放ってたよ。 ・でも、まっすーはドラえもん。(笑) ・ドラえもんと言われ、「え・・・2頭身なんだけど・・・」とちょっと表情が曇ってたまっすーが可愛かったです。 ・NEWSメンから「お腹から色々出てくるんでしょ?(笑)」と言われると・・・ ・MD「そんなに出て来ないよ。 もう一人の増田くんしか出て来ないよ。(笑)」・・・ま、ますたん、またそんな下ネt・・・ ・メンバーも会場も微妙な反応で終了・・・・ ・と思ったら、ぴぃたんが「俺、悟空がいい!」とか言ってた。(笑)・・・ぴぃたん自由過ぎ。 ・にしきどさんが「最終日に何の話してんねん!」と反省してたけど、アニメ話で盛り上がるニュウスが楽しそうで幸せでした。 ・仙台の話 ・前々回のツアー(休止前コン)のラストも仙台だったと、思い出すメンバー。 ・仙台がラストって多いねみたいな話の中、にしきどさんが ・ND「でも、前のツアー(復活コン)は仙台来てないよな?」・・・と言うと、会場から一斉に「えー!」の声。 ・にしきどさん・・・ネバエンにしっかり仙台オフショットもありますよ、、、 ・メンバーが、「DVDでしげが牛タン一杯食べさせられてたじゃん」と言うと、にしきどさんもすぐに思い出してくれたようでした。 ・しげの牛タンで思い出す仙台・・・(苦笑) ・ちなみにてごしさんが、「仙台、北海道、仙台だよね」と前々回のツアーから順番に言ってたけど、あまりみんな反応してくれなかったよね・・・。 ・ぴぃたん日記の話 ・「昨日、日記書けなかった」と申し訳なさそうに言うぴぃたん。 ・すぐに「それはしょーがないよ~!」と全力でぴぃたんを保護するこやが可愛いんですけど。 ・ぴぃたんが更新出来ない時は代わりに書いてもいいかな?と提案するまっすーに、会場から拍手☆ ・P「じゃあ、しげに書いてもらってもいいの?」・・・って、ぴぃたん!まっすーが言ってるのに、しげって! ・ぴぃたんのしげ好きが酷過ぎる・・・。(苦笑) ・メールの話。 ・しげ曰く、ぴぃたんはメールを返すのがすごく早いらしいです。 ・「返せる状況にあれば早いよ」と言うぴぃたんに、違う部分で食い付く人が一人・・・ ・KY「何でメールしてたの!?」・・・ちょ、、、けーちゃん!しげとぴぃたんがメールしてたことに必死過ぎだから!(笑) ・しげに「男の友情に入って来んな!」と一喝されてましたけど・・・ww ・まっすーのメールは絵文字が多いらしいです。ブタとか、ブタとか。 ・しげの最近の絵文字ブームは、パーとかチョキの絵文字。 ・でも、よく使う電球マークと合わせると、全部黄色っぽいらしい。 ・にしきどさんのメールの話をするまっすーに、にしきどさんが「お前に半年くらいメールしてないよ!」と、一言・・・。 ・めげずにまっすーは、「でも、亮ちゃんは素っ気無いメールの最後にハートマークとか付いてる」と、にしきどさんの隠れた優しさを暴露してました。 ・パソコンの話 ・しげとてごしさんはタイピングが早いらしいです。 ・そんな機械モノに強いしげさんのところに、まっすーから「パソコンの強制終了が出来ない」と電話が来たらしく・・・。 ・しげさんは、一言「長押し!」で済ませたとか。(笑) ・「そんなところから俺はコイツ(まっすー)に教えなきゃなんねーの?」とキレるしげさん・・・。 ・しげさん怒らせるとコワイよ。 ・ドラマ番宣 ・しげが小山のドラマの夢を見たらしいです。・・・ゆ、夢にまで出てくるんですか!! ・以下、しげが見た夢の話をする、こやしげの会話。 ・KT「青いジャケット着てた」KY「青じゃないし。普通に黒だよ」KT「赤いネクタイしてたんだよね」KY「お、赤いネクタイ、合ってるー!」・・・すごい、嬉しそう。(笑) ・KT「なんか、名探偵コナンみたいだった(笑)」・・・コナン!!似合うかもー! ・KY「笑・・・」 ・以上、完全に2人で素の会話って感じでしたww さあ、後はオーラス!!