新・末期色

じゃにおた留年中。

ぱしふぃっく!!!

フラゲって来ましたー! 今回はちょっと金銭面の都合上、アルバム初回をキャンセルしてしまいましたけど・・・。 他3枚買ったので、それで許してくれ! ついでに、早売り3誌のうちP誌とD誌も買って来たから! ということで、まだ2回ほどしか聞いてませんけど、pacificレビュー。 ■愛のマタドール 嫌いじゃないし寧ろ好きなタイプの曲なんですが、何て言うか・・・一曲目にしてはアッサリしてるかなーと。 タイトルがタイトルだけに構えて聞いたら、案外普通に聞きやすい曲だったなって感じ。 あと、イントロは若いキンキさんっぽくて好きです。 大サビのぴぃたん→てごにゃのところはまたライブでどんな演出になるのか楽しみ。 ■TEPPEN 1番だけ聞いてる時は、本当に録り直しした?って感じだったんですけど、 2番から、ちーがーうー(笑)ってなりました。 でも、この曲はNEWSにとってとても大きな意味を持つ曲なので、これからもずっと歌い続けて欲しいなと思ってます。 で、「♪ぼくを感じて~」の部分は手越さんですよね? あまりのエロっぽさに、思わず曲飛ばしてしまったよ・・・。 ■Change the world これ好きだー! 最初のラップのゴツイ感じとか、ライブでやったら絶対盛り上がりそうなサビとか、しっかりダンスも見せてくれそうな間奏とか、全体の流れがとても好きなタイプです。 ライブ後半の上がっていく時に使ったら良さそうな曲かな。 間違っても単なるお手振り曲にしないでね・・・と。 ■君想フ夜 出だしから、コテコテの だなー。 まっすーが好きって言ってたのがよーく分かりました。ますたんは和風萌え~だもんね。(苦笑) これは、完璧にIZANAIポジだと思うんですが、同じような演出では代わり映えしないので、個人的趣味としてぜひライバク(@嵐)のような着物衣装をオススメしたいです。 まあ、ライトセーバーまでパクれとは言いませんけど、和装で優雅に舞うNEWSさんが見たいなと。 ぴぃたんだけ振り袖でもいいよ!(@品川サマリー) ■アリバイ 雰囲気もこやしげの歌い方も結構好きな曲なんですけど、やっぱりどうしてもてごますの個人名が出てくるところで笑ってしまう・・・(苦笑) でも、ライブでの演出次第ではかなり面白く盛り上がりそうな曲なので、とってもが楽しみです。 6人で小芝居していこー! ■code にしきどケリーたん。ラブ。 ■チラリズム おー、ちょっと音がアレンジされてるー。 これもライブでは凝りに凝った演出+絶対フルコーラスでやって欲しいです。 間違ってもゴンドラとか乗ったりしなくていいからね・・・。 6人でチラリズムやってるところが見たいのです。そして、サビのダンスを一緒に踊りたいんです。 ■愛なんて 確かに、どバラード・・・(苦笑) いや、一度聞いた時は全然趣味じゃねーなー・・・って思ってましたけど、聞いてるうちにちょっとハマりそうかも。 特に後半の高低差の激しいソロのとこなんてゾクゾクしてタマらないんですよ。 でも、これでまたコンでの自担メイン曲はバラード決定かと思うと・・・(白目) まあ、何だかんだ言って、会場では腰が砕けてると思いますけど。 だって、ぴぃたんとにしきどさん従えてる手越さんを想像するだけで・・・うあああああ。 ■なんとかなるさ まっすーに感謝状を送りたいくらい、この曲好きです。 もう、あいば天使並みに聞いてるだけでハッピーになるよね。 ていうか、最初聞いた時に、相葉さんソロっぽい曲だなーと思いました。 きっと、まっすーもライブでは会場中をハピネスにするようなパフォーマンスを見せてくれると思います。 ほら、まっすーはアイドルプロだから、期待を裏切らないはず。 ■ゴメンネ ジュリエット 音源化されたのは嬉しいですー。 でも、ぴぃたんの曲はカラオケで歌ってると、女々しさが身に沁みてくるんですよねえ・・・。 これ踊るぴぃたんは、儚げな雰囲気が溢れる感じが最高に愛しかったので、またライブで見れたらいいな。 ■真冬のナガレボシ やはり思い出すのは、伝説のポッポポフーコン・・・。(涙) でも、NEWSは冬にコンサートやることが多いので、この曲はコンサートっていうイメージが強いです。 「♪君に伝えたい~」のところがとっても好きなんですよねー。 なんかちょっと泣けてくる。 ■その笑顔 僕に見せて アカペラかあ・・・。 またアンコール一曲目とかに持ってくるのかな。 えー・・・にしきどさんが「幕の内弁当みたい」と宣伝していた通り、確かに色んなタイプの曲が入ってて楽しいです。 ただ、半分以上既存曲っていうことと、曲によって好き嫌いがハッキリしそうなところが勿体無いかな。 2年半ぶりのアルバムなので、2枚組くらいで欲しかったなー。 でも、これからNEWSだって定期的にアルバム出せるようになるよ・・・ね?ね? まだまだ聞き込んでいくうちに曲の印象も変わるかもしれませんが、とにかくまずはライブで見れることが楽しみです。 チケット無いけど・・・あと一ヶ月ちょっとでNEWSに会えるって信じてるんだー。