新・末期色

じゃにおた留年中。

なんてったってアイドル

テゴさまに永遠にイッテQしていたいテゴヲタです。 嵐コンから始まったGWも、いよいよ最終日だった訳ですが、 その昨日は朝から気持ち悪くなるほど頭の中がイッテQで一杯でした、ゴメンナサイ。 しかも、その前に少クラもあるし、夜は情熱大陸だってあるし、 とても落ち着いてなんかいられないよ! で、早速少クラ放送中に相方からテゴシメールをいただき、 調子に乗ってテゴ萌えメールを返してたらイッテQ始まってるし!(汗) 放送中も調子に乗りまくって、相方に迷惑メールを送り続けてしまったし。 そんな昨日のイッテQは、ある意味「てごしゆうやの情熱大陸」だったと思う。(真剣) それでは、テゴさまにイッテQ! さすがSPだけあってか、いつも以上にテゴさまのビジュアルが素晴らしいんですけど。 もう、小窓からしてカワイイ! 出川さんが鮫にビビってるとこ見て、爆笑してるテゴさまとか。 ちょっと笑い過ぎなんじゃないかと心配になるくらい大笑いしてるテゴさまとか。 そして、インドの美女が恋人候補にテゴさまの写真を選んだ辺りからもうテンション振り切れそうだったんですけど・・・ いよいよ「我らがテゴシくん」の登場ですよ! 「滝へと辿り着けるのか!」のテロップと同時に映し出された探検スタイルのテゴさまが、 ちょおおおおおおカワイイーーーーーー!!!!! スタジオまでざわついちゃってる上に、ウッチャンからは「かっこいいー!」というお言葉まで。(苦笑) ですよね!>ウッチャン でもってその後の、虫が出る云々の説明を聞いた時の、 「出る!」 って、テゴさまがあああああ!!!(瞬殺) ほんっとに可愛くってビックリしたんですけど。声にならない声出してしまったんですけど! こんな可愛いお顔でビビるテゴさまが見られるなら、本気で「虫が出ればいいのに!」と願ってしまいました・・・。 その後の、30時間の長旅疲れを感じさせないテンションの高さとか、 小型飛行機見た瞬間の本気の戸惑いとか、 でもいざ乗り込むとテンション上がってるとことか、 乗り物酔いしてしまった自由創くんを気遣ってるとことか、 前髪が全部降りててカワイイとことか、 ああもうテゴさまがカワイイのにオトコ前・・・オトコ前なのにカワイイ・・・(狂) と・・・ここで、水溜りの水を頭から掛けられてしまうテゴさま!!! ぎゃっ!・・・・・・(声にならない) そんな道端の水掛けられてるなんてー。現地のガイドさんの勇気に乾杯・・・。 うあああ、しかもその後の濡れ髪がまたタマらん。 さらにまたその後の、カヌー漕いでる姿とか、 その時の股の開き具合とか、 ジャングル歩くとことか、 自由創くんを励ます時の「モテるぞ!」の言い方とか、 滝の音を聞いてる時のオトコな顔とか、 もう虫なんか出なくたっていいやと思うほどテゴさまに見とれてしまいました、 ホントにゴメンナサイ。 期待していた虫ハプニングは無いまま滝を発見されたテゴさま御一行。 自由創くんがいたにも関わらず虫に関する映像が無かったのは、 やっぱりテゴさまのリアクションがあまりにアレだったのか、 それともテゴさまの黒魔術で虫さえ寄せ付けなかったのか、 スタッフ総動員でテゴさまが通る道の虫を駆除したのか・・・ まあそんなことはどうでもいいよね。 そして、ここからがまたテゴさまオトコマエ伝説(なんですかそれは・・・)の第二章の始まりで。 辿り着いた滝ってのが、滝壷側でなく真上なのね! 滝に感動しているテゴさまにこっちが感動ですけど、 滝壷を覗こうと崖の先端に這いつくばって身を乗り出すテゴさまーーーー!!!(恐怖) そんなヒョロヒョロのロープ一本が命綱なんて・・・勘弁して下さい。 高所恐怖症のワタシは見てるだけでゾクゾクして、変な汗かいちゃいます。 それにしても、テゴシさんってビビリっぽく見えて、全くそんな人じゃないのよね。 いや、ビビリにも見えないし、我慢してるようにも見えないし・・・ どこかの感覚がイッテしまってるんじゃないかとそんな感じを覚える人なんです。 ま、それはいいとして、滝壷に降りられないというハプニングが発生し、 テゴさま自らの提案で崖からロープで滝壷側に吊り下げられることに!!! ちょっ!予告でやってはいたけど、無理矢理させられてたんじゃなくて、 志願してのことだったなんて!(感涙) もうテゴさまが負けず嫌いで頑固で、カワイイ顔してオトコマエなのは十分に分かりましたから、 本当にそんな危ないことはやめて~!!! プロの人でも危険だって言ってるのに、 「普段から運動は常にしてるんですけど」 って、そんな根拠じゃダメだってー! テゴさまが言うんなら大丈夫かも・・・なんて思っちゃうけど、ダメだってー! でも、ロープ着けてヘルメット被ってる姿が、まためちゃめちゃ萌えんのね。 「俺やってきます!」 って爽やかに言い放って降りてくとこなんて、めちゃめちゃカッコいいのね。 さらに、ヘルメットに着けたカメラでアップになった時の顔なんて、真剣なのにカワイイし。 でも、崖にクライミングしてるテゴシさんなんて、凄過ぎて笑えないので・・・今度はもう少し笑える程度にしていただきたいなと。 何とか無事に生還したテゴさまですけど、(生還しなきゃ困るって!) 諦め切れずにプロの方にゴリ押ししてしまうとこが最もテゴさまらしくて惚れ直しました。 プロの方にお願いしてる時の口調が、セールスマンにしか見えないし。 VTR明けのテゴさまがアイドルスマイルでホッとしました。 何から何までテゴさま満載で、お腹一杯胸一杯です。 そんな「情熱テゴシ大陸」に感動しきりだったテゴヲタですが、 その夜の本家「情熱大陸」がまた凄く強烈で・・・。 その話は、また別で。