新・末期色

じゃにおた留年中。

日本版 Newsweek

久しぶりに今日は仕事休みました。 昨日の夜、眩暈がひどくって・・・本当に焦点が合わないほどクラクラしてたので、 続きのテゴマスPVも、Mっくさんからのぴぃたん映像も諦めて寝ることに。 おかげで、今朝はすっかり快調です。 PVとぴぃたんは、今夜こそ見るぞー!!(気合) 病み上がりでも、今日も朝から予定が有り、午後は母と買い物へ。 そして、昨日の相方からの「Newsweekの表紙がニノだったよ!!!」 というメールに居ても立ってもいられず、本屋にもダッシュ! なんてったって、かのNewsweekの表紙ですよ! それって日本でも売ってるの?・・・なんて基本的なことに悩みながら、 街中の比較的大きな書店に到着。 ちなみにニノちゃん表紙はNewsweek日本語版なので、売ってて当然なのだ。 しかし、週刊誌の棚からビジネス誌の棚まで探したけど・・・無い。 女性誌・アイドル誌の棚にも、どこにも無ーい!(汗) 仕方なく店員さんに尋ねると、当然ここにありますよみたいな顔して案内されたんですが、 店員さんが探しても無い・・・。 店員「・・・すいません。昨日発売だったんですが、売り切れみたいです」 えええええええ!!!ちょっ!・・・売り切れって! 店員「今回、問い合わせもかなりありまして・・」 それってもしかして、もしかして・・・ニノちゃん効果とか? スイマセン、ちょっと調子に乗り過ぎました。 売り切れと聞いて焦り、別の書店に行ってみると・・・無事にありました~♪ しかも、10冊くらい残ってたよ。(苦笑) あー、よかったよかった。 ちなみに、噂のテレパル、TV-ananの山下も確認したものの、 なんかもうNewsweekの感動で、ぴぃたん関係は買わずに帰ってきちゃいました・・・。 うん・・・どうも一緒に買う気分になれなかったの・・・。 ゴメン、ぴぃたん。また買いに行くから。 あー、またnon-noとか見忘れてるしー。 一先ず山下は置いといてですね、(置いとくなよ!・・・byぴぃたん) Newsweekはというと、写真は映画の場面のものだけですが、 ニノのインタビューは1ページで載ってました。 謙さんとか他の共演者の方々じゃなく、二宮ってことに驚愕。 Newsweek(日本版)は 神 で す か ? それにニノも、こういう雑誌だからということもなく、 いつものニノらしい言葉で一つ一つの質問にしっかり答えてくれてます。 本当にこの人ったらもう・・・好 き だ ー!!  中でも、ワタシが「硫黄島」のニノ演じる西郷を見て感じたことが、 ニノが表現したかったことと間違ってなかったことが嬉しかったなー。 表現者ニノの思いと通じたような気がして、とっても・・・。 1ページと言わず、もっともっとニノの言葉を聞いてみたかったです。 他の「硫黄島」に関する記事もとても興味深く、感動でした。 いやー、Newsweekってスゴイわ。 何がスゴイって、あの薄さで400円もするんだから。 それで週刊なんだから。 とても、毎週買えません・・・。 そんなこんなで、すっかり気に掛けてなかった、「ミソスープ」のランキングですが。 ドキドキしながらオリコンサイト見ると・・・デイリー1位獲得!!! 鬱陶しい大文字でスイマセン・・・。 だって、嬉しかったんだもーん。 どれほどの売れ具合かが分からないところですが、この調子でウィークリーにも名前を残して欲しいなー。 まあ、重要なのは順位では無いと思いますが、多くの人に聴いてもらえることはいい事だと思ってます。 ガンバレ、テゴマス。修行期間の最後を飾れ~!