新・末期色

じゃにおた留年中。

クロサギ 1話

なんだか、凄い数字が出たようですね。うわ~ん、泣ける。(喜) 問題は2話以降・・・期待してます。 そんな訳で、初回視聴率お祝い感想。(の割に、辛口です・・・) まず、出演者のクレジットの一番最初に、 山下智久 もうね、これでどうして落ち着いてられるかと。 いつもドラマのクレジットに山下の名前を見る時って、 好きになった頃の山下の姿が思い浮かぶんです。 まだJrの中でもペーペーだった頃のね。 当時の山下を思い浮かべながら、 こんな仕事が出来るようになったんだなーって感動と同時に、 その名前に掛かるモノの大きさに緊張したり・・・。 OPから気持ちが忙しくて、大変。 こんなんで、一時間・・・いや、夏までもつかな? さて、肝心な内容は・・・う~~~~ん。(悩) 原作を読んでいたので、かなりインパクトあるドラマになるかな?と期待してたんだけど、 今のところその期待よりはちょっと下回ったかな。 一般視聴者は第一話の印象が決め手になるので、 コスプレとかそういうヲタサービスは二の次で、 もっと黒崎をダークなイメージにしてもよかったんじゃないかと思います。 それに時々、彰の幻見えたもん・・・。 最初の電車のシーンも、わざわざCG使うほどでもなあ・・・。 共演が山崎さんとか哀川翔とか、存在感たっぷりの方ばかりなんで、 それに負けないくらいの黒崎になって欲しいです。 なんか文句ばかりで申し訳ない。 個人的な趣味もありますが、これも全て山下愛ゆえ。 山下のドラマでなければ、ここまで考えません。 普段は、もっとテキトーに見てます。 単独主演なんて滅多にないチャンスなので、本当にいい作品になって欲しいんです。 山下の言うように代表作になって欲しいです。 ま、そんなこと言ってても、しっかり山下には十分なほど萌えてた訳で。 素肌にサスペンダーには萎えるけど・・・、(ぇ) やっぱり山下の眼がいいんだよね~。 今回の、黒崎の鋭くて悲しい眼なんかは、持ってこいじゃないかと思います。 眼がアップになるたび、クラクラしたよ。 後は、 「あんたを騙したシロサギ 俺が喰ってやるよ」 のセリフの後、厳しい顔からフッと笑みを浮かべるところとか、 ああああああああ・・・好き。 そして、第一話ツボナンバー1は・・・、 「職業 詐欺師 だ」 バタッ・・・(昇天) 一番のツボが一番ベタなシーンって・・・自分でもどうかと思うけど。 しかも、予告で何度も見てたってのに、どうかと思う。 でも、この山下には本気でヤラれたなー。 他の山下にも本気でヤラれっぱなしなんだけど。 今回、見たいドラマばかりで、ただでさえ一杯なHDDが悲鳴上げてます。 今のところ、「クロサギ」以外でお気に入りは「医龍」。 原作もしっかり読んでみました。うん、面白い。