新・末期色

じゃにおた留年中。

台風一過

今日の山下日記の言葉が身に沁みております。 あ、目玉焼き2個失敗したって話じゃなくてね。 「辛いことの後にはいいことが待ってる」 ホント、そう思いたいよー。 そんな精神で乗り切りたいけど、私もそんなに精神的に強くないんです。 辛い事が一杯な時は、周りの人の言葉・応援がとても救いになります。 素敵な人達の言葉に押されて、後は山下の言うように「いい事待ってるぞ!」精神で乗り切ろうと。 いい事はあと一週間後・・・頑張るぞー! 珍しく山下が日記でこんなこと書くなんて・・・山下にも何かそう思いたいことでもあったのか。 それとも、他の誰かへの言葉なんだろうか。 私もブログという不特定多数の人たちの目に留まる場を持ってから実感しましたが、 誰かに見られることは楽しい面もあり、怖い面もあります。 そう思うと、山下の仕事も普通の人には味わえない幸せも多いだろうけど、それと同じくらい嫌な思いだってしてるんだろうな・・・と思います。 山下は私なんかよりずっとずっと精神的にも強い人間かもしれないけど、 同じ生身の人間なんだから傷つくことも同じはずだよね・・・。 何も出来ないけど、ファンでいることが山下の力になってくれればいいよね。 まあ、山下のことだから辛い事なんてあまり考えないかもしれないけど。 今日は台風一過の晴天だけど、暗めな日記でスイマセン。 ブログタイトル・・・気弱にしてみました。