新・末期色

じゃにおた留年中。

ジャニーズ銀座2016 Aクリエ(4/30)~駆け出しちゃったよ夢止まらなくて alright

今年、トラジャクリエ惨敗の中、唯一引き当てたAクリエ。
今野くんいるしショタばかりだから楽しそーなんて気軽に参加したつもりがとんでもない。天才か!ってセトリにずーっと顔崩れるくらい楽しかったし、HiHi JETは3回は歌うだろうと思ったらまさかの1回しか歌わなかったし、2日目からアンコールでもう一回歌うようになったことも更に天才かと思ったし、所詮クラジェちゃんはハイジェのおまけだろうと思ってたらとんでもなくクラジェちゃんの出番も多いし、当然今野くんも出番多いし、なんなら全員お立ち台まで上らせてもらえたし、どさくさに今野くんと初タッチまでしてしまったし、MC50分もあったし、なんかもうずっと楽しい可愛いだけのクリエに大人溺れるしかなくて大変でした。ショタだと思って甘くみたらとんでもないぜ。

そんなAクリエ。まずは、天才的なセトリどーん!

1.HiHi JET
2.Next Dream
3.WORLD QUEST
4.ANTHEM
5.Come On A My House
6.Happiness
7.ぼくらの空
8.Troublemaker
9.FOREVER
10.抱いてセニョリータ
11.Daybreaker
12.スキすぎて

(ジャニワコーナー?)特技披露

13.君を想うとき
14.リリック

〜MC〜

15.Brand New World
16.トラフィックジャム
17.きっと大丈夫
18.WANABEEEE!!!
19.絆
20.青春アミーゴ
21.花言葉
22.Ride With Me
23.よく遊びよく学べ
24.明日に向かって
25.運命girl
26.Everybody Go
27.テンション
28.Hair
29.言葉よりも大切なもの
30.Oh! Yeah

〜アンコール〜

31.フルスイング
32.Can do!Can go!
33.Hi Hi JET



ちなみに入ったのは30日昼夜なので、両部ごっちゃな感想です。

30日昼。開演15分くらい前、幕の向こうから「うぇーーーーーい!」と円陣のような声が聞こえたのは気のせいじゃなかったと思うんだけど、これが産声のように可愛らしい声で・・・。それに対する会場の反応も特に無くてびっくりだったんですけど。その後5分くらい前に再び「うぇーーーーーい!」の声が4回くらい聞こえたので、え?さっきの早すぎたからまた円陣やったのかな?可愛いかよ!と勝手な想像でモエ狂いました。
あと、開演前に会場に流れてる音楽がディズニーのようなメルヘンチックな感じだったんですけど、あれ?クリエってこんな雰囲気だっけ?と思ってたらトラジャは普通にコンサート会場っぽい音楽だったので、やはりあんなメルヘン仕様はハイクラちゃんとこだけだったようです。かわいい。

そんなメルヘンな世界から幕が上がり、始まる一曲目。

HiHi JET
はい正解!OPこの選曲って100点満点でしょ!イントロ流れた瞬間から一気にテンション上がるし、「フー!フー!」の合いの手何回やっても楽しいし、この曲でいがりんコールやったかな?って記憶も飛ぶほど興奮してしまいました(大人しっかり)いがりんコール最高に楽しかったからまたどこかの現場でやりたい。
そして、お目当ての今野くん!髪を切って代々木の時も可愛かったけど、クリエの距離で見る今野くんもほんっとに可愛くて。お人形さんかなーってほど愛しかったです。動きもほぼお人形さんだった今野くん。かわいい。

Next Dream
みずきメインでの曲。今野くんは下手上段でバイオリン隊。ジャニワの三味線に続いて相変わらず楽器捌きが拙い。かわいい(結局)

WORLD QUEST
ANTHEM
Come On A My House
クラジェちゃんメインのWORLD QUESTからもうこの辺まで興奮し過ぎて記憶ない・・・。あの子達全員でカモナとか想像してごらんよ。可愛すぎて目潰れるからな!

Happiness
既に会場中ハピネスが充満してる中、さらにハピネスなこの曲。
♪走り出せ~のところで、ハイジェもクラジェもバックのJrも全員ステージに横一列になって踊るんですよ!!!(嗚咽)どんなディズニーだよ!ってくらいにメルヘンの塊。こんなかわいい光景見たことある!?しかも振りもほぼ本家のままだったと思う。なんせもう脳みそ沸騰してたので記憶が・・・。カワイイの過剰摂取でもう大人ふらっふらです。ツラい。

ぼくらの空
この選曲も天才。

Troublemaker
羽場先輩、いがりん、佐々木くん、今野くんでの曲。かわいいーーーーー最初の4人並びで肩組んで揺れてるのかわいいーーーーーーー!!!今野くんの隣がいがりんで、今野くんちょっと遠慮がちなとこもかわいい。イントロの、ダッ!ダッ!ダッ!って音に合わせたいがりんの腰めっちゃ落としたポージングが超カッコ良くて、毎回悲鳴。でも、隣の今野くんがいがりんの低さと比べると棒立ちしてるだけのように見えてしまうのでなんとかして欲しかった。いや、今野くんがなんとかするべきだったのかもしれないんだけど。トラメでも優雅なオーラそのままだったんでいいです。

FOREVER
みずきのダンスが超カッコ良かった曲。

抱いてセニョリータ
橋本先輩ソロ。ぬいぐるみ抱いて歌っちゃうような選曲を予想してたら、まさかのぴぃたん。でも、思ったより背伸び感がなかったし、こういう曲を歌う年頃になった橋本先輩に感無量。

Daybreaker

スキすぎて
今野くんがお立ち台に来て、予想外の接近戦に焦るわたし。フワっとした笑顔がとても可愛くて、黄色の衣装がブカブカしてるほど華奢で、やっぱり近くで見ても儚げなお人形さんのようでした。なんだろう・・・いい意味で生気が感じられないっていうか、生臭さがないっていうか、とにかく儚げ。ガラスケース入れてしまっておきたいそんな今野くん。
この日両部ともお立ち台からステージ戻ったあと、♪愛・愛LoveYou~の後の一言を言わせてもらえてました!確か「大好きだよ」とかだったと思う。(曖昧)

グループ・個人ごと特技を披露していくコーナー
クラジェちゃんは紐の付いたボールみたいなのをグルグル回してた。特技というレベルなのかは謎。
夜の部で、終わる直前にボールが頭に当たっちゃってた今野くんは見逃しませんでしたよ。

君を想うとき
噂のバンドコーナー。前日のレポで、楽器の担当がタンバリンということでついったー界隈をざわつかせていた今野くん。いやでも、ある意味想定内っていうか、私の期待を裏切らないっていうか、不器用なんだろうなーって思わされる事件ばかりで本当に愛しくてたまらないっす。
しかも、タンバリン持って立ち位置についてからしばらくタンバリンの出番なくて立ってるだけとか、叩きながら身体揺らしてリズム取ってる今野くんとか、ただただ可愛かった。タンバリン叩き始めた瞬間めっちゃテンション上がったからな!私が。
そんな、今野くんのタンバリン姿は後半でも登場するので乞うご期待。

リリック
クラジェちゃんと入れ替わりでハイジェちゃんバンド。もちろん、タンバリンはいません・・・。いがりんのベース姿が思いの外似合ってて、本人もノリノリでカッコ良かった。きっと山口先輩の映像見て研究したに違いないと思わせる、そんな動きのいがりん。惚れるしかない。

MC

■30日昼
・去年まではバックとして出演してたクリエに今年はメインとして出来て本当に嬉しそうな橋本先輩。
・ちなみに一年前のクリエの時期、いがりんは家でぼーっとしてたそうです(笑)
・発言する時にいちいち挙手するいがりん。学校か!
・そしてちょいちょい発言が上から目線のいがりん。
・いがりんから目が離せない
・ハイクラでハワイに行った時の話。
・大きな蛾が部屋に入ってきて、はしもっちゃんが怖がって他の部屋に逃げたとかなんとか。かわいー。
・蛾をファブリーズで殺した、といがりん。
・「殺したとか言わないで」みたいに怒られるいがりん。
・「殺めた殺めた」と言い直す。なんすかその言葉のチョイスw
・結局、蛾は死んでなかったらしく、再びみずき達の部屋を恐怖に陥れてたらしい。
・なんかもうリアルDCとDKが教室で話してるのかよ!って状態なハイクラMC。
・ここから、クラジェちゃんが登場して一人ずつ自己紹介コーナー。
「最年長だけど一番背が低いです」と今野くん。切ない。でもかーわーいーいー。
・「今、笑顔を頑張ってる」とアピールする今野くんに、「やってみて」とナイスな振りをしてくれるハイジェ先輩。あざっす!
・両頬に指を当てて「にこにこ~」と言いながら笑顔を披露する今野くん。ムリ・・・ほっぺに指添えてにこにこーとかする高2男子なんて知らないし、本当にどうなってるんですか今野くんは!普通ならあざといとかブリッ子とかで終わりそうなんだけど、今野くんだと自然に感じてしまうところがまた不思議。やっぱり異空間とかに存在してるんじゃないかと思うー(まがお)
・色が白くてハワイでも全然焼けてなかった・・・と、岩崎くん。
・同じく色白ということで今野くんも話題に。橋本先輩が「今野さん」「岩崎さん」って言ってたのがツボ。
・隠れたイケメンだと言われる和田くん。「隠れてないから」とすかさずフォローされてたけど。
・写真写りの話で、写真なら角度のプロのいがりんらしい、いがりプロ。角度のプロってww
・早速、角度のプロこといがりんが写真撮りのレクチャー。
・3、2、1、、で決めたポーズは、かめなしくん風に顎をクッと上げて上から目線を落とす感じ。プロさすがですww
・クラジェちゃんの自己紹介が終わり、続いていがれおチーム。
・末武幸紘くんの名前を「ゆきひろって名前カッコ良くない!?」と熱く推す橋本先輩。私の世代には同じような名前いっぱいいるぞ・・・。終演後友達と、きっと橋本先輩にとって4文字の名前は伊達政宗とか真田幸村みたいに武将っぽく感じるんじゃない?ってことで落ち着いたんだけど、にしてもあの興奮気味の橋本先輩かわいかったなー。
・そして、まだまだ続く自己紹介。最後は作間・れんれん・金田チーム。ザ・プロ集団。
・金田が歌が上手いってことで、金田くんが歌を披露。声変わりしたからと自信無さ気だった金田くんですが、いや本当に上手かった!!これは武器になるよー。
・なんか金田くん含めてのハイジェの思い出話が「小4の時に~」とかもう色々歴史長すぎて泣くしかなかったです。
・そして気付けば伝説のMC50分。そりゃ長いよ怒られるよ!

■30日夜
・アメリカ帰りのキングが遊びにくる。写真集の宣伝だったらしい。
・初日のMCは8分だったのに、今日は50分だったことをツッコまれるハイジェちゃん。
・「寝てる間に成長しました」って、全員成長期、かわいいー。
・逆に8分で終わったMCが気になるけど(笑)
・キングさん来てるので、公開取材。ひな壇の中段に今野くんと岩崎くん。
・始終、インタビューに答えてるハイジェちゃんを上から覗き込むように見ちゃう今野くんが可愛かった。
・せっかくキングさんが来たんで一曲お願いしますーな流れで、ハピラキ。
・客席座らせたまま会場を回る、キングさんとハイジェちゃん。
・いがりんとの初ハイタッチがこんなに早く訪れるとは思ってもみませんでした(涙目)
・そして、橋本先輩のビー玉のようなキラキラした目に吸い込まれそうになる事件。橋本先輩好きです!(単純)
・なんか夢のようなハピラキを体験して終了。降参・・・。

椅子から立ち上がれないほどフラフラのまま、後半戦スタート!


Brand New World
作間・れんれん・金田メイン。後半の振りが可愛いやつ。

トラフィックジャム
いがれおの大雑把なダンス、嫌いじゃないです。

きっと大丈夫
いがりん「不安だな~。羽場ちゃんは?」羽場ちゃん「きっと大丈夫!」の小芝居で始まる、きっと大丈夫。昼はいがりんの一人芝居だった気がする。

WANABEEEE!!!
いがりんのローラー捌きが相変わらずカッコいい。


青春アミーゴ
はしみず。ローラーしながら歌うという斬新な演出。

花言葉
みずきソロ。はしもっちゃんが曲紹介で「はなみずき」って言っちゃって、みずきがはしもっちゃんの方向いて何か言いたそうなまま曲始まって・・・って、なんかはしみずステキだな。

Ride With Me
クラジェちゃんきたあああああ!!!こんな可愛いRWMったらないよね!今野くんしか見てなかったのでフォーメーションとか全然覚えてないんですけど、この曲を今野くん達が歌わせてもらってるだけで泣ける。

よく遊びよく学べ
明日に向かって
今野くんしか見てなかった・・・。

運命girl
Everybody Go
「ハイハイGO!ハイハイGO!」のコールが楽し過ぎて大変だった。早くビール飲みたい。

テンション
Hair
これちょおおおおお最高だった!!!大人ヘトヘトなところにさらに留めを刺すかのようなこの曲。え?平均年齢的に法律とかに引っ掛かっちゃったりしませんか?!って思うような選曲だったけど、この絶妙な思春期ラインにやらせるからまた違ったゾクゾク感があった訳で。これトラジャやったら鼻血もんですわ。
特にハイジェからクラジェとバックまで徐々に人数増えながら後半は群舞・・・っていう最高に大好きなフォーメーションで震えたし、全員での♪腰に手をまわして~導いてあげるよ~のとこなんて本当に大変だった。振りのせいもあるけど、今野くんがいつも以上に妖艶で。まだまだ頑張ってる感が出ちゃってる今野くんだけど、いつかこういう曲を余裕持って踊る今野くんが見たいです。想像だけで狂う。

言葉よりも大切なもの
再びクラジェバンド登場。
メンバー紹介の時、自分の番の少し前からちょっとずつステージ前方にタンバリン叩きながら移動してくる今野くんの愛しさよ。

Oh! Yeah

EC
フルスイング
再び幕が上がると、ステージの真ん中に全員集まってて。後ろからのライトに照らされてシルエットのようにその輪郭だけが見えて。そして始まるフルスイング。

もう泣いた。

この曲も特別だし、今この曲を歌おうとするステージにいる全員の姿が尊くて泣いた。ハイクラちゃん達には重苦しい歴史なんてまだ無いかもしれないけど、この曲のエモさとハイクラちゃん達の全力で臨んでる姿が共鳴するようで素敵だったなー。
そんな一人ウルウルしてる時、みなとくんが♪フルスイングで~のところで思い切り腕をフルスイングしたら隣のいがりんの頭にヒットしてしまい、あわてて謝るみなとくんと「いいよいいよ」みたいにクールに振舞ういがりんという光景が見れたのでウルウルしてた目もすっかり乾きました(笑)

Can do!Can go!
最後の最後まで完璧なセトリ。
みんなお手振りとかしてる中、一人昔の振り付けで全力で踊る橋本先輩が最高だった。
この曲のあたりでお立ち台に来た今野くんとタッチできた記憶(涙)

Hi Hi JET
やっぱり最後はこの曲でしょ。
この曲か忘れちゃったけど、最後の方でステージにクラジェちゃん全員で両手飛行機みたく広げながら輪になってグルグル回ってた。本当に可愛いが過ぎる・・・。
あと夜の部で、橋本先輩が今野くんに近付いて見つめてるーと思ったら、ニコッと笑って今野くんとハイタッチしてくれてました。橋本先輩!付いて行きます!!!


なんかもう今年の私のピーク迎えたなってくらい本当に楽し過ぎて全ステしなかったことを全力で悔やんだんですけど。なんならハイクラキングダム申し込まなかったことを今全力で悔やんでるんですけど!
ハイクラちゃん達の未来は明るい!と思えるようなステージだったので、またいつかこんなステージを全員で見せてもらえることを願ってます。
とにかくクラジェちゃんに関しては、クラス替えしないでねーってことで。(切実)


では、本当の今年のピークだったトラジャクリエのことはまた近日中に。