新・末期色

じゃにおた留年中。

あ い

通常盤一通り聴いたら、一気にてごますモードになってます! とりあえず、ざっくり感想。 ◆てごますのあい 「音色」 アルバムのOPにもピッタリだし、ライブのOPはこれで決まりでしょ!って感じの曲。ようこそてごますワールドへ~的な幕開け感一杯で、一気にあのてごますのキラキラ空間に引きずり込まれる感じがします。あああ、早くてごますに会いたい!!!つーか、名古屋のチケットはいつ届くんですかー。(←名古屋が初日の人) 「もしも、この世界から○○がなくなったら」 てごますらしい、てごます王道なラブソング。「片想い・・・」のように、最初のイメージでは何も引っ掛からないんだけど、聴いてるうちに自然に耳に残るというか、2人の声が心地良くって飽きないんですよね。ただ、この歌詞から想像出来る男子像はあまりタイプじゃない・・・。 「ぼくらの空」 これはイイです!何がイイって、アイドルが駆け抜けて行くような壮大な感じが大好き!!!これはもう、てごますの持つ爽やかさとキラキラさが全面に出ちゃってる曲ですね。 あと、出だしのソロパートのますたんが、オトコますだ臭全開でぶっ倒れそうになりました。これはライブで見たら大変だ! 「パスタ」 何て言うか・・・みんなのうた的ソングですね。個人的には全然趣味じゃない曲だけど・・・、ライブでてごます揃ってエプロン姿で歌ったら 推 せ る と思います(本気) もちろん、じたんは新妻風なエプロンね(これも本気) 「チーターゴリラオランウータン 最 高 !(笑)想像してたチーターゴリラオランウータンと全然違ったけどwwwいい意味で裏切られましたww その昔、バンドブームのたてノリ世代としては、こんな曲ばっか聞いてたのでちょっぴり懐かしさも感じられて大好きです(笑)メッセージ性があるような無いよなあるような・・・そんなノリだし。タイトルとか、歌詞の壮大さとか、リズムの弾けっぷりとか、全ての要素が全く違う方向に飛び抜けてる感じだけど、逆に無心でバカになれそうで最高に推せるね。 これは絶対ライブではてごます担みんなで暴れよう ぜ!!! 「夜は星をながめておくれ」 チーターゴリラの後なので、ボーっと聴き流してしまいました。歌詞はまた「もしも」シリーズなんですか・・・。 こういうバラードは、ライブで2人の表現力を堪能しながら聴くのが一番だと思うので、ライブで聴いたらまた印象が変わるかも。 「Chu Chu Chu!」 て ご ま す 最 っ 高 !!!!! どんなChu Chu Chuかと思ったら、こんな可愛い曲ってないよね!!!これぞ、てごます!こんなのてごますにしか歌えないだろどうだ!って感じで、完敗です>< この曲だけで色々書きたいことは山ほどあるんだけど、まずはやっぱり最初のアレでしょ・・・ 「てごにゃんハートがドッキドキ」 ってえええええ!(卒倒) こ っ ち が ド ッ キ ド キ す る か ら !!!色々慣れてるてごし担でも久しぶりに心臓止まりそうになったから!でも、自分でてごにゃんとか歌ってるじたんのことは、何だかとても誇りに思えます(笑)じたん、最高>< あと、「マッスーパーマン」とか「ハチミツ食べたい」とかどこを切ってもてごますテイストな歌詞なのに、全体的に オ シ ャ レ な雰囲気に仕上がっているとこがさすがてごますクオリティだなと。使ってる音とかも何気に可愛くってね。オシャレだよねー。 そして、サビの「Chu Chu Chu!」ですよ!同時にわたしのハートもドッキドキして大変です。これ、ライブでてごしさんはどんだけチュッチュッチュ振り撒くかと想像するだけでもーーーーーーーーーー。 どんなチリチリ頭だろうと、全身でじたんのチュッチュを浴びて来ようと思います!(そんな目標) ミニアルバムとはいえ、内容的には十分満足でした。「うた」の時のように色んなタイプの曲が集まってるけど、全部どれも丸ごとてごますっぽいんですよね。どんな曲を歌ってもてごますらしさがちゃんとあってブレてない。ますたんの「誰よりも可愛いグループになろう」(@ぴあEX)っていうコンセプト、絶対間違ってないと思うし、それを作る側の人たちも分かってくれてるところが、チームてごますの幸せなところだと思います。ホント、てごますカワイイなー>< もう少し時間掛けてちゃんとしたアルバムで出して欲しかったなとも思うけど、今回は色んな事情もあったことだろうし、とにかくツアーは無事に成功しますように。楽しみにしてます。 恋するてごます1・2・3・4! ☆拍手、ありがとうございました♪♪