新・末期色

じゃにおた留年中。

スーツ男子とさくらガール

明日はエムステー! なので、慌ててHDD整理してます・・・。 では、昨日買って来たアンアンと、昨日届いたさくらガールのこと。 ◆アンアン 写真によっては立ち読みで済まそうと思ってたのに、じたんのページ開いた瞬間レジに走ったね。本当にアンアンさんはいい仕事してくれます。 まず、オールストライプのスーツは無いなwと思ったけど、普通じゃない服を着せられてるてごしさんは嫌じゃないです。ちょっとスーツのせいで身体が一回り膨張して見えるし、横向きの笑顔がいつもよりやわらかくて自然でカワイイし!髪もこれくらいがベストで可愛い。 そして、ストライプとは真逆な、黒一色のタキシード姿が!!!カッコいいーーーーーーーーーーー!!!(絶叫) ゴメン、本当にこの1ページのために420円出したって惜しくない。サイドを耳に掛けた髪型といい、ちょっと上から見てるような冷たい視線といい、全力でカッコつけてる感じといい、パツパツした太腿周りといい、てごしさんの足が長く見える ミ ラ ク ル といい、本当に完璧で大好きでした。ブラボー! アンアンの少し青味掛かった感じの写真が好きだったので、今回のじたんの写真もそんな雰囲気に撮ってもらえて何よりです。次はぜひニュウスで表紙を! ◆さくらガール 今回は(も)、初回・通常とも買いました。着ボイスも使い道無いけどなかなか面白いね。でも、これ付けるならPVとメイキング付けてくれよと・・・。 以下、それぞれの曲についての感想を。まだ数回聞いただけなのでまた聞き込むうちに印象は変わるかも。あと、現場担としてはパート割とか歌詞よりも、パフォーマンスを想像しながら聞いたりしてます。ただ、ニュウスの場合、ライブに出て来ない曲も多いからなあ・・・。 「さくらガール」 ちゃんとした音源で聞くと、6人の声の特徴が際立ってていいですね。満開の桜の下を車で走りながら聞いたりしてるとさらに切なさ倍増、胸キュン度も倍増で。本当に今の時期に曲もピッタリだし、6人の声も一番綺麗にハマる曲だなと思います。 でもって、何と言っても大サビですよ!もう、どんだけ甘酸っぱいの!!!ずっと踊りっぱなしのパフォーマンスの中でのあの大サビはちょっとキツイかもしれないけど、これは絶対に生で見たい!生で見たらあまりの甘酸っぱさにヨダレ出ちゃいそうだけど、この大サビをどんな顔して歌うのか・・・ますたんの表現力を生で感じたいです! 「あなたがとなりにいるだけで」 聞いた瞬間、全く趣味じゃねーなーと思ったけど、聞いてるうちに印象が変わっていって、割と嫌いじゃないなと思った曲。個人的にどバラードは全然興味無いけど、6人の優しくて淡い感じの声で聞いてるととても心地良いんですよね。特にじたんは、こういうの得意だしな。 後は、パフォーマンスありきというか、ライブでの魅せ方次第ではいい方向に転ぶんじゃないかなと思ってます。ラストの挨拶の後に感動の余韻を引きずりながらしっとり聞かせるとか、サビはスクリーン6分割で6人のアップとかやってくれたらいいなと。あと、てごしさんはプロポーズにも使える曲みたいなコメントしてたけど、私は「あなた=ニュウス担」に勝手に変換して勝手に感動しながら聞いてますよ(笑) 「Love Melodies」 おおーー、アイドルっぽい!ていうか、デビューしたてのアイドルのようなフレッシュさなんですけど!でも、ダサくならずにちょっとオシャレにも聞こえるのは、やっぱりニュウスの持つ雰囲気のせいかなと。久しぶりにこういう曲もいいね。ただ、ライブでは終盤にトロッコ乗ってお手振り曲に使いそうだな、ニュウス・・・。 「FREEDOM」 カップリングの中では一番好みかなあ。個人的に、ニュウスにも全身鳥肌立つような勢いのある曲がもっと欲しいなと思っているので、こういう曲は大歓迎です。嵐の曲にもありそうな曲調だけど、やっぱりニュウスにしか歌えないなと感じるのは、6人の声質だったりてごしさんの圧倒的な声量だったりするわけで。特にあのじたんの「♪Oh~」は一体・・・www コール&レス大好きだけど、あんな「♪Oh~」聞いたことないよwww さすがてごしさん・・・小さくまとまってないよね。CDで聞くとあれだけど、きっとライブでは大活躍だと思います(笑)あと、大サビとかフェイクとかのじたんが好き過ぎて思わず駆け出しそうになりました。あああ、早く生で聞きたいーーーーーーー。 結局、聞けば聞くほどツアーが待ち遠しくなるばかりで・・・。でも、次こそアルバム引っ提げたコンセプトツアーを期待してるので、とっととアルバムでも何でも発表して下さい>< ☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪