新・末期色

じゃにおた留年中。

京セラドーム1/12 MC編

そう言えば・・・ オリスタさんは、今回のニュウスのドーム記事は載せてくれないんですかねえ? 先週号も張り切って早売りを買いに行ったのに、東京ドームはカウコン記事だったし・・・。オリスタさんの記事が好きなので、京セラだけでも載せて欲しいんですけど。 今週のTV誌の記事じゃ物足りないよお・・・と思いつつ立ち読みしてたら、愛マタ写真のじたんの色っぽさに釣られ、歌のお兄さん表紙の方だけ買ってきました(負け) そろそろレスキュー関係も始まるので、年末年始で一気にパンパンになったHDDを整理しないと・・・。 では、続きに京セラ12日MCです。 思い出したこと書いてたら、もの凄く長くなってしまった・・・。 ☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪ MC始まってトイレに行く人が多かったみたいで、それ見たメンバーが「走れー!」と言ってました。 「行っトイレー」って言ってたの、まっすーだっけ・・・? 名前呼び ・こや「成人の方、おめでとうございまーす!」 ・「成人式だった人?」とか聞いた時に、会場からの返事が多くて「そんなにいないだろ!」みたいに言ってた。 ・ます「成人式の代わりにパーティーを楽しめばいいんじゃない?」・・・会場は微妙な反応ww ・てご「てごますとして、すいません!(笑)」 ・てご「タカにはタカのペースがあるんで」・・・出たー、タカ呼び!!! ・ます「最近、てごしがタカって呼ぶんだよ」・・・若干嫌がってるんですか・・・?(笑) ・ます「母親にもタカって呼ばれてるんだけど、それは『たか』(ソフトな言い方で)って優しい感じじゃん・・・」 ・メンバーも「しらねーよ」とww ・ます「でも、てごしは『T・A・K・A』ってアルファベットみたいな『タカ!』。鋭い感じなんだよね」・・・やっぱり嫌なんですか?(笑) ・りょ「エグザイルみたいな感じ?」・・・分かりやすいww しげで遊ぼ ・コンサートで何度も「しげ」コールが起こったことあったよねって話。 ・NEWSニッポンの「To North!To East!」のところが「し げ!」になったりしたことも(笑) ・ます「♪ひとりじゃーないーよー、しげーあきーいるよー」・・・と、歌い出すまっすーww ・てご「♪しげドリーマー」・・・続けてサラっと歌うてごしさん。しげドリーマーって何ww ・そして、サビは「Fly AWAY! しげ!」 ・しげ「俺の名前使ってスベらないでくれる?」 ・と、この辺で会場から波の様に沸き起こる「しーげー」コール(笑) ・「みんな友達みたいな感覚で近づいてくるんだよ!」と、ちょっとキレ気味のしげ。いいじゃん、いいじゃん! 39公演 ・今回のツアーは3ヶ月で39公演。「やったねー」とこやま。 ・ぴぃたんは、カウコン挟んだ大晦日から元旦までがキツかったと。でも、ステージ上がると不思議に元気になっちゃう・・・と、ぴぃたん。 ・なぜか、この辺で「しーげー」コールが起こってたwwアリーナだったんで、本当に波のように「ーーげーーー」と、周りから声が迫って来ました(笑) ・そんなしげコールに、 ・てご「幸せなこっちゃ!」・・・って、何なんですかーその言葉www古いとか新しいとか超えて何キャラか分からないんですけどwww ・こや「てごしさん!上の方から言わないでくれる?(笑)」 ・てご「意識なし!」・・・それも微妙に上からになってるしww ・12月は特に怒涛のスケジュールだったって話から・・・ ・ます「5万5千人が同じスケジュールって凄くない?」・・・って、ドームでもその話したんだよね。 ・「その話何回するんだよ!」とか「その話好きだなー」と、メンバーからツッコまれるまっすー。 ・でも、メンバー6人予定を合わせるもの大変なのに、これだけの人が同じ予定っていうのがありがたいことだ・・・と、嬉しそうなまっすー。 ・しげ「感謝感激ですよ」 感謝カンゲキ雨・・・ ・「感謝感激」の言葉から、しげが思い出したこやまのおバカエピソードに。 ・「感謝カンゲキ雨嵐」という言葉は嵐の曲タイトルであって、「感謝感激雨あられ」が本来の言葉だということを知らなかった、こやま(笑) ・しかも、それを教えても、「あられ」を知らなかった、こやま・・・www ・こや「知らない。甘いの?」・・・こやま、しっかり!!(笑) ・さすがにこれには会場からも「えー!」と声が上がってました(笑) ・あと、ラジオで「世界一高い山は?」って問題に、こやまが「ひらやま山脈」って答えてた話もしてた。 ・「平山みたいでめちゃくちゃ低そうな山だ」とか散々言われる、こやま。 ・てご「幸せなこっちゃ!」・・・って、だから何なのそれーwwしかも、今言うところ? ・そんなてごしさんに、今度はまっすーが、 ・ます「てごしがバカだったこと話していい?」・・・ますださんの攻撃コワイわ・・・(不安) ・ます「しげに何かしてもらった時に、そのお返しって意味でてごしが言った言葉が『目には目を、歯には歯をだね』って、それ意味違くね?(笑)」・・・その言葉、最近のじたんのマイブームなのかなww ・でも、てごしさんのおバカエピソードに対し、それ以上の人が・・・ ・こや「え、どこが違うか分からない」・・・こやま!!!(笑) ・しげ「脳ミソ、小っちぇーな!」 ・ぴぃ「でも、2時間もある台本はすぐ覚えてる」 ・てご「のりしろだね」 ・こや「え、どういうこと?」・・・これ、こやまだけじゃなく、みんな意味分からなかったよね。 ・しげ「普段使ってないってことだろ」・・・おお、そういうことか!って、何このしげてごの意思の疎通っぷりww ・ます「メモリ数が多いってこと」 ・しげ「空き容量が多いってことだろ」 ・こういう落とし込みになると、ポンポン言葉が出てくる末っ子ズwwそして、極めつけはじたんの言葉・・ ・てご「でも、人から不快な言葉を言われても、知識がなかったら気が付かないって幸せだね」 突然、台詞のように早口で言い出したから、メモも追い付かなかったんだけど、こんなニュアンスでしたよ。ていうか、て ご し サ マ !!!!!!真顔でこやまに向かって言ってるてごしサマが、1万メートル上空くらいに見えました・・・ホントに。神様、てごしサマー(笑) ・こや「ちょっと待って・・・よーく考えてるんだけど・・・」・・・てごしサマの言葉を理解するまでに時間が掛かってるらしいです(笑) ・こや「めっちゃバカにされてる。」・・・あ、気付いた!ww ・「今日、俺だわ~」と、いつものしげ弄りが今日はが的にされてると凹むこやま。 ・「俺だっていつも傷付いてる」と言うしげに、会場からまた「しーげー」コールが(笑) ・しげ「しげですけど!!!」・・・(笑) ・ます「楽しい話してよ」 ・こや「してるじゃん!俺は楽しいよ!」・・・うん、楽しいよ(笑) ・しげ「こやまは2人の時はめっちゃ優しいのに、MCになると冷たい」・・・って、どさくさに紛れて何言い出すんですかww ・会場の反応に気付いたこやま、「何?こやしげヒュー!みたいな」ww・・・「ヒュー!」って、女子か!(笑) しげNo.3 ・「しげが3番目に好き」ってうちわがあったって話(笑) ・「3番目っていうのが何となく自分でも分かる」と言うしげ。(切ない) ・「そんなことないよ。しげが1番って人も沢山いるよ」とフォローし、会場に聞いてみると、しげ担の皆さまがうちわを振ってアピール。 ・こや「あれ、そんなでもないか(笑)」・・・いや、いますよ、いますよ。 ・でも、そんなしげ1番のウチワを見ても「それは優しさ」だとか、「同情」だとか、素直になれないしげ。 ・ちなみに、この日の帰りの新幹線の中で、近くに座ってた子達が、2時間半ずっと「しげ大好きー」って話をしてたんですけど・・・それを録音してしげに聞かせてやりたかったです!(笑) ・以前、こやまの知り合いの女の子が「しげのファンなんです!」って言ってきた時に、「え!しげのどこが好きなの?顔?雰囲気?」としつこく食い付いたらしい、こやま。 ・この時、しげがこやまのマネをしながら話したんだけど、その顔が酷かったww ・こや「だって、いつも隣りにいるけど、しげのいい所が分からなくて」 ・しげ「俺は、ちゃんとこやまのいい所分かってるよ!」・・・って、こやま担自重ww ・ちなみに、てごしさんが「6番目に好き」ってウチワを見つけたら? ・てご「全然オッケー!」・・・強いなww ・寧ろ「サンキュ~」ってやるそうですよ。親指立てたか、ピースしてたか、そんなポーズでめーっちゃ可愛かったんだけど、心はこもってない感じでステキでした★ ・てご「好きだろうが嫌いだろうが気にしないんだよね。この会場に来てくれてるってだけで嬉しいもん!」・・・強いっつーか、普通の感覚じゃないっつーかwwでも、その割にウチワには敏感だよ、じたん。 大人になるってどういうこと ・てご「けーちゃん、カッコいいよ」・・・あ、またてごしサマが上空に(笑) ・こや「バカにしてんのか!」 ・てご「誰よりも優しいし、どこに行ってもおごってくれる」・・・そんな理由ww ・こや「だって、てごしいつも財布持って無いんだもん」 ・ます「そう。ご飯食べに行くと、『え、いいの?お金持って無いけど』って言うから」 ・こや「みんな、この顔に騙されるんだな」・・・うわあああ、こういう扱いされてるじたんがカワイイよー。 ・てご「もう少し大人になったらお返しするから★」・・・カワイイよ、じたん・・・(騙されてる人) ・おごると言えば、メンバーがしげの部屋で頼んだルームサービスやお風呂に行った時のお風呂代とか、全部しげ宛てで請求してる・・・と、愚痴るしげ。 ・なんだかんだで、全部で3万くらいの請求になってたとか。 ・そんな愚痴るしげに、ぴぃたんが一言・・・ ・ぴぃ「オッケー、じゃ明日倍にして返すわ!」 ・会場は「きゃ~!」、そして、こや「しげ小っちぇー!」ww 部屋の話 ・で、小さいと言えば・・・ ・ます「そう言えば、しげの部屋に行ったんだけど、しげの部屋小さくなかった?」 ・しげ「3番目だから?」・・・まだ気にしてるーww ・こや「まっすーの部屋行ったら水道屋さんがいたんだけど、どうしたの?まっすー」 ・シャワー浴びてたら排水が良くないのか、シャワーのお湯がどんどん足元に溜まってきちゃったので、見てもらったらしいです。 ・直してもらったけど、不安なのでシャワーの水はチョロチョロ程度で浴びたらしい、まっすーww ・こや「てごしの部屋、てごし声デカイよ!電話の声とか聞こえるもん」 ・てご「マジで?マズイな・・・」・・・ナニカキカレチャマズイコトデモ・・・(疑) ・てご「『てごは自分が思ってるより声デカイよ』って言われるんだよね」・・・自分で「てご」って言った>< ・カラオケでも声がデカイので口元から20cmくらい離すらしい、てごしさん。 ・しげ「歌、上手いみたいな感じでヤだ」・・・ま、上手いんですけど(笑) ・こや「てごし、自分でマイクのボリューム上げたりするじゃん」 ・てご「イイ感じに(マイクの調節)するよね」 ・ちなみにしげのマイクの距離は、口に直付けww うるさいじたん ・楽屋でてごしさんが本当にうるさい・・・と、ぴぃたんからの苦情(笑) ・ぴぃたんがソファーに座ってると、後ろから「スーパマーン!」ってまっすーのソロの真似してソファーに飛び乗って来るらしい、じたん。・・・ぴぃたん、すんませんww ・あと、フ●チンで「♪ウォウウォ、ウォウウォ・・・(@モー娘)」ってやり出したりとか(苦笑) ・こや「カワイイとか言うけど、全然可愛くないからね!!」 ・「フ●チンでスーパーマン」だとか、暴走し始めるニュウスw ・しげ「スーパーマンってそういう意味?(笑)」 ・ます「違うよ!これから出てくる時恥ずかしいからやめて」・・・さすがプロ。 ・「もう、今日で最後だよ!」 ・ます「やーだぁー」・・・ぎゃああああ、カワイイ!!!ちょっと小っちゃい声で甘えた感じの言い方が、しぬほどカワイイよ!まさか、じたんのフ●チンネタから、こんなカワイイまっすーが見られるなんて>< 小さい話 ・ます「小っちゃい繋がりで、話ししていい?」 ・って、どこの小っちゃい繋がりかと、メンバーから総ツッコミのまっすーww ・まっすー曰く、しげが小っちゃいってとこの繋がりらしい・・・。そこなんだ(笑) ・ます「自販機でアミノ酸買ったんだけど・・・」・・・またアミノ酸!!!(笑) ・Jrと自分の分のアミノ酸を5本買おうとしたら、1本目はアミノ酸が出てきて、2本目は十六茶が出てきた・・・と、ますださん。・・・え、またその話ですか?www ・と思ったら、昨日とは違う話らしく、3本目にまたアミノ酸、4本目に十六茶・・・と、結局5本のアミノ酸を買うのに9本くらいになっちゃったと(笑) ・こや「で、それのどこが小っちゃい話?(笑)」 ・ます「あ・・・でっかい話だね」・・・ますだー!!!ww ・「アミノ酸十六茶を交互に入れてイタズラした人が、一番小っちゃい」と、フォローするぴぃたん。優しい>< りょうます ・どーしても言いたかったから話したらしいんだけど、「にしきどくんしか聞いてなかった・・・」とまっすーww ・りょ「まっすー、どうしても言いたかったんやろ?スッキリしたんやろ?」・・・すごーく優しい口調でww ・てご「タカにはタカのペースがあるからね」・・・って、言いたいだけじゃ? ・ます「山下くんなんてこう・・・」・・・と、興味無さそうに聞いてるぴぃたんの顔をマネするまっすー。 ・ます「まあ、僕がマネ出来る顔じゃないんだけど・・・」・・・自虐的なまっすーが愛しいです!でも、ちょっと面白かった(笑) ・ます「みんなカッコいいよ・・・」・・・どうした!まっすーww ・こや「お前が一番カッコいいよ(笑)」 ・嬉しそうな、まっすーww ・オチが無い感じの雰囲気に、「てごますとしてスイマセンでした!」と謝るてごしさん。 ・「オチが薄い」とか言われて、まっすー・・・「落ち武者ね(笑)」 ・見事に静まる会場(笑) ・りょ「でも、どうしても言いたかったんやろ?」と、またまっすーを優しくフォローするにしきどさん(笑)とっても胡散臭かったけども、ストップさせた空気を見事に回避してくれました(笑) レスキューますだ ・こや「まっすー、決まり文句なんだっけ?」 ・ドラマの中で出動する時(?)か何かの号令のような台詞を動作付きでやってみせる、レスキューますだ。 ・物凄くデカイ声で、しかも物凄く早口だったので、正直何て言ってるか全然分からなかったよ(笑) ・でも、立て膝付いた姿勢から、立ち上がって一歩前に出るところがめちゃめちゃカッコいい。 ・メンバーも大ウケで、何度もやってみるまっすー(笑) ・こや「こんなの見せたら、みんなドラマで見た時笑っちゃうよ?(笑)」 最後に・・・ ・自ら舞台「コール」の告知をするこやま。 ・しげ「どこかで言っておかなきゃって思ってたんだけど、オープニングの映像を滝沢くんが撮ってくれたんですよ」 ・こや「え?俺の舞台の話あれで終わり?まっすー、『イエス!』ってやってたのに?(多分レスキューのキメ台詞のこと言いたかったんだと思うw」 ・ます「イエスなんてやってないよ!」・・・さすが、冷静です(笑) ・そして、ここでまっすーの一言・・・ ・ます「こやまの台本見たら、台詞が本当に多かった」 ニュウス&会場「・・・・・・・・」 パーティー最後に見事なストップっぷりでした(笑) ・会場からフォローを求めるように「しげーーー」コールが起こってたけど。 ・さすがのしげも困惑・・・(苦笑) でも、困った時の「しげ」コールは、便利だね!(結論) オーラスは前日より長く喋ってて、本当に楽しかったです。今回は全部の会場のMCを聞きたかったくらい、MC頑張ってたよニュウス。いや、頑張ってたっていうより、メンバー同士の関係も縮まって自然に喋れるようになったんだろうね。5年経ってようやく自然って言うのもなんだけど・・・(笑) 毎回、ニュウスがキャイキャイ喋ってる姿が見れるだけで幸せでした。BOX絶滅、ばんざーい。