新・末期色

じゃにおた留年中。

京セラドーム1/11 MC編

明日から仕事復帰ですが、まだまだぱーてぃーの余韻から抜け出せないよー。 福井・広島・名古屋・東京・大阪・・・と周って来ましたが、どこも思い出に残るほど楽しくて、遠征先でニュウス担のお友達とワイワイするのも楽しくて、最高に楽しい3ヵ月間だったんだもん。あああ、もうぱーてぃーが無い生活なんてムリ~。しかも、最後にあんなじたんとかこんなじたんとか見せられたら、当分正常な人間になんて戻れないよねー。 ってことで、正常じゃない間にとっととレポ仕上げていこうと思います。 でも、本編は長くなりそうなので、MCから。 ■京セラ11日 MC MCまでの前半でやっと体が温まったと思ったら、MCで座ってる間に再び寒さで凍えそうでした・・・。 京セラのスタンドってなんであんなに寒いのかと。 ☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪ 大阪公演はいつぶり?ってことで、一昨年の12/15ぶりだと覚えていたしげ。 覚えていたことでまたエリートっぽさをアピールするしげに、まっすーの一言、 「いつやったかったってことより、どうだったかってことだよね」・・・カッコいいよ、ますだ(笑) てごしさんの挨拶 ・例の挨拶について、ヤイヤイ言われるてごしさん。 ・てご「ん?何が?」・・・やっぱり自覚無いのねww ・こや「てごしの『好き?』は、上からなんだよ」・・・と、てごしさんの独特な言い方を真似するこやま。 ・てご「俺、そんな感じかな?」・・・ww ・しげ「裏でスタッフさんみんな笑ってる」 ・ます「てごしが『俺、バカだもん』って言った時、スタッフみんな一番笑ってた(笑)」 ・こや「自分でバカって分かってるだけ、こっちサイドとしても助かる」・・・みんなヒドイww ・てごしさんの「投げチュー」してって言った後、会場から投げチューのようにペンライトが動くのがとてもキレイだったと、しげさん。 ・しげ「でもちょっと躊躇してるのか、口元のところでブルブルってなってからやってる(笑)」・・・そりゃ躊躇しますよ(笑) ・ます「しげの投げチューは飛ばなそう。すぐドーンって(足元に落ちる)」 ・てご「しげは唇キャラじゃん?」・・・って意味分かんないしーww ・てごしさんの挨拶ネタから、気付いたらしげ弄りに・・・。 ・そんな、しげさん。挨拶の時もMCの時も、じぶんのことをネタにし過ぎる・・・と、こやまに向かって、 ・しげ「お前、俺がいないと生きていけないじゃん!」 って、いきなり何なんですか・・・しげさんwwさすがのこやまもかなり戸惑ってたじゃんw じたんの「愛し合う」の意味 ・何かと「愛し合って行こうぜ」と言う、てごしさん。 ・色紙の裏にも「愛し合って行こうゼ!」って書いてるらしいです。「ゼ!」はカタカナでww ・ぴぃ「WinkUPの企画で年賀状を書いた時にも、『愛し合って行こうぜ』って書いてた(笑)」 ・りょ「てごしにとって『愛し合って行こうぜ』ってどういう意味だよ」 ・てご「例えば、俺が手を振ったら、手を振ってくれるとか・・・投げチューしたらチュって返してくれるなんて、愛し合うの最上級な訳ですよ。愛&愛です」・・・って、もうよく解かんないけど、てごしサマ凄いww ・こや「なんで(てごしは)こうなっちゃったんだろうな・・・」・・・って頭抱えそうに呟くこやまが最高でした。ホント、なんでこうなっちゃったんだろ(苦笑) ・ぴぃ「でも、他のグループにいないキャラだよ。コウキとか絶対やらないよ(笑)」 ・しげ「コウキくんは、鉄パイプで投げチューしそう(笑)」 ・ます「でも、成長してやらなくなったらやだよね。『昔はやってたんだ、チュキチュキって』とか言って」 ・でも、てごしさんは30歳になってもやり続けるそうですww ・「俺、心は強いんで」・・・って、そういう問題かww ・てご「俺が30になったら、みなさんも同じようになるわけだから」・・・30歳のじたんが全然想像出来ない>< しげさんも ・こや「しげもやるなら今だよ。てごしとタメなんだから。」 ・ます「でも、しげは顔がすでに30(歳)くらい・・・」 ・しげ「てごしと お な い ど し !」 ・てご「しげ、うさぎ年って一回り上でしょ?」 ・しげ「33じゃねーよ!21!」・・・さすがしげさん、こういう時の計算速いねw ・「前は、『はーたーち!』ってツッコんでたけど、『お な い ど し !』に変わった(笑)」と、鋭いとこ指摘するますだプロ。 ・しげ「本当は『トゥエンティーワン!』って言うつもりだった」と言うと、会場は見事にシーン・・・www ・ぴぃ「スベってるー(笑)」 ・てご「次があるって」・・・上からだなーww ・ガックリと肩を落として下を向く、しげ(笑) ・りょ「下向くなって!」 ・こや「みんな愛してるからさ。・・・ま、フォローですけど(笑)」 テレビの話 ・昨日、みんなでコードブルー見ようってなったのに、ぴぃたんがチャンネル変えちゃったとか。 ・ぴぃ「だって、恥ずかしい」・・・わあああ、またぴぃたんが恥ずかしがってる!カワイイなー。 ・ドラマ見たコウキからぴぃたんにメールが来たとか何とかって話に。 ・ます「コウキくんとメールやり取りしたこと無いのに、会うと『おい、俺アドレス変わったんだよ!』ってアドレス送ってくる。でも、全然メール来ないの(笑)」 ・そして、楽屋でTV見てた時のしげの話をするまっすー。 ・ます「ウィンナーとカリフラワーと爪楊枝を使って何が出来るでしょうって問題に、みんな『何でも作れるんじゃない?』って言ってたのに、しげだけ『 ひ つ じ だ!(低い大きな声で)』って答えてた」・・・私もその番組見てたよ。 ・クイズ番組を見てる時に、すぐ答えを言うのはやめて欲しいと言われるしげ。 ・しげ「お前、考えても答え出てこないじゃん!」 ・そう言われて「どうせそうですよ」みたいな顔したこやまが可愛かったです(笑) インテリイメージ ・しげが、雑誌とかの「勉強を教えてもらいたいランキング」によく入ってるって話。 ・しげ「でも1位じゃないんだよ。1位は翔くんなんだよね。」・・・しげ、残念w ・そして、2位もぴぃたんだったりすることが多いらしいですよ、しげ情報によると。 ・いのちゃんが明大合格したニュースを見たこやま。 ・明大卒業生にぴぃたんしか紹介されてなくて凹んだらしいですww ・こや「俺、模範生なのに・・・wwむしろ、俺の方が先(に卒業した)なのに・・・」 ・しげ「明大側が卒業してないことにしたいんじゃない?」・・・って、ヒドイなww てごますペース ・ぴぃ「まっすー、今何噛んだの!?」・・・こっそり飴を食べたまっすーにぴぃたんが気付いたよww ・ます「触れなくていいのに~」・・・か、カワイイよー、まっすー。 ・こや「ライブ中に飴食べるやついないよ!」 ・ます「いいじゃん、大学の話しててよー」・・・だから、カワイイって!! ・こや「てごし、相方なんだから注意してよ」 ・てご「まっすーにはまっすーの流れがあるからね。」・・・まっすーに対しては大人なんだよね。 ・てごますだと、「『俺こうするけど、どうする?』『俺、行かない』『うん、分かった』」って感じらしいですよ。ドライなてごますらしいなー(笑) しげの苦悩 ・楽屋出る時、しげが「10分後ね」って決めたのに、誰も時間通りにならないニュウス達ww ・しげ「10分後って言ったのに、ご飯食べるだの、お風呂入るだの、自由過ぎるよ!」 ・特に遅いのは、こやてごますwww ・しげ「そのくせ、俺の部屋に来てご飯食べたり、それを俺の部屋にツケたり、お風呂行ったツケも俺宛てになってるし、もうやだよ!!!」・・・この「もうやだよ!」は何度かこの後もしげがネタっぽく使ってたけど、浸透しなかったね(笑) ・しげ「一番やさしいのは山下くんだからね!」・・・ぴぃたんは「もうちょっとだから」とか、ちゃんとしげに言ってくれるらしいです。 ・あああ、なんか楽屋のニュウスが目に浮かぶようで、和むわー。しげにはストレスだろうけど(笑) 元気繋がり ・ドーム3日間ってことで、体力的なことを心配されるしげさん、21歳。 ・しげ「元気だよ!今日もすごい元気だよ!」 ・ます「元気繋がりで・・・」と、いきなり話を始めるまっすーww ・こや「普通に話せばいーじゃん!(笑)」 ・ってことで、まっすーの元気繋がり話。 ・自販機でアミノ酸(ドリンク)を買おうとしたまっすー。運動の時はアミノ酸・・・が、ますだプロの定番だそうです。 ・ます「アミノ酸のボタンを押したら、十六茶が出てきたの。でも、(アミノ酸の)隣りが十六茶だったから、(自販機に)強く言えないわけ。ボタン押し間違えたのかなと思って。」・・・前回ツアーの福井でも、違う飲み物出てきた時あったよね、ますだwww ・とりあえず、間違って出てきた十六茶を近くにいたスタッフにあげて、そのスタッフから150円を貰ったまっすー。 ・「え、150円貰ったの!?」「それくらいあげろよ!」と総ツッコミされるまっすーww ・買ってすぐステージに行くつもりで150円しか持ってなかったから・・・と、必死に説明。 ・ます「もう1回お金入れてボタン押したら、アミノ酸が出てきて無事飲めたんだよね」・・・って、 オ チ は !?(苦笑) ・メンバーも会場も2回目も十六茶が出てきちゃったっていうオチを期待してたのに、普通に2回目で買えた話をするところがますだクオリティですねww ・でも、満足気なまっすーを見ると、それでもいいと思える。 ・ます「山下くんのところにも十六茶置いてありましたよね」 ・ぴぃ「うん、スタッフさんに貰ったの」・・・って、ここでまっすーがスタッフに150円と交換で上げた十六茶がぴぃたんのとこに行っていたという事実が判明ww ・ます「え!じゃあ、俺が150円貰っただけみたいになっちゃった・・・。スイマセンでした。」(笑) なんせ寒くてメモとる手も震えるほどだったので、メモもほとんどとれてないんですが、いつもよりMCも短かった感じ。 でも、ニュウスの楽屋話は大好きだよー。 改めて、BOX撲滅ばんざい!