新・末期色

じゃにおた留年中。

おっきなタマゴ0110

嵐の会報が届いたので、来るだろうな・・・と思ってましたけど、 やっぱり来ました。松本担からキャプテン舞台へのお誘いが。(苦笑) 大ちゃんの舞台、一度は観て見たいんですけどね。しかも、プーシリーズ! ただ、日程を見ると平日昼公演がほとんどないし、こや舞台(予定)もあるし~・・・ってことで、今回は泣く泣く辞退させてもらいました。 ゴメンネまつもと担・・・。 でも、一番大きな理由は、パシフィックツアーに注ぎ込んだおかげで、余力が無いってことですが。 松本担は行く気満々なので、ワタシの二宮名義が少しでも力になれればと思ってます。 当ーたーれーーーー。(念) あ、ちなみに松本担は、今かなり大野担になりつつあります・・・(苦笑) という訳で、今日は時間があったので、嵐ドームDVDを見ながらNEWSドームのツボ書きを仕上げてました。(ややこしい) 早く、NEWSドームコンに浸れる映像が欲しいんですけど・・・。 レポ書きながら見てたのに、あっという間に「感謝感激」まで完走。 そして、相葉の涙にまた涙するっていう。 ダメだ・・・何回見ても泣ける。 以下、ドームの覚書ですけど、箇条書きで簡単にしようと思ったら、とんでもない長さになりました・・・。 興味ある人だけどうぞ。 ☆拍手、ありがとうございました♪♪ 密かに、小躍りして喜んでおります。。。 ・メインステに作られたNEWSの文字のSの字だけグダ~って崩れた感じなの。 ・6本の花道がステキです。 ・いよいよ夢にまで見た、ドームの天井から降りてくる登場シーン。 ・泣 け る ~! ・初っ端からweeeekでテンション上がるんだけど、やっぱり初ドームの実感に襲われてジーンとしてました。 ・ドームの広いステージにNEWSだけが立っている景色が好きです。 ・トロッコバスとバックステの「希望」で、ようやく肉眼で確認。 ・みんなキラッキラしてて、ホントにカワイイ! ・ドームde「てごしです!」 ・「Change the world」は、お手振り仕様じゃもったいないよー。 ・ゴメジュリの時、メインステからセンターステへの移動に高速トロッコを使うぴぃたん。 ・超高速ではないけど・・・。 ・高速トロッコ大好きです。 ・アリーナバージョンと大きな違いはないなあ・・・と思ったら、最後の噴水の高さががハンパ無く 高 い !!! ・ドーンっ!ってもの凄い水柱みたいになってましたよ。(苦笑) ・中にいるぴぃたんの姿もほとんど見えません・・・。 ・回りで踊るジュニアくん達は水しぶきで大変だったんじゃないかと。 ・噴水の衝撃で、ぴぃたんの感想が少なくてゴメン。 ・水の妖精ぴぃたんは、仙台で堪能させてもらいます。 ・「愛マタ」の後、ツアーのセットリストではゴメジュリの前だったダンス。 ・いつもはぴぃたん抜きの5人でしたけど、曲順の関係かドームではP亮こやしげの4人。 ・ぴぃたんのダンスが見れる!でも、てごますがいない・・・。 ・ダンスは6人で踊って欲しかったです。 ・対決は、遥か反対側にてごにゃチーム青、こっちサイドはまっすーチーム赤。 ・「プラハ」「なんとかなるさ」と、ツアーで見慣れたナンバーが続いたところで、来ました! ・伝説のしげソロ、「Happy Music」!!! ・しかもバックステだよ、見やすいよ! ・王 冠 !(笑) ・バックステのしげを生で見るより、スクリーンに映るしげのアップばかり見てしまいました(苦笑) ・最後の「イェー!」の顔とか、舌出しした後の顔とか、ちょっと小島っぽくなってるよ!気を付けて! ・でも、やっぱりしげソロは大事。(結論) ・しげソロで盛り上がった後に「DREAMS」。 ・「星めざ」はセンターステを囲むように、それぞれ上下するリフターに乗って。 ・やっぱりこの曲は、こんな風に歌ってるNEWSをしっかり見たいです。 ・曲が終わってリフターが降りてくると思ったら、まっすーのだけ降りて来ないよー。 ・すぐにアクシデントだと思ったんですが、あまりにまっすーが堂々としてるもんだから、まっすーのだけ降りてこなくて正解なのかと思ってしまったくらい。 ・さすが、プロですね。 ・「ナンデ×2」についてはMC編参照。 ・ヘイセイさん登場にテンション上がる、ワタシと相方。 ・山田サマ☆ ・全員律儀にツアーTシャツを着ていただいてありがとうございます。 ・ここで新曲「太陽のナミダ」を披露。 ・「僕羽根」っぽいと聞いていた通りの曲調でした。 ・聞き込むうちに耳に残りそうな曲で、嫌いじゃないです。 ・曲の雰囲気はクロサギっぽく、でも衣装はオレンジと黒を基調した感じでいかにもJっぽい・・・。 ・てごしさんの上着の裾の方に大きなボンボンみたいのがブラブラ付いてて、鬱陶しそうで可愛かったことしか覚えてません。 ・早く、もう一回見たいなー。 ・Jrコーナーは歓声が凄かったのと、隣りのこぎつね班の人が忙しそうでした(苦笑) ・Jrコーナーの後はメインステで魅せる「サヤエンドウ」。 ・やはり「サヤエンドウ」は踊ってなんぼです。 ・しげソロでは、メンバーが煽らなくてもしっかり「しげ」コールが定着してて楽しいです。 ・ドーム全体で「しげ!」「しげ!」ってスゴイよね。(苦笑) ・久しぶりの踊る「サヤエンドウ」は、どこ見ていいか分からないくらいみんなカッコいいわー! ・で、ドームと言えば、「NEWSニッポン」も感動ですよ。 ・ドームで聞く「NEWSニッポン」はまた格別なものがあるので。 ・センターステに6人集まって、東西南北指差す姿はとても可愛らしくNEWSらしかったです。 ・「真冬のナガレボシ」「永遠色の恋」と続き、バックステでの「SNOW EXPRESS」。 ・なんだか、アイコンタクトし合ったり、メンバー同士絡んでる図がとても幸せでした。 ・ツアーの構成では花道に一列に並んで踊ってた部分・・・ドームではバックステで踊ったので、ちょっと並びがいつもと違って新鮮。 ・いつもはてごますにロックオンなんですが・・・ドームではてごにゃの隣りにぴぃたんだったので、ぴぃたんのスノエクが見られました。 ・そして、初めてナマで聞く「キッス」。 ・きゃあああああああ!!! ・この曲やるって聞いてたのに、てごますがバックステで歌い出した時の自分の興奮っぷりが酷くてゴメン・・・。 ・ほんっとに、てごます か わ い い !!! てごますてんし!!!(落ち着いて) ・ステージにあたったライトが反射して、めちゃめちゃ見難かったですけど・・・てごますモードで時々見詰め合って歌う2人がかわいかったよおおおお! ・途中で、トロッコ移動してくるにしきどさんとぴぃたんへの歓声が凄くて、歌が聞こえ難かったのが残念ですけど・・・。 ・てごますてんし。(自重・・・) ・てごますですっかりモエ尽きてたので、その後のメドレーがあまり記憶にないのですが・・・。 ・てごしさんが、テントサマリーの時の青衣装を羽織ってたのですが、他のメンバーの衣装を借りてたようで、衣装のブカブカな感じがまたモエました。 ・「ズッコケ」の時の会場の盛り上がりが凄い。 ・そして、メガネ復活のチラリズムー!! ・こやがいちいち可愛いポーズをしてて、苦しかったです。 ・チラの次にてごしサマソロって・・・何このアップダウン。 ・ツアーではリボンが付いてたマイクが、緑に光るスタンドマイクになってました。 ・歌詞の「君」という部分は会場のみんなのこと・・・とかいうてごしさん流の説明の後、歌へ。 ・この曲はツアーで何度も聞いてきて、色々と麻痺してた自分がいたのですが、ドームのステージで歌ってる姿とか、ドームに響き渡るてごにゃだけの声とか、今まででは考えられなかった姿を見て、改めて感動しました。 ・大好きです。 ・ちょっとキモチ悪く告白したところで、「君想フ夜」と「code」へ。 ・どっちもメインステだったので遠かったけど、紫から赤い世界に変わってく感じが印象的。 ・そして、翔ちゃんのお墨付き(?)、ラップ紹介だよー! ・ここで、新しい衣装登場。 ・これが、すっごくカワイイよ! ・weeeekと同じカラーの衣装(こやは紫)で、上着は所々チェックの生地。 ・さらに、上着はロングコートのように丈が長いのですが、裾の部分がギャザーっぽくなっててスカートみたいで可愛いの~。 ・てごにゃなんてピンクですよ、ピンク! ・後ろから見ると、本当に女子っぽくて可愛かったー!!! ・でも、ぴぃたんなんてどんだけ可愛いんだろう・・・と思って見たら、ぴぃたんとにしきどさんの衣装だけ裾がフリフリしてなかったよ・・・。 ・お兄ちゃんズは、こんなフリフリしたの着てられっかよ!と拒否したんでしょうか。 ・ぴぃたん、絶対似合うハズなのに・・・。 ・こやだって、あんなに嬉しそうに着てたのに。(年齢的にはお兄ちゃんズ・・・) ・この衣装はドームだけでは勿体無いので、ぜひ活用してください。 ・あ、ラップ紹介ね。 ・ドームに限らず、しげます辺りのクオリティが高くって好きです。 ・まっすーがしげコールの時「低めに しーげー!(低い声で)、高めに しーげー!(高い声で)」ってアレンジしてるとことか。 ・細かなところまでみんなを楽しませようとする姿勢が、まっすーらしくてステキだなと思います。 ・いつもは、小山紹介ラップの後サビメロが入って、手越紹介に行くところ、小山紹介から続けて手越紹介になったのでちょっとだけ焦りました。 ・だって、「てごしです! どSです!」は絶対見逃したくないからー。 ・前日入ったP担さんから聞いてた通り、「どんだけ~」の指の振り幅も大きくって、可愛かったです~。 ・そして、MCで話題になった、さくてごラップ・・・ホントに翔ちゃんの声入ってた!(笑) ・これ今までなんで気付かなかったんだろう・・・。 ・全然、メンバーの声じゃないのに。(笑) ・そして、「紅く燃ゆる」「きらめき」でトロッコ移動してきたてごしさんの可愛さにまた倒れる・・・。 ・ピンクの衣装が犯罪級で・・・。 ・両手でお手振りしてる姿がいつも以上に可愛かったです。 ・最後に、バックステ→センターステで「チェリッシュ」。 ・照明がピンク一色になり・・・NEWSの優しいカラーに包まれてるようで、とても幸福でした。 ・見てて自然に笑顔になってしまう・・・NEWSってそういうグループだから何があっても好きなんだな。 ・一人一人の挨拶は、思ったよりも短くてアッサリでした。(苦笑) ・挨拶の後、メインステに移動するNEWS。 ・最後はメインステに仕掛けられた噴水が水のカーテンのようになり、その後ろに消えていくメンバー。 ・凄い迫力で、ステキでしたー。 ・2度目のアンコールの「希望」で再び、紹介される翔ちゃんとニノ。 ・バックステに上がり、NEWSと一緒に歌ってくれましたよ! ・相変わらず、おかしなテンションの先輩方・・・。 ・そんな先輩方を見て、笑って歌えなくなってしまったにしきどさんにてごしさんの一言・・・「ダメっすか?!(笑)」ってw ・最後まで一緒に盛り上げてくれた翔ちゃんとニノちゃん。ありがとうございましたー! ・アンコールでももう一度新曲を披露。 ・そして、三度目のアンコール。 ・ぴぃたんの「みんな明日からも元気になれるように・・・」という曲紹介があったので、weeeekかな?と思ったら・・・ ・「夢の数だけ愛が生まれる」 ・ぴぃたんの感性は予測が付きません・・・。 ・でも、最後にこの曲っていいよね。 ・まちマス以来、ちょっと思い入れが出来てしまった曲なので、6人で歌うところが見れて嬉しかったです。 楽しいコンサートを、ありがとう☆ 長ったらしいレポでスイマセンでした・・・。