新・末期色

じゃにおた留年中。

それが私の定めなら・・・

先週のNEWSラジオ祭りの中、FM FUJIの番組にぴぃたんとてごしさんが出演したんですよね。 FM FUJIと言えば、Jの2大インテリ系イケメンアイドル・・・櫻井SHOWさんと加藤しげっとさんの番組がありますけど、もちろんうちの地域は放送区域にかすりもしません・・・。 しかーし、Pテゴなんて滅多に聞けないレアコンビの放送だけはどーしても聞きたいよ~!と思っていたら、ワタクシの救世主ことTっちーさんから・・・・・ぴぃテゴ頂きましたーーー!!!(感謝) 今週、手土産持ってお礼に参ります。 そんな訳で、Pテゴラジオを無事に聴けたんですが(番組タイトル忘れた・・・)、 ぴぃたんとてごにゃの組み合わせって、いいよねー。 二人のトークが、思ったよりもスムーズで、思ったよりも親密っぽくないところが。(苦笑) この二人は、ある程度の上下関係は保ちつつ、ユニ内ではお兄ちゃんと末っ子のようだったり、時には逆転したり(苦笑)・・・と、そんな近過ぎず遠過ぎずな関係が萌えます。 ということで、ANNほどぴぃたんはリラックスしてませんでしたけど、興味深かった部分だけ抜粋してレポしてみようかと。 ■2007年、今の段階でのニュース P「どうですか?テゴシは?」 TG「僕に振りましたね・・・(苦笑)。やっぱりNEWSが再復活出来たことですかね。」 P「あと、手越が二十歳になったんですよ。みんなこれでやっと大人になったなと。」 MC「二十歳になって変わったことは?」 TG「10代が20代になったってことぐらいですかね。」・・・当たり前だ MC「二十歳の記念に何かやりましたか?」 TG「まだそんなしてないですね。(二十歳に)なったばっかなんですよ。」 TG「でもね今度ツアーがあるんですよ。その時に二十歳になったんで食事とか一緒に行けると思うんですよ。」 P「初ビールをね。」 TG「楽しみですね。ツアー+α、夜の食事も。」 P「コンサートも盛り上がるけどメシも盛り上がると。」 初 ビ ー ル ! でも、てごにゃは翌日の喉の調子を考えて、上手にコントロールしそう。 さすがに、お酒入ったところは映像化されないだろうしなー。 ■weeeek MC「(weeeekの発音)どうしても伸ばしてしまいますね。」 P「小島よしお風に言うと、ウィ~~~ク・・・笑」 TG「初めて聞きました・・・笑」 P「肩を揺らさないとこの声は出ないって気付いたんですよ。」 TG「なるほど、なるほど。」 P「友達によく言われるんですよ。weeeekを小島さん風に言われるんですよ。で、俺も負けてらんないなって『ウィ~~~ク』って言ってたんですよ。」 MC「今月7日にリリースされたニューシングルのタイトルは?山下さん!」 P「えへ・・・ウィ~~~ク・・笑」・・・照れてるぴぃたん、カワユイ(笑)しかも、全然よしおに似てない。 TG「ちょっと、中途半端じゃないですか、ちょっと(笑)」 P「改めて言われるからぁ!」 TG「あっはっはっは(笑)」・・・ちょ、てごにゃ!ウケ過ぎ! MC「やりやすいかなと思って。」 TG「ビックリしましたね。」 MC「無茶振りでした。」・・・ぴぃたんには無茶振り禁止でお願いします。 無茶振りに対して堂々と出来ずに照れてしまうのがぴぃたんクオリティ。 そして、そこがぴぃたんの可愛いところ。(甘) ■pacific MC「タイトルは?山下さん。」 P「パシフィック!」 それは普通なんですね・・みたいなこと言われるぴぃたん(苦笑) P「pacificはpacificでしょ。」 MC「そうなんですか?たけしさん。」・・・また無茶振り! P「パ、パ、パシフィック!(たけしさん風に)」・・・ぴぃたん、また焦ってる~!(苦笑)しかも、突然のネタ振りにまた似てないww P「おい!ちょっと、手越!助けて!・・・笑」・・・ぎゃあああ、てごにゃに助けを求めてるぴぃたん!!!もえしぬ・・・。 TG「あっはっは・・・(笑)。『パ、パ』って2回言ってたんで、ビックリしました。(笑)あんまり焦るとこ見られないんで、山下くんの。」 さすがに、無茶振り過ぎだろーって思ったけど、またまた焦って対応出来ないぴぃたんがカワユ過ぎたのでGJ! ■一週間でホッと出来た時間 P「そうですね、あ!昨日僕ね、生田トウマくんっているじゃないですか。生田トウマくんと一緒にこう・・・ずっと・・・11歳くらいから知り合いだったんですけど、ジャニーズで。で、一緒にご飯食べに行って人生の半分一緒に過ごしてきたみたいな話をしてたんです。」 MC「へえ~」 P「なんかちょっとホッとしましたね。」 MC「そこに赤西くんはいなかったんですか?」 P「仁はいなかったですね。有閑くらぶで。」 TG「その情報知ってましたけどね。山下くん日記やってるから、書いてました。」・・・未だにぴぃたん日記チェックしてる事実に萌える。 見てるんですねー・・・みたいなこと言われるてごにゃ。 TG「見てます見てます見てます。あ、あの後行ったんだなって。昨日仕事だったんで、あ、この後行ったんだトウマくんと!って。」・・・すっかり、ファン目線じゃないですかww こんなとこでも斗真とのお食事ネタですね。 それを、ぴぃたんから直接じゃなく、日記で知ってるてごにゃが本当にいじらしくてカワイイです。 ちなみに、「人生半分」は今年に入って3回くらい聞いてる気がします・・・(苦笑) ■メンバーの絆 MC「男女の友情より男同士のほうが強い?」 P「男男(だんだん)の方がヤバイ、カチカチですよ。」・・・男男って。 TG「かなりカチカチですよ!」・・・カチカチって。 MC「最近も集まったそうじゃないですか。」 TG「はい、山下くんは残念ながらクロサギの映画の撮影で地方にいたんで来れなかったんですけど、他のメンバー5人で夜ご飯食べに行って語りました。」 P「ムービーメールがすげーウザかった・・・(笑)。『そんなの関係ねー!』って5人でですよ!?(笑)」 TG「結構すごい声量でガツンと行ったんで!」・・・それはウザイ(苦笑) ■女の子に作ってもらいたい料理 TG「ハンバーグ」 P「俺、何でもいいや・・・笑」 P「じゃあ、シンプルにみそ汁とか。体が温まるような。」 MC「手越くんにそれ言って欲しかったですね」 TG「あーーーーーーーっ!!!」・・・放送中一番声デカかった(笑) P「気付くな!お前!(笑)。生放送中に!」・・・ここの絡みホント萌えたー! TG「まだまだっすね・・・」・・・反省てごにゃ。 MC「ね、バカ殿?」・・・え!ここでまた無茶振り! P「ちょ・・・急に!(苦笑)」・・・そりゃ無理だわ。 MC「私もまだまだですね。」 てごしさんの「あーーー!」が素っぽくて可愛かったのと、 それに対するぴぃたんの「気付くな!お前!」の言い方が、ネバエンDVDの中の「何度も振るなよ!」の言い方に似てて萌えしにました。 ■最近、改めて気付いたメンバーの意外な一面 TG「最近、みんなでいる機会が多いですからね。」 P「意外だなーと思ったのは、増田くんがね。まっすーがたまに機嫌が悪くなるんですよ。」 TG「ああ・・・(笑)」 P「あんな笑顔なのに、あの笑顔が消える時があるんです。意外でしたね。」 TG「そうなんですよ。」 P「きっと何かあったんでしょうね。」 TG「タイミングが読めないんですよね。何かあってなるなら分かるんですけど、ちょっとベールに包まれてる・・・(笑)」 P「不意にですよ!?不意にミステリアスな一面を見せる。」 きゃー!裏まっすーネタ、きたああああ! いつかぴぃたんが裏まっすーに気付く日が来ると思ってましたけど、意外に早かったね。(苦笑) やっぱり、最近ユニお仕事が増えたからかなー。 ワタシはまっすーのそんなベールに包まれた部分がタマらなく好きなので、もっとミステリアスキャラを推して欲しいなと思ってます。 Pテゴ2人きりのトークじゃないので、思ったより無難な感じでした。 2人だけだったら・・・ある意味もっと面白かっただろうなー。 一番時間掛かりそうな2人だけど、いつかそんな番組も聴ける日が来るといいなと、期待してます。 さあ、今週はしゃばけ週間だよ! ☆拍手、ありがとうございました☆