新・末期色

じゃにおた留年中。

幻想奇譚

ハピネスの衣装があああああ・・・! 昼間、相方としたNEWS鑑賞の合間にハピネス鑑賞もしたおかげで、すっかりハピネスブーム到来です。 来週、まつもと担のMちゃんがハピネスPVを持ってきてくれることになってるので、そしたら全力でハピネス感想書きたいと思います。 今週のMステ衣装についても! という訳で、台風の直撃をまともにくらった木曜日・・・ 仕事で街中に行く用事が出来たので、ズブ濡れついでに本屋に寄ってドル誌と「しゃばけ」を買ってきたんですけど。 「しゃばけ」を読み始めたら止まらなくて、木曜の夜と金曜の夕方の合わせて数時間で読み終えてしまいました。 「しゃばけ」・・・面白ーい!!! 時代劇と言っても内容は堅苦しくないし、難しい言葉でもないので、本当にファンタジーな推理モノとしてスイスイ読めてしまいました。 登場人物もそれほど多くないし、次々に出てくる妖(あやかし)の姿を想像しながら読むのも面白いし。 そして、何と言っても・・・ 若だんなが想像以上に萌えキャラなんですけど!!! もう始めの数ページだけで、完全に若だんなに恋です、恋。 ああああ、若だんなHaaaaaaaan!!! 先月は、スポ紙のてごにゃのヅラ姿に笑ったりなんかして申し訳なかった・・・(反省) 読み始めたら、最初の若だんなの一言から既に脳内では手越さんの声に変換されてしまうほど、若だんながてごにゃにしか思えない! もう、あの髷ヅラ姿のてごにゃも、小説から若だんながそのまま出てきたとしか見えない!!(重症) とにかく、小説の中の若だんなは、あんな風に小っちゃくて、可愛らしいんですよー。 しかも、病弱ですぐに寝込んでしまうとか、大店の一人息子で両親に溺愛されてるとか、2人の妖に寝巻きまで着せてもらうほど大事に扱われてるとか・・・そんな可愛がられてる若だんなをてごにゃで想像するだけで、萌えしぬ寸前です・・・ホントに。 そして、若だんなだけでなく、仁吉がタニショーとか、鈴彦姫が早乙女くんとか・・・キャスティングが見事過ぎて本当に楽しみです。 今日、週刊新潮の写真を見てきたら、まさに小説のままの姿で全く違和感無かったですから。 てごにゃも、先月のスポ紙より随分髷姿がしっくりきてましたしね。(ワタシの目には) あああ・・・早く、動く若だんなを見たいー。 こんな調子で、すっかり若だんなてごにゃに堕ちてますけど、重要なのはドラマ自体なので・・・。 原作の魅力が失われないような脚本と、てごにゃの若だんなっぷりを期待してます。 頑張って!若だんな。