新・末期色

じゃにおた留年中。

こやてごラジオ

「今日の最終回を観ていただければそんなモヤモヤも解消されます」(@ぴ) ん? ど こ が ? ぴぃたんからの「見てね」メールのためにも、 最終回は全力で感想書きましょう・・・と思って見てたのに、 まさかの結末にしばらくポッカ~ン(唖然)でしたよ。 最後までめそめそ半べそぴぃたんは、そりゃ可愛かったけど・・・。 告白スピーチの涙声も、教会でのクスンクスン(泣)も、タクシーに乗り込んだ時の切ない顔も、どこまで辛気臭いんだよって思ったけど、結局可愛いんです・・・抱きしめたいほどに。 だからこそ、今まで視聴者やぴぃたんまでもイライラさせてきた展開も、 この結末のためだったのかと思えるような清々するシーンで終わらせて欲しかったんだー。 相手が健ケンであっても多田先生であっても、ハッピーエンドならそれらしく最後はキッチリ描いて貰いたかったです。 あれじゃ、余計にモヤモヤですよ・・・。 でも、永久保存級の可愛さを提供してくれた健ケンが終わってしまったのは、淋しいな。 しかも、 「観てくれてますように」(@ぴ日記) なんて可愛らしい言葉を山下が打ってたのかと思うと、全力で絶賛したい気分です。 ぴぃたん、お疲れ様。 それでは、昨日のけーちゃんNEWS。 ゲストはシゲの番かと思いきや、手越さんですよ! やはり、サッカー少年シゲは、本気でドラマ撮影が忙しいのかなあ。 しげ猫も復活しましたし、(猫がドラム缶で流されたとかメンドクサイ設定がしげらしくてまた・・・苦笑) 影ながらシゲの活躍も応援してます。 では、相方と推進中のこやてごNEWS! ・舞台真っ最中で、少し声が擦れ気味なこやちゃん。 ・対して、いつものハイテンション、デカイ声のてごしさん。 ・声、でか!(苦笑) ・早速、こやみゅ初日にご来場したテゴマスについて。 ・テゴマスのせいで開演時間が10分も遅れてしまったことを責める、こや。(客電消える前に着席してしまったテゴマスに、客席がキャーキャーだったらしいので・・・) ・もちろん、大して悪びれることのないてごにゃ。 ・楽屋に入ってくるなり、テゴマスの感想が上目線だった件。 ・まっすーの感想は、 「小山、芝居とか歌とか出来るんだ」 ・こや「何目線だよ!・・・笑」 そして、てごにゃ、 「よかったよー」 (プロデューサーのような言い方で) ・みんな目線が手越さま化してますね・・・笑 ・嬉しそうに例のキッスシーンに触れるてごにゃ・・・観ていてドキっとしたとか言ってた。 ・錦戸ママ以外(大阪からはちょっと難しかったようで)、メンバーのお母さん全員観に来てくれたそうです。 ・まっすーのママは、すごく元気な人らしい。(笑) ・そして、てごママは、 「いつもうちの息子が上目線ですいません」 と、こやに挨拶してたらしい。(笑)・・・さすが、てごママ! ・山下ママも来てたって言ってたけど、それ以上詳しい話は出ず・・・。 ・こやママは、手が震えてたって。(笑)・・・そのお気持ち分かります。 ・こやみゅ楽屋が、NEWSのPTA集会状態・・・すごいだろうなー。 ・PTA会長はこやちゃんで。 ■無くそうジェネレーションギャップ(死語のコーナー) ・「ちょちょぎれる」・・・てご「不安がちょちょぎれる!?」 ・そ、そんな使い方知らない・・・!! ・「とさかにくる」・・・てご「友達が来る?」 ・だからどこからそんな発想に・・・。 ・「なるへそ」・・・普通に使ってると言う、てごにゃ。(え・・・?) 「なるへそヘソゴリラって、2年前くらいまで言ってました」 ・2年前ってことは、すでにNEWSってことですか・・・えー! ・そりゃ、山下も溶け込めないはずだ。 ・しかも「なるへそヘソゴリラ」って言い方がまた・・・。 ・こや「そんなやつと友達になりたくない」・・・確かに。(笑) ・友達の前に、同じNEWSメンバーで申し訳ない。 ・「余裕のよっちゃん」・・・てご「(普通に)使うでしょ。」(え・・・?その2) こや「NEWSのメンバーとしてマズイよ、それは」・・・笑 てご「顔が明治顔なんで」 この前まで「昭和顔」って言ってたのに、いきなり明治になってるとは、一体! てか、明治顔のイメージが沸きません・・・。 ・こや「手越さんにとっては、死語じゃないのが一杯あったよね」・・・それってどうなの? ・どこからそんな言葉を普通に仕入れてくるのか、手越さんにはまだまだ不思議が一杯。 ・テゴマスin金曲賞の話題。 ・てご「すっげー綺麗なお姉さんと手組んで歩いて・・・」・・・そんな報告はいいから! ・とにかく台湾は楽しかったようです、手越さま。 こや「台湾を皮切りに、色々と行きたいね」 皮切りにって!?色々って!?(そこんとこ重要) ・今はソロ活動でそれぞれ頑張ってるから、6人集結して・・・とか言ってくれてました。 ・さすが、こやちゃん!NEWSのPTA会長だよー。 ぜひ、台湾を皮切りにドドーンと集結したNEWSが見られることを、待ってます! 来週も、ゲストはてごにゃかな?(わくわく)