新・末期色

じゃにおた留年中。

LIFE IS HARD だ か ら HAPPY ④(フィルムフェスタ 後半)

さーてと、フィルフェス続きから。 ■山口くん&山下&マッスー よ!筋肉トリオ!(ぇ) 海辺でサーフィンの準備をする3人。 あ れ ? フィルフェスグッズの上半身裸ぴぃたんの写真に見慣れてたせいなのか、 それとも山口先輩とマッスーの身体が山下以上なのか、 山下が華奢に見えるんですけどー! ゴメン・・・さすがに「華奢」は言い過ぎた。 でも、写真の胸の膨らみと比べたら、そんなにマッチョじゃないのよ。 胸が普通サイズに見えるのよ!(嬉し泣き) 思わず、隣りのPコちゃんと顔見合わせちゃったもんね。 やっぱり一緒にいる2人が、よりマッチョだからでしょうか・・・? さて、そんな山下の胸に集中してる間に、ボードを選び始める3人。 「初心者は短いボードの方がすぐに立ちやすい」 という山口先輩のアドバイスを受け、マッスーは短い方のボードを選択。 で、山下はというと・・・案の定、ロングボードを選択。 や っ ぱ り ね 経験者の意地なのか、難しい方を敢えて選んでしまうなんて、山下らしいっちゃ山下らしいよね。 ボードを選んだところで、まずは砂浜の上でボードに立つまでの動きをチェック。 この時のぴぃたんが・・・ボードに立ったポーズの時に、手の先がクイって上向いてて、 なんかもうベタなサーファーポーズになっててカワイイー! 寧ろ、一番初心者っぽいよ・・・。危なげなぴぃたん、ラブ。 それに、砂の上で準備運動なのか、ピョンピョンとジャンプしてる山下。 マッスーが説明受けてる間も、ピョンピョン・・・ピョンピョン。 念入れすぎだよ!(苦笑) 慎重派ぴぃたん、ラブ。 2人とも山口先輩のOKが出たところで、いよいよ海へ。 まずは、マッスーからチャレンジ。 最初は山口先輩がボードの後ろを支えて、波が来たら押してくれてました。 本当に優しくて素晴らしいんですよ、山口先輩が。 初心者なのになかなかセンスのいいマッスーは、何回目かに立てたりもして、とても褒められてました。 そして、マッスーがチャレンジしてる後ろで山下は・・・、 波が来るたび、ボードと流されないよう必死な形相になってるー! ぴぃたん、カメラカメラ!映ってるって! 余裕が感じられない山下が、愛しいよ~。 でも、いよいよ山下の番になるとボードにも立ててたし、なかなか様になってました。 海に倒れこむとことか、波に乗れてホッとしてるとこがまた可愛かったよねー。 ちなみに、山口先輩は山下達とは比べ物にならないほどの大きな波の中、 見事なライディングを披露してくれました。 カッコいいわー、山口先輩。 そして、海の家のような場所で、網焼きをしながら対談。 山下もマッスーも先輩相手だと恐縮しちゃうタイプなんですが・・・、 そんな2人の話を「そっか、そっか~」って笑顔で聞いてくれてた山口先輩が、 仏様のように見えましたよ。 頼りない後輩で、スイマセン・・・。 夏は何してる?って聞かれて、「プールで泳いでる」とマッスー。 しかも、「市営プールで」ってとこに、山口くんも大喜び。 山下は「サーフィン」とか「ボクシング」って答えてた気がする。(覚えてないのか) あ、そうだ・・・ボクシングで鍛えてるって話から、またいつものアノ話(鍛える理由)してた。(苦笑) 「絡まれた時に謝りたくないから。」とか言う山下に対し、 山口くんは、「俺だったらすぐ謝っちゃうよね」(笑) ワタシも先輩に賛成です・・・。 もっと言ってやって!先輩! 続いて、好きな女性のタイプは?と山口くんに聞かれて、 「気が利くひと」とかなんとか答えてた山下。(また覚えてないのか) それより山下ってば、マッスーが好きなタイプを話し始めたら、目の前の網焼きのピーマンの焼け具合をチェックしてるんだもん。(笑) マッスーの話も聞いてあげて!ぴぃたん! マイペース過ぎるし、山口くんには積極的になれないしで・・・ホント、放っとけない人です。 「鉄腕ダッシュ」に出させて欲しいと、マッスー。 自転車を漕がずにどこまで行けるかとかをやりたいらしいです。 マッスーなら出来そう。 山下「作物育てたりしたい」 きゃー!山下が畑仕事してるとこ見たいー! あと、乳搾りとか希望。(苦笑) いつか、ダッシュに出演させてもらえる日が来たらいいな~。 キャンプが好きだと言う山口先輩に、キャンプの経験が無いという2人。 山口先輩「じゃあ、今度キャンプ行こうよ。キャンプ行って、サーフィンやって・・・」 もちろん、2人も大喜び。 キャンプは自転車で行こうということで。 山口先輩「漕がずにね。(笑)」 対談が終わり、目の前の網焼きを食べようということで〆。 山下はもう食べてたと思いますけど・・・。(苦笑) あの妙チクリンなメッシュが気にならないくらい、素の山下が可愛くって可愛くって。(重症) やっぱり先輩との対談っていいね。 ■ツヨ&ニノ うーわー!きたよ、ワタシの黄金コンビ! 2人でボーリングしちゃってます。 山下対談感想が長過ぎたからサクサク書くけど、 2人の対照的なテンションが見所です。 あと、ボーリングも左利きなニノちゃんとか。(モエ) そんなに気合入れてない感じなのに、上手いところがまたニノっぽくて惚れる訳で。 ストライクやスペアを出すたびに、ハイタッチを求めるニノに対し、 「そういうのはええわ~」 と、あくまで拒否るツヨたん。 「いや、いるでしょ!」 と、何度もハイタッチしようとしたり、テンション上げようとするんだけど、 決して屈しないツヨたん。 面白いよ、この2人。(笑) 最後、ニノなんて4連続ストライク出してるしね。 ツヨが投げる番になると、嫌がられても応援しちゃってるしね。 そんなニノの応援のせいか(?)、2人のスコアは150前後で僅差でした。 いいなー、この2人。 ボーリングが終わった後、その場で対談。 引き続き、テンションの話題。 ツヨ曰く、24歳と27歳のテンションは違うらしい。 そして、一番テンション上がるのは?と聞かれたツヨは「フィルムフェスタだ」と。(うそだ~・・・苦笑) そして、去年のフィルムフェスタで一番印象に残ってるのは?と聞かれたツヨは、 「手越くんが、捕まっちゃうところ」 ここで、去年の「手越くんが捕まっちゃうシーン」が。 きゃー!まさに夢のコラボ☆(お前だけな) まあ、若干テゴが笑いモンになってますけど・・・。 全国からツヨを見に来ているファンのためにもテンション上げてというニノに、やっぱりツヨは4割のテンションで十分だそうです。 寧ろ、4割の自分が見られることが貴重だと。(笑) そして、 ツヨ「お前(ニノ)も、だいたいいつも6割程度や」(そうですか・・・?苦笑) ツヨ「この前後の対談メンバーは10割でやってるから、ここでドーンと落ちるとすると、このフィルムフェスタを見てる人の印象に残るのは・・・?」 ニノ「ここ・・・」 2人でハイタッチ。 ついに、ツヨとニノの気持ちが一つになったハイタッチです。(感動) ある意味、奥が深い対談でしたよ。 ただ、一番のツボは、「何か先輩に相談とかないのか?」と聞かれたニノが、頬っぺたに手を当てながら、 ニノ「最近、嵐で一緒にいる時間が長くて、仲良くなり過ぎてるの」 って答えた時かな。 すっごく、カワええ~。 それに対してツヨたん、 「そんなホモホモしてるの?」って!(笑) サクサク書くつもりが、長くなったのでこの辺で。 最後の相葉フェスは、光一くんとの対談までしっかり見れました。 もうどうしたら途中で詰まって出てこなくなった卓球マシーンのボールが、いきなり2個とも相葉ちゃんのところに飛んで行くんだろ。(笑) 相葉が神懸り過ぎてるっていうか、神でした。 帰りの新幹線の時間の都合で、最後のエイトとの対談は泣く泣く諦めて会場を出ることに。 それでも、最初の一発芸みたいなところまで見てきたけど。 絶対、対談は面白かっただろうな~。残念・・・。 東京遠征2日間、ずっと一緒だったペコちゃん、ありがとう☆ 喋りっぱなしだったけど、話題が付きないくらい楽しかったよ~。 あと、相方・Tっちーさん・Aちゃん・Wさん・Mめ、夜の宴はとても楽しかったです。 早くまた、みんなに会いたい。(毎度)