新・末期色

じゃにおた留年中。

NEWSコン仙台 オーラス 前半

今日もTV誌発売ですか。そうですか。 結局、LIFEだけ買っちゃった。もう欲望が止まらない・・・。 部屋が片付かないな~。 気が付けば仙台から一週間以上経っちゃいましたが、 ようやくオーラス前半レポを。 オーラスはほとんどメモらず目に焼き付けてきたので、(すでに消えそう・・・) 抜けてる部分ばかりですが、よろしければどうぞ。 仙台30日オーラス 1部終わりから2部開演までは、いつものP担メンバーで秘密基地に集ってました。 ハイテンションYちゃんとも会えて、よかったよかった。 初会いのkuroさんも、短い時間でしたけど会えて嬉しかったです。 帰りにようやく会えたOさん、本当に本当にありがとうございました。(深々) セレブSさん、次回こそはゆっくりと! しかし、グランディはトイレが少な過ぎだろう。 結局トイレには行けないまま、入場。 頼むよ、NEWS。尿意を忘れさせるようなオーラスにしてくれ~。(どんな) 30日2部 スタンド西Dブロ 開演5分前くらいに、円陣らしき「オー!」って声が聞こえてきた。 わー、もうヤバイ~。 ■NEWSニッポン NEWSが現れると、本当に本当に大きな歓声でした。 この曲の時だったかな・・・山下が 「今日は最後まで盛り上がっていくのよ~ん」 と、彰風に言ってたと思う。この時じゃなかったかも。(完全に曖昧) 相変わらずピョコピョコしてる山下が可愛くって大変。 ■希望 小山・P・マッスーの三人並んでのフレーフレーがカワイイ。 もはやワタシにとってこの曲一番の見所。 ■紅く燃ゆる太陽 やっぱりこの衣装のモコモコ感が可愛いよー。着せられてる感が堪らん。 あと、山下のお尻がクイって上がってるように見えて、そのラインが死ぬほどカワイイのだ。 ■ミニMC P「今年最高の思い出を作ろうぜ!」 亮「目をつぶったらNEWSがいるくらい焼き付けて」 テゴ「好きです」 シゲ「今日は誰に会いに来ましたか・・・」「目に焼き付けて帰って」 全員分メモってなくて申し訳ない。 最後、小山がコールの練習。 小山「やまぴー!」会場(やまぴー!)「亮ちゃん!」(亮ちゃん!)「マッスー!」(マッスー!) 「手越!」(手越!)「小山!」(小山!) ・・・ シゲの名前だけ、忘れられました・・・。 慌てて小山、「シーゲ!」「シーゲ!」(笑) 間違いなくここは目に焼き付けました。 ■サマリー 最初のソロが終わって、次の亮ちゃんに向かって指差す山下がカワエエー! って、毎回同じこと言ってますけど、指指しながら片足がビョコって上がるとこが毎回ツボなの。 あと、メンバーのソロパートも口ずさむ山下とか、 クイっと上がったヒップラインとか。(ここでも) ■Happy Music シゲの登場位置が近かった! ツアー最後まで、スクリーンにアップで映ると必ず笑いが起きるのね。(笑) オーラスの私の周りなんて、失笑の渦でしたもん。(失礼) シゲ王子も今年見納めかと思うと、しんみり・・・な訳なく、最後まで楽しませていただきました。 次のツアーでのシゲソロも期待してるよ! ■いざない これも一番近いのがシゲ。しかし、残念ながら後ろ向きなので・・・、 遠くの山下チェックに励むことに。 「♪くっちづけを~」の振りは、シゲ以上に大きくやってたような。 次のツアーこそは本家の振りが見たいよね。 ■きらめきの彼方 ■ナンデ×2 そういえば、前日のテゴはアイラインがもの凄かったと聞いていたのを思い出し、 急にテゴのアイライン具合が気になり出す。 さすがに肉眼では確認出来ない距離なので、テゴがスクリーンにアップで映る度にチェック。 上手い具合にアップで映ったテゴは、バッチリ上下にアイライン! ・・・・・か、 か わ い い 。 (正気) 確かにアイラインは濃いけど!ってか、みんなアイラインなんて入れてましたっけ? 噂じゃ山下と亮ちゃんも入れてたらしいけど、きっとこの2人はアイラインごときなんかにゃ負けてないだろう。 お兄さん方は入れなくたって十分なんだから・・・。 でもって、テゴの前髪アップがまたカワイイ。 もう、またカワイ子ぶりやがって、チッ!なんて暴言吐いていた自分にさようなら~。(アッサリ) だってカワイイもん。(でたよ) まんまとテゴオーラに侵されちゃったワタシにゃ、何やったって可愛く見えるんです・・・。 段々と、自分のテゴ熱に収拾付かなくなってきましたが・・・、 オーラスのトロッココーナーがテゴ&シゲサイドだったため、 まだまだテゴに翻弄されまくるワタシ。 まずは、シゲトロッコが接近。 髪の膨張率がものスゴイことになってましたけど・・・スタンド後方に向かって手を振るシゲが可愛かった。 ちょっと口が半開きだったけど・・・。うん、可愛かった。 そして、シゲと入れ替わりで近づくテゴトロッコ!!! この時のテゴの、アイドルを被ったアイドルぶりにまたまた完敗・・・。 どこがどんな風にアイドル天使(言ってない)かと言えば、 トロッコの手すりに「みんな自由に触っていいよ」的に置かれた手とか、 ただ触られてるだけじゃなく時々握手もしてあげるちゃっかりぶりとか、 しかも握手してる相手は一切見ずに、逆サイドのファンにお手振りしてる営業っぷりとか、 もうファンとの距離感がまさに完璧。 1年前は「ファンの子と目を合わせるのが苦手なんです~」なんて言ってたくせに。こいつ~! どこが苦手なんだよー!(ラブ) 営業上手なアイドルは大好きです。 その営業力、少しでもシゲに分けてあげて・・・。 さらに、テゴの腕には、昨夜のNEWS男祭り(*1部MC参照)で出来たらしい赤いアザがくっきりと。 うーあー、そんな痛々しいアザなんて見せられたら、余計興奮しちゃうって!(Sっ子気質) ついつい、「あー、手越に触りたい」などと、口走ってしまうほどに・・・。 そんなワタシに隣りの相方は、「テゴなら、今まで何度も触るチャンスはあったよね」。 確かにそうでしたそうでした・・・勿体無いことしたなー。(後悔) 終始、テゴ萌えでスンマセン。 ■MC 今度はマッスーがなかなか戻ってこない・・・。 「プーさんは?」「プーさんは?」と口々に騒ぐメンバー。 プーさん。(笑) 誰かが、「トイレ行くって言ってた」とか言ってるうちに、 プーさん・・・じゃなくて、マッスーが戻って来ました。 もちろん、メンバーからは総攻撃。 「トイレ行ってたの?」「トイレ?」 マッスー 「トイレじゃないっすよ。」(小力風) ナイス、マッスー! 結局、「トイレに呼ばれて・・・」とか言ってたマッスー。 トイレ行ってたんじゃん!(苦笑) 随分と、自由なグループになりましたね。 ●史上最大の告白遊び NEWSの中で盛り上がったという、クサイ台詞で告白するという遊びをやることに。 「やろう、やろう」と盛り上がるNEWSメン。なんだよ、オマエらカワイイな! そして、お約束通り、 「じゃあ、シゲから」(笑) ってことで、トップバッターはシゲ。 「君は僕の内臓。君がいなくなったら死んでしまう」 え・・・。(微妙) メンバーも微妙な反応でした。 続いて、小山。 「君はカレーに例えると玉ねぎ。地味だけどいないと困る」 う~ん、これまたどうだろう。 そして、大本命の錦戸アニキ。 「僕はひまわりだよ。君という太陽を見続けてしまうから」 ひゅ~!会場からも拍手喝采。 男前が本気出せば誰も敵いません。 続いて、マッスー。 「君は僕の肉まん!」 マッスー、ご満悦。 メンバーからのブーイングに、「イェ~イ!」でごまかすマッスー。 そして、こういうの一番得意そうなテゴ。 「もし俺とお前が雪山で遭難したら・・(メモってない)・・  僕の腕を食え!」 えー!まさかのカニバリズム発言。 ますますテゴの人間性が読めない・・・。 もちろん、大反発のNEWSメン。 またまた「イェ~イ!」でごまかすテゴ。 この珍しくハッチャけた感じのテゴが素っぽくて、思わずキュンキュンしちゃったよ。 さすがに食べたくはないけど、舐めさせて・・・(←蹴) 最後に山下~! 「今年も冬が来たね。みんな寒そうだよね。僕は寒くないよ、君がそばにいるから」 かなり雰囲気出してこんなこと言っちゃってたぴぃたん。イェ~イ!(壊) ●お母さんへ シゲの告白が微妙だったことで、もう一度やらされることになるシゲ。 今度は、この日観覧しているシゲママに向かってメッセージをということに。 結局、シゲだけでなく、お母さんが来ている小山・テゴと続き、 お母さんが来てない亮ちゃん、マッスー、山下もやることに。 全員じゃん! こういう時の、ファンとメンバーの団結は素晴らしいです。 ●誕生日イブ 山下がお母さんにメッセージを叫んだ後、「明日は小山の誕生日です」と突然言い出す山下。 きっと、コンサート中のどこかで言いたかったんだろうね。(涙) 山下の言葉をキッカケに、会場からは自然にハッピーバースデイの大合唱。 ちょっとちょっと!感動だよー。 小山、嬉しいだろうな~。 次のサヤエンドウの収録用の着替えに山下達が捌けた後、 小山の「嬉しくてちょっと涙出てきちゃった」 って言葉、聞き逃さなかったぞ。(笑) 本当に嬉しそ~な小山が、可愛いような羨ましいような。 だいぶ長くなったので、後半に続きます。