新・末期色

じゃにおた留年中。

NEWSコン 名古屋初日 その③

カ ッ コ イ イ ~ ! ! ! (いきなり) TVライフ、見ました? サラリーマンに扮装した黒崎(ぴぃたん)に、 コンビニの雑誌コーナーで悶絶死しそうだったんですが、 連載ページの山下がそんなの比じゃないくらいの萌えでした・・・。 黒髪といい、前髪の丁度良さといい、後ろ髪の長さといい、下唇のプックリ加減といい、 ビジュアルサイコウ! というか、コンでもこのまんまの山下だったんですけどね。 連載ページでは黒崎の私服ってことで、しわ感がある黒いコートに白いシャツ着てるんですが、 これがクールに似合っててカッコいい!ぴぃたんの、バカ!(壊) おまけに、見えないけどポイントはサスペンダーだって。 これまた、トキメキアイテムじゃないの。 見えなくたって、想像だけで萌えるから大丈夫。(特技) ドラマ、楽しみ~。 も、ひとつ。 NEWS「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」  3/27付 デイリーランキング 3位! 結構、粘ってますねぇ。底力を見せちゃえ! ではでは、また初日レポの続きへ。 長くて、スイマセン。 ■DREAMS ここのメモ、「みんなノースリ ネクタイ」としか、書いてないんだが。 ちなみに相方メモも、「みんなノースリ」だったとか。(笑) だって、衣装がノースリシャツにネクタイで、急に簡素になっちゃったんだもん。 山下は黒、小山が赤(?)、シゲが紺色、あとの3人は淡い色。 今回、山下の衣装に黒が多いのは「クロサギ」をイメージしてるからでしょうか? 1部はマッスーが出だしの歌詞を忘れて、山下がすかさずツッコんでました。 ■恋焼け メインステ。 メンバーそれぞれの立ち位置の下から、スモークがブシューってなる仕掛け。 2部の時、マッスーだけスモークが出てなかった気がする・・・。 サビのところは、手を大きく左右に振る振りなんだけど、 山下は手を動かすと同時に腰もフリフリしちゃってて、めためた可愛いです。 その隣りでマッスーは、腕が飛んでっちゃうんじゃないかってくらいにブンブン振ってて、圧巻でした。 さらに、間奏のギターソロのところで、エアギターやってるマッスー発見。 ナイス、エア!(笑) ■STAND UP 外周お手振り。 こっち側の外周に、山下が全然こねー。(凹) 遠目でも、客を煽ってジャンプしたり、手を上げてる山下は可愛かったけど。 自担が人にお手振りしてるとこを見て楽しむ趣味はないんで・・・(小っちゃい人間です) こういう時は、遠くの自担より近くのテゴリン!(ぇ) いや・・・なんかその・・・テゴが可愛くってね~。 え?黒いって?(言ってない) そんなこと、分かってるって。 あんな、アイドルのモビルスーツ着てるようなテゴが、 中までピュアだったら国宝モンですよ。 テゴに関しては、そのアイドルっぷりで楽しませてもらうからいいんです。 もうね、花道を走ってる間も崩れない笑顔とか、 歌いながら手を振る絶妙なタイミングとか、 アリーナ席に手を振る時に急にチョコンってしゃがむ仔犬っぷりとか、 半径5mくらいの人間にお手振り気分を味あわせてしまう、目を細めた笑顔の神業っぷりとか、 ノースリで手を上げた時の脇のツルッツルっぷりとか・・・全てに完敗! ここまで私にカワイイを連発させたアイドルは、ニノミ以来です。(山下は別格) あは~、カワエエ~。(デレデレ)←テゴが近くに来るたび、リアルにこんな感じだった・・・。 おっと・・・うっかりテゴレポでスンマセン。 ■キラROCK 去年の春コンでやったよね・・・? この曲、ジャニっぽいし可愛い曲で、大好きです。 でも、歌詞を聞いてると切ないのね。 「また会えるかな(会えるから・・・だったかな?)」 う~ん・・・とにかく、ちょっとの間お別れって感じがして、寂しいのです。 この曲といい、冬コンではやらなくて今回追加された曲は、 メッセージ的な意味で選曲された気がしてならないんだよね。 でもね、どの曲も「終わり」の曲じゃなく・・・、 これからも進んでいく、そんな前向きにさせられる曲ばかりだったから。 まだまだ、NEWSの歴史は続いてくよね。 ■チェリッシュ メインステ 上下白の新しい衣装。 山下と亮ちゃんだけロングジャケット(?)。 とにかく、山下のジャケットがやけにデカ過ぎる感じがした。 いくら山下がデカくなったからって・・・。 サビではいつも、メンバー同士で背中をツンツンし合って楽しそうなNEWS。 あと、最後のマッスーの「♪ウォウウォウォオ~」ってとこでは、 山下がいつもコマネチポーズして楽しんでました。 ホント、みんな自由だな~。 挨拶の時、真っ先に隣りの亮ちゃんと手を繋ぐ山下が、愛しくて堪りません。 そして、手を繋いで「ありがとうございました」。 こっちこそ「ありがとう」だよ。 AC ■夢の数だけ愛が生まれるアカペラバージョン 初日1部のみ、ステージに出てきて揃ってから歌い初めてたけど、 他の回は歌いながら出てきてました。 裸足のシンデレラボーイ MCで小山が、 「裸足のシンデレラボーイもいいところで来ますよ~」 なんて言ってたんですが、”いいところ”がアンコールとは・・・。 もうちょっと、感動的な場面で持って来るかと思ったのにな。(苦笑) 最初の、「♪ちっぽけな(ジャーン) 深夜バス(ジャーン)」のジャーンって音のとこで、 いつも小山と変なポーズをとる山下。 この2人が絡んでるってありそうで無かったんで、なんか嬉しいね。 「♪アスタラビスタベイベ」のとこでも、2人でカメラに向かって何かしたりしてました。 ■サヤエンドウ フルバージョン 前半、山下はSブロ前のリフター。 フルバージョンのダンス見たかったよー。 リフターから降りてくると、外周を移動して来ます。 そうそう、サヤエンドウのぴぃたん見所の1つとして、 「♪さらば~」のとこの振り(手のひらを顔の前からヒラヒラさせながら右下へ動かす感じ) の山下が、眩しいくらいキラキラしてます。 もう、ヒラヒラさせた指先から金粉でも発生してるんじゃないかってくらいに。 ちなみに、近くの外周に来たアニキが同じとこの振りをファンに向かって超真剣にやってましたが、 直視出来ないくらいオトコ前で震えました・・・。アニキ~。 あと、1部ではテゴの後ろでふざけて踊ったりしてました。 今回、外周移動の時など、メンバー同士で絡んでることが多く見られて楽しいのだ~。 やっぱりコンサートが楽しいかどうかは、メンバーが楽しんでるかどうかが大きなポイントだと思うんですよね。 ことに最近は、楽しそうな山下、楽しそうなNEWSを見てるのが、ファンとして一番楽しいんです。 アンコールの最後の挨拶、覚えてない・・・。 たしか・・・また手を繋いで「俺達がNEWSでした~」だったと思います。 山下が、「今日一番の大きな声を下さい」って言うもんだから、 「俺達が」 「NEWS!」って言うのかと思ったら、「NEWSでした~」って! 声出すタイミング、分からないよ! 山下の言う「大きな声」とは、その後の「ワー!」って歓声のことらしい・・・。 みんな戸惑っててても、山下が満足そうだからいいけどね。 山下のペースに振り回されるなら、本望さ! 2部の時には「また会いましょう」って言葉をハッキリと聞けました。(泣) 一番待ってた言葉だったから、最高に嬉しかったよ。 MCはその④へ続く。