新・末期色

じゃにおた留年中。

大阪 9日1部と雑記

再びコンレポです。 少クラの残りの感想書こうと思ったけど、やっぱりコンレポです。 未だにコンの余韻は健在で、現実の厳しさにコンの余韻とラブバツの山下にすがりながら生きてます。 でも、冬コンでほのめかしてたように、早くも春コン決定!なんだよね。(@J-web) やったー♪でも、また胃が痛いわ~。 ではさっさと、大阪9日1部から。 前日2部後の大阪での宴は、これまた大変楽しかったです。 姐御Nちゃん、いつもありがとう。 それなのに、ホテルにクーポン券置いてくるという失態を犯してしまって申し訳ない・・・。 癒し系Sちゃん、私に股●と言ってくるMっくさん、伝説の司令塔Tさん、 初会い☆のNさん、それとPちゃん、相方・・・オールP担祭、楽しかったです! 関西、最高!また遊んで下さい。 9日は最終の新幹線にどうしても乗らなきゃならないため、まずはお昼前に新大阪駅のコインロッカーに荷物を置いておくことに。 買った大阪土産と帰りに食べるお弁当までロッカーに入れて、準備万端で大阪駅へ。 大阪駅で軽い昼食をとった後、この日もギリギリで城ホ入りしたのでした・・・。 ■大阪9日1部 スタンドHブロ■ この回は前日の2部と比べるとどうしても大人しめな感じで、 席もメインステとサイドステージの中間辺りという微妙なこともあり、 私にとっては大阪の中で一番印象の薄い回です。 ということで、書き忘れてた横アリとの変更部分とMCのことなどをちょっと。 ■Devil or Angel ■BEACH ANGEL ■紅く燃ゆる太陽 客を煽りながらも、必死にリフターの柵に摑まってる山下がカワイイ・・・。 ■永遠色の恋 毎回、「NEWSっていいな」って気持ちが湧き上がってくるところ。 言葉では表せないんだけど、そんな瞬間があって何度か涙が出そうでした。 ■ミニMC マッスーの挨拶から、あいうえお作文をやるようになってた。 「ますだの”ま”は・・・」とか。 シゲは最初「かとうの”か”は・・・」だったのに、 次から「しげあきの”し”は・・・」になってた。 内容はメモってなかったんで、忘れちゃいました・・・。 「しげあきの”げ”は、下水道処理場・・・」とか言ってた気がする。(笑) ■対決 ■Love Emotion(小山・錦戸・加藤・増田) ■The Ring of Phantom(山下・草野・手越) ■I・ZA・NA・I・ZU・KI ■SHOCK ME ■Heven 山下はいつも中江川リッキーと背中を合わせてロッカーっぽく歌うんです。 でも、イマイチぎこちなくてそれがまた可愛いんだ。 Rockが似合わないぴぃたん・・・カワイイ。 ■You -world is yours 手越 ■暁-AKATSUKI- 増田 ■HAPPY MUSIC 加藤 何度見ても、最後のサビからのスクリーンに映るシゲが可愛い。 そして、シゲを囲むJrのダンスが、シゲを小バカにしてるようで面白い。 ■Fiesta Hブロってことは、また山下トロッコサイドです!(鼻息) 既に、シゲソロの時からシゲソロどころじゃなかった私とPちゃん。(オマイら) すぐに後ろの通路を見ると、きたあああ~~~山下トロッコ再び! 前日1部はあれだけの至近距離だったというのに、山下の股間しか見てなかったことに反省し、今回は顔も拝もうと気合十分! いや、股間だけだって本望ですけど。 下からトロッコを見上げる感じで待っていると・・・またスタンド上段に手を振りながら近づいてくる山下。 お願いだから反対側を向いてくれ~~~と、私の祈りも空しく、 私の目の前を通過して行く山下のオシリ・・・。 フッ・・・股間の次は尻ですか。いや、それもまた本望。 気合だけが空回りし、早くもグッタリ。 ■NANDE×2DAME ■MC ・いつもシゲ対6人なのが、シゲ・マッスー対5人になってた。 ・5人の方に入ろうとするマッスーに、「お前はあっち側の人間だ!」と跳ね返す5人。 ・またホテルの話。 ・シゲがドアを開けてお風呂に入ってたら、突然入ってきた亮ちゃんに物凄くビックリしたらしい。 ・怖いから開けて入ってたのに、それが裏目に出たようです。 ・亮ちゃんを見て「初めて(オバケ)見ちゃった」って思ったらしい。 ・テゴは悪気は無いマイペースだっていう話。 ・シゲの部屋でお風呂に入ったテゴは、シゲのバスタオルを持って出ちゃったらしい。 ・それを知らずにお風呂に入り、タオルが無くて困ったシゲ。 ・一番小さいハンドタオルしか残ってなくて、それで手だけ拭いて亮ちゃんに電話をして助けてもらったとか。 ・でも、もうその頃には自然乾燥で乾いてたらしい。(笑) ・結局、テゴが持ってったタオルは草野の部屋のベッドに置きっ放しで、草野のベッドの上がビショビショに。 ・やっぱりテゴは悪気の無いマイペース。 ・山下からもテゴネタ。 ・結成したての頃。遅刻したテゴが移動のバスに謝りながら乗ってきたと思ったら、すぐに爆睡してたらしい。 ・きっとテゴは大物になるよ・・・。 ・成人式の話。山下の成人を祝う。 ・草野「今度は『成人アミーゴ』で出せばいいじゃん」・・・ナイス! ・草野の髪型の話。 ・あのパーマにしたら、実年齢より上に見られることが多いと言う草野。 ・23歳に見られたとか。NEWSの最年長だと思われたとか。 ・実際は一番若い草野は腰履きがスゴイって話。 ・腰履きしてる草野に亮ちゃんが「パンツの先っちょを見せろ!」 ・先っちょって!!!・・・その言葉に会場から悲鳴。(笑) ・焦った亮ちゃん「パンツの始まりを見せてくれ!」 ・「始まり」って言い方も・・・。 ・アニキにそこまで言われた草野は上着をめくって見せてくれました・・・パンツを。 ・横向きで見せるとアブナイんですけど!(何が) ・後ろはどうなってるのかと言われたけど、「割れ目が見える」(笑)とかなんとかで見せてくれませんでした。 ■砂時計(増田・手越ソロ) ■SHE’S All MINE(草野ソロ) ■Jr紹介 ■希望~YELL~ ■チェリッシュ 曲前のダンスの時に、小山と会場でメンバーのコールをするようになった。 小山「やまぴー!」会場「やまぴー!」小山「亮ちゃん!」会場「亮ちゃん!」 山下ラップの前にも「やまぴー」コール。 亮ちゃんのソロのパートも会場みんなで歌うようになりました。 こういうのステキ☆ ■Rainbow ■きらめきの彼方へ ■ロメオ(小山・錦戸ソロ) ちょうど逆光のライトで、亮ちゃんの飛び散る汗がはっきりと見えました。 アニキ、かっけー! ■Let Me(山下ソロ) ■明日へ ■Just Do It ■Stand Up (Rock Version) ■TEPPEN ■真冬のナガレボシ 途中で一人ダンスする山下が後ろから見ててもカワイイです。 この曲もこのコンサートで大好きになりました。 回を重ねる毎にNEWSが大きくなっていくなーとか、 見る度にコンサートが面白くなっていくなーとか、 そんなことを思いながら見てました。 NEWSらしくとてもステキな曲です。 アンコール ■疾走Friday Night ■NEWSニッポン アンコールの声援が凄くて、歌わなかったけどもう一度メンバーが出て来てくれました。 そして、生声で「ありがとうございました」と挨拶。(感動) 大阪は開演前のコールやアンコールがとても大きくて、本当に盛り上がりました。 そして、近くによく色紙やボールが飛んでくるのよ。 8日は山下の色紙が相方の隣りの席に飛んで来たし、 9日1部も亮ちゃんの色紙が手に当たって前の列に落ちたし・・・。 あまり争いに巻き込まれたくないので、無理矢理取ろうとは思わないけど。 でも、ここまで飛んで来るなら、オーラスこそは飛んで来たモノにすぐ反応しよう・・・と、密かにイメトレしてました。 目標は、ダイビングキャッチだー! さて、オーラスの成果は・・・。