新・末期色

じゃにおた留年中。

嵐コン::4日1部(後半)

もういいんじゃないかって感じですが、一応コンレポ続き書きます。

山下ドラマのこととか色々あるんだけどさ、仕上げないと気が済まないんでね。

待ってて、山下。(だから、待ってないから)



後半。

Do you wanna~

伝説のピノ曲。ここにきてブギダンダンって・・・反則だ~。

私、「素顔2」の頃のJrコンって行ってなかったから、この曲生で見たかったんだよね~。

ピノを被ったにのあいと、ピノを刺す大きな棒を持って踊るJr達。

う~ん、なんか昔と歌声がちがーう!相葉ちゃん、ちょっとガナってるし・・・。

どうせなら、昔の振りを真面目に踊る二人が見たかったけど、

さすがに照れがあるのかふざけた感じで途中でストップ。

いつの間にかJrの中にまぎれている松本さんを、いじるニノと相葉ちゃん。

ピノの棒で松本さんの乳首を突いたり(ぎゃっ)・・・と、やりたい放題。

この時、とっても辛い体勢のまま待たされてるJrが可哀想で、可哀想で。。。

やっと開放されたJrが捌けた後、ふざけ合うニノ・相葉・松本。MAN。(泣)

それをメインステでずっと見ていた大ちゃん・翔くんも3人に呼ばれてセンターに来るんですが、

「この3人、昔みたいでいいなって思って」(そんなような言葉だったと思う)

・・・って言葉に心がチクリ。

さらに翔くん「最初の頃、サンチェさんに『お前ら年上組が引っ張って行かなきゃダメだ』って

よく言われたもん」って。

今じゃ、年なんて関係なく、よくまとまったグループになったもんね。。。(しみじみ)

嵐のこういう姿を見てると、どうしてもNEWSのこと考えてしまう。

嵐以上に時間はかかるかもしれないけど、「いいグループになった」って思える日が来るんだろうか・・・。

例えそう思えても、嵐みたいに「このメンバーでよかった」とは決して言えないと思うんだよね。

おっと・・・話しが逸れてしまったんで、再びレポに。



ピノソングの後一曲あったみたいだけど、覚えてません。

その後、翔くんの「着替えっ!」って声で、みんなステージのセットの裏へ。

ちょうどセットの扉がスクリーンになってて、

そこで生着替えするメンバーがシルエットになって見えるんです。なんかエロい。

さらに、中でカメラも回してるため、チラチラと着替える姿が見えちゃうんですね~。

カメラに松本さんばかり映ってるため、「ニノを映せ、ニノを!」と思ってると、

やっとそこには着替え終わったニノが・・・。(着替え早っ!!)

結局、ウハウハするような映像はありませんでした。。。



一曲分からないので飛ばして。。。

大野・相葉

二人で風船を持って歌います。



とまどいながら

時代

ダンス

嵐得意の近未来的な雰囲気。ダンスもロボットダンスみたいな感じ。



SO-SO-SO

夏コンで大ちゃんがソロでやった曲です。

今回は5人だけで踊るって聞いてたから、一番楽しみだった曲。

でも、やっぱりこういうダンスは大ちゃんが、ずば抜けて上手いね。

大ちゃんのダンスはDVDで見られるから・・・と思ってニノを見たかったんだけど、

センターで踊る大ちゃんと被ってどうしてもニノが見えない。(沈)

チラチラ見えるニノが、すごいカッコよかったんだよ。猫背大好きv



君のために僕がいる

ナイスな心意気

サンライズニッポン

噂のトロッコ移動です。センター席は、ただただ指くわえて眺めるだけです。

スタンド席最前は触りたい放題してたよな・・・。

私もニノ触りたーい。触りまくりたーいっ!(暴走)

スタンド席でのファンサービスって、最近のジャニコンの流行り?



a Day in Our Life

A・RA・SHI

センターステにて一曲まるまる踊ってくれました。

う~ん、懐かしいし、これは踊れる。やっぱりデビュー曲っていいね。



明日に向かって吠えろ

冬のニオイ

夏コンのような、しみじみした挨拶はなし。

最後はステージ上部に作られた電車に乗って捌けてくメンバー。なかなか凝ってます。



アンコール

感謝感激~

WOW!

(もう一曲やったかも)

曲名・曲順かなり曖昧です。間違ってたらスイマセン。



結局、一番近くのリフターにニノは乗りませんでした・・・。(泣)他の4人は来たのに。

大ちゃんうちわを持ってたら、確実に俺の女としてカウントされたこと、間違いナシ。

でも、またすっかりニノに惚れ込んで終わったしね。

この後、自担が待つNEWSコンだっていうのに、「ニノと離れたくない」とか言い出してたしね。

どうしょうもない、山下ヲタです・・・。山下、ゴメン。



今回、事前に「夏コンの方がよかった」って意見が多く聞かれてたんでどうかな?って思ってたけど、

さすがに嵐コン。楽しかったです。

ま、夏に比べたらインパクトに欠けるし、時間も短かったけど、

夏からアルバムも曲も出してないから仕方はないかと思います。

それに、夏はこれでもかっつーくらい面白過ぎたからね。

これ以上のものをどうやって作るんだろうってほど、夏コンはベストだったから。

それと比べたら、今回物足りない感じはするけど、悪くもなかったかな。

ただ、構成的に一つくらい新鮮な見せ場は欲しかった感じはする。

あと、トロッコとかのファンサービスも嬉しいけど、

それに時間を取り過ぎると全体的にダラけた感じになってしまうし。

ファンと触れ合うサービスもいいけど、

花道でバラけてもそこで踊ってくれてる方が嬉しいな。夏コンみたいに。

今年の夏はまた、今回以上の嵐が見られることを楽しみにしてます。