新・末期色

じゃにおた留年中。

右へならえから踏み出すこの一歩を

ぴぃたん日記マニアックイズ!第2回に挑戦! ・・・結果は10問中6問正解。また曇りマーク(笑) でもこれ、曇りマークが出ると結構悔しくて、全問正解するまでやり続けちゃうのね。次こそ成績上がるよう、頑張ろう。って、このマニアックイズは何回まで続くのかな。 土曜日のぴぃたん日記でも、いずれ終わりが来るような雰囲気の言葉に、ちょっとドキっとしてしまったり・・・。ニッキXの終わりを経験した身としては、リアルタイムで彼らの言葉が聞けるだけでもとても貴重な場所なので、毎日更新でなくても無理のない範囲で継続して欲しいなと思ってますが。寧ろ、ニュウスの場合はもっとメンバーの連載を増やしてくれてもいいんだよ・・・。 ではでは、いつものように週末からのまとめ書き。 ◆奇跡のキズナ リアルタイムではこやしげの部分とエンディングしか見てないんですが、ドキュメンタリーものは好きなので、こやしげの仕事っぷりはもちろん内容的にも気が付けば普通に見入ってました。 あと、こやしげが思った以上にメインっぽかった(笑)しげはバングラデシュのリポーターだけかと思ったら、ちゃんとゲスト席でパネルディスカッションみたいなこともやってたし。エンディングでは星めざが流れたり、こやしげ部分だけちょこっと録画しようと思ってたんですが、しっかり録画しといて良かったです。 で、まずはしげさん。リポーターのしげが、とてもリアル大学生には見えなかった・・・(笑)っていうか、なんか色々とプロっぽかったです。カメラ構えてる姿とか。 初の海外リポートということで慣れない感じはあったけど、そこはしげさんってことで、こちら側としては最初から安心して見ていられました。しげの写真もあんなにクローズアップされると思わなかったし。でも、写真のおかげでしげが感じ取ったものがリアルに伝わって来るようで、単にリポーターとして終わらずとても素敵な企画だったと思います。 いつもしげの写真には「俺のセンスどうよ」みたいな小細工さが感じられるんだけど(それも嫌いじゃないんだよ)、今回は被写体のパワーや表情などが自然に伝わってくる写真ばかりでどれも素敵でした。やっぱり、被写体にパワーがあると写真にも味が出てくるのかな。ハワイで「千の風に乗って」を歌うじたんの写真のように・・・(笑) で、こやまの方は、仕事っぷりよりもそのスーツ姿に最初っからデレデレですよ。あと、犬に悪戦苦闘するこやまとか、ベッドで寝たフリしてるこやまとか、料理手伝うこやまとか、どんな相手にも壁を作らず接していくこやまとか、バラエティーと違って難しい現場だったと思うけど、こやまらしいこやまでとても良かったと思います。 なかなかこういうお仕事の機会って巡って来ないと思うので、また次に繋がるといいですね。特にしげさんには、ニュウスのツアーライブフォトもお願いしたいくらいです。 ◆レスキュ 重い内容の中、豊くんの制服にモエってスイマセン・・・。やっぱり制服だよー。整列すると小さいのが目立っちゃうし顔まん丸だし!オレンジに見慣れてたせいか、久しぶりの制服が新鮮でタマりませんでした。 まあ、内容が内容だっただけに、こんな浅い感想書いてたら豊くんに怒られてしまいそうですが・・・。 でも、あのハチさんの最期のシーンには素直に泣けなかったしなあ。今までのツッコミ所には目を瞑って来たけれど、やっぱり人が亡くなるシーンだけは、事故の過程も救助不可能の理由も納得いくように描いて欲しかったです。隊員全員でがむしゃらにスコップで掘ってたり、時間が無い時にあーだこーだ揉めてたりで、それで助けられませんでした・・・って言われてもなあ。あんなに厳しい訓練を見せて来たのに、なぜ現場ではいつもドタバタなの!ってなるもん・・・。 それなら、プロの技を駆使して、救助するところを見せて欲しかったな。実際、あの状況は無理なのかもしれないけど。そこを何とか・・・。 でも、ほぼ毎週感想を書いたドラマは久しぶりだったので(ほぼ豊くんの力です)、最終回を迎えてしまうのはとても淋しいね。 次の楽しみは、「ザ・クイズショウ」かな。タイトルが「ザ・クイズ翔」としか思えない時点でワクワク過ぎるー(笑) ◆ますだ隊 わあああ、じたんがまっすーにイタズラメール送り付けとる!!! 撮影前の大事な時に、ますだプロのモチベーションが下がるようなイタズラしてスイマセン。でも、職場以外で絡むこと無さそうなてごますが、例えじたんが一方的にメールを送りつけただけだとしてもその絡んだ事実に今月最も興奮しました。ありがと、まっすー! それにしても、じたんの近況がイタズラメールだけだなんて・・・スンスン。 あ、しげさん、SPドラマ出演決定おめでとうございます!まだ放送は先ですけど、それまでにはニュウス界隈も賑わってるよね?ね! では、続きに教育委員会さんから受け取った「ジャニーズloveバトン」と、Tっちーさんから受け取った「自己紹介バトン」です。 ☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪ いつも嬉しく思ってます☆ 「ジャニーズloveバトン」 ・あなたの名前は? いっけ。 ちなみに、昔のあだ名です。普段の呼び名から掛け離れたHNは恥ずかしかったので。 ・あなたの担当の名前は? てごしゆうや Jオタ生活、最後の担当さん・・・の予定。 ・担当のグループは好き? もちろん!!! 結成当時こそ複雑な気持ちだったものの、5年見てきた今は丸ごと応援してます。 時々、心折れそうになった時期もありますが・・・それでもほっとけないと言うか、ニュウスの持つアイドル性だったり、個々のキャラだったり、他にないカラーだったりが好きなんですよね。強烈な個性を放つグループではないけど、実は変な子ばかりっていうところとか。 ・最近買ったジャニーズのCDは? 「Believe」初回盤1!!!(ヤッターマン担ですから) ・あなたが好きなデビュー組ジャニーズトップ3は? 教育委員会さんの真似をして(笑)、11年前と現在と両方書いてみよ。と言っても、11年前にデビュしてた人達って、だいぶ限られますね・・・。 【11年前】 光一さん、ツヨたん、森田ゴウ キンキさんはデビュする前の方が結構好きでした。あと、密かにゴウくんが好きだったりします。 【現在】 二宮、てごしさん、相葉 とりあえず、にのあいの間にじたんの名前というおかしなコトになってますが(笑) 担当とにのあいは不動です。あと、次点にぴぃたんとまっすーかな。 ・あなたが好きなジャニーズJr.トップ3は? 【11年前】 ぴぃたん 二宮 滝さん 歴代の担当さん方ですね。この世界にここまでドップリ浸かってしまったのは、やっぱりぴぃたんがいたからなんだと思う。 【現在】 おのでら一希 断トツで首位独走中(笑)寧ろ、2位以下が思い付きません・・・。 すっかり次世代Jrには疎くなってしまった私ですが、教育委員会さんの教育のおかげか・・・ニュウスコンでも一希の立ち位置が気になるようになってしまいました。元Jr担の習性ってイヤだ・・・。 でも、単に教育委員会さんの影響ってだけじゃなく、一希のその全力っぷりは一度見るとクセになるんですよね(笑)ぜひ、次のニュウスのツアーにはガッツリ付いて欲しいなー。 出来たら、じたんソロのバックで奇跡のコラボを見せていただきたいです>< ・これからもジャニーズを好きでいますか? 今のところ、嫌いになる理由もないけど、いつまで続くかはじたん次第かな。 でも、目下の目標はニュウス10周年に立ち会うことなので、それまでは楽しく好きでいられたらいいなと思います。出来たらその先も。 ・次に回す人は? もし気付いていただけたら、RUKAさんに(@P担)お願いします☆ 「自己紹介バトン」 3日内に書く 嘘は付いてはいけない アンカー禁止 回した人はその人がやったか見に行く 書いてない人には罰ゲーム えー・・・早速華麗にルール無視してスイマセン。3日以上経ってるし、アンカーだし、嘘もあるかも・・・しれないよ(笑) ・回す人3人 ってことで、アンカーでゴールします・・・。 ・あなたの名前 いっけです。理由は上のバトン参照で。 ・呼ばれ方 大体「いっけさん」って呼ばれてます。 あ、教育委員会の人だけは「いっけちん」です。でも結構、それ気に入ってたりするよ(笑) ・あなたの年齢 想像にお任せします・・・(逃げ) ・好きなもの Jの人達。1人の時間。友達と過ごす時間。休日前の夜。音楽。電車。工場。果物。水玉模様。 ・今、現在恋人は? コウちゃん。 ・好きなタイプ 草食系でも、中身はタフな人。 ・嫌いなタイプ 逃げる人 ・好きな映画シザーハンズ」「鉄コン」「黄色い涙」 なんか、微妙に偏っててスイマセン(笑) ・好きな音楽 最近、買うのはニュウスか嵐ばかりなので・・・。 でも、昔から好きなのは、電気とスチャダラ。また、どっちもライブ行きたい。 ・送り主を色にしたら? 最初の頃のイメージは「紫」・・・(笑)初めて会った時に、Tっちーさんが紫のスカートを穿いてたので。 今は、「オレンジ」とか暖かくて淡い感じの色。 いつも穏やかで優しい人なので、ついついおせっかいにアドバイスしてしまったり、助言してしまったりするんだけど、でも時々見せる芯はとてもしっかりしてて、女性らしい強さを持った人だと思ってます。そういう時は「赤」かな。 いつもお世話になりっ放しですが、これからもお付き合いお願いします♪