新・末期色

じゃにおた留年中。

ふいに口づけて君が目覚めるよ

朝、WSでチラッと映ったカレンダー見ました。 とりあえず、ニュウスはピンクの表紙(?)で中はペラペラしてた事しか確認出来なかったほどの扱いでしたけど、まあ前回の缶よりはいいかなと。(ハードル低) あと、ちょっと気になってた嵐カレンダーですが・・・蜷川さんに撮られた相葉がああああ!!!やっぱり着物か!着物なのか!!!(落ち着いて) カレンダーのクオリティとは思えないほど蜷川ワールド全開な写真だったし、10年目だし、蜷川さんに撮られたにのみやとか想像しただけで居ても立ってもいられないし!・・・あああ、やっぱり買うべきかなあー(悩)でも、今月来月と色々と出費が続くので、まつもと担に見せてもらってからにしよう。・・・と言いつつ、結局買わずに終わりそう。 そんな極貧状態の今月は、ポ誌もM誌ももちろん立ち読みです。ま、どっちもどうってことない感じだったし。 ただ、M誌の「彼女の浮気現場を目撃したら」の項目の回答がとても興味深かったです。特にぴぃてごます辺りが。 まず、ますだプロ。「気を失って倒れて、意識が戻ったら号泣する」って・・・か、かわいいな。一般男子とかけ離れたような回答がさすがアイドル、さすがプロ。 そして、ぴぃたん。「相手と彼女をボッコボコにする」って、えええええ!!!彼女もボッコボコですかー!wwwぴぃたん落ち着いて!(笑) 最後にてごしさん。「あとで会った時に『何か俺に話すことあるよね?』って聞いて、正直に話してくれたら許す」 って・・・ て ご し サ マ 怖 い wwww もうその尋問する時の表情を想像するだけで泣きそうなんですけどー。やっぱりドSなてごしサマ、好きです(笑) では、先週に引き続き、しげさんゲストのKちゃんニュウス。 じたんの話が出てたので、主にその部分のレポを。 ◆Kちゃんニュウス(ゲスト:しげさん)KY「コールも残り大阪公演のみっていうことで、大阪出身のまさか・・・・。かとうしげあきくんです!」KT「出づらいわ!みんなにしきどくんだと思ったよ」・・・大丈夫、みんな当然の様にしげだと思ってるから。 ・日帰りでスノボに行って来たしげ。 ・ボードもウェアも持ってて、意外に本格的にやってるとしげ。 ・こやまはスノボはやらない。ストックを持たない、短いスキー。滑ってて時々止まれなくなる(笑) ・KY「海外行く時に、燃油っていうの?燃油サー・チャージ?も安くなりましたし」・・・「サー」と「チャージ」の間で区切らないの!(笑) 「しげおた」のコーナー ・1枚のハガキで喋り倒してもらおうというコーナー ・1枚目のハガキ「私はてごしくんが大好きです」 ・KY「最初にハガキを選ぶ時点で報告系は止めてくれって言ったのに」・・・と最初のハガキの内容に不満そうなしげさん。 ・とりあえず、てごしさんについてトーク開始! ・KT「てごしはイイやつ」KT&KT「あはははは(爆笑)」・・・なんで笑うんですかー?(笑) ・KY「おしまい?」KT「サッカーばっかやってるんでしょ」KT「てごし、二泊三日で苗場行ってた」 ・あまり話しが広がらないしげにww「(てごしの)プライベート教えてあげて」と振るこやま。 ・結局こやしげからは、「面倒くさいヤツ」とか「メール冷たいよね」とか「メール返って来ない」など、マイナス情報ばかりなんですけどーww ・そして、てごしさんと言えば、またまた例の女装の件。 ・KT「ツアーの最終日、じょしょー・・じょしょー・・じょしょーしてたじゃん。女装(笑)」・・・珍しくカミカミな、しげ(笑) ・KY「お前、何回言い直して女装だよ(笑)」KT「あいつ、自分で女装似合ってるみたいな風に思ってるじゃん」KY「ちょっと可愛いと思ってるでしょ」・・・うん、うん(大きく納得) ・KT「W誌のネタのところで、一番女装が似合うのは俺だったと」KY「言ってるんだ自分で」KT「言っちゃってました」KY「俺はそれ、『てごし』って答えたけど、もちろん」・・・けーちゃーんwww ・KT「俺も」・・・しげーーーーwwwwww ・2人とも結局認めてるじゃん。ま、そう答えなきゃならない空気になってたとは言ってたけど(笑) ・KY「どうなりたいのあいつ。女装してナイス!で終わるなら分かるんだけど、アンコールもまんま女装で出てたもんね」・・・女装してナイス??? ・KT「確かにスタイルいい。細いから」KY「いや可愛いよ確かに」・・・ちょ、、メンバーに対してどんなトークしてんのーww ・KT「ただ、あのたくましい脚ね・・・。筋肉。筋肉の筋(すじ)が。」KY「DVD撮りしますよって日だったから、どうなるかまだ分かりませんけど、何かしら形になったらみなさんにお見せれると思います」・・・よろしくお願いしまーす! ・KY「てごし言ってたよ、『これから俺はツアーで女装する』って」・・・こやまも一緒にやるって言ってたじゃーん! ・そんな、てごしさん発言にしげさん・・・ ・KT「マジで・・・?女装よりもさあ、何か違った・・・。高校生だったじゃん、女子高生?なんかさ・・・俺の好きなナースにしてくれ ・・・・しげさん自重wwwwww ・ノリノリのナースてごしさんに、それ見てデレデレなるしげさんって・・・・いやだー(笑)じたんのナース姿なんて見たいに決まってるじゃーん。(どっちだ) ・それにしても、意外にてごしさんテーマで話広がったね(笑) ・「ふつおた」のコーナー ・しげおたとふつおたの違いが分からない、しげ。 ・リスナーさんから、「山下達郎さんのラジオで、ニュウスの話が出てました」というお便り。 ・山下達郎さん、何話してたんだろう」と気になる2人。 ・達郎さんとの接点と言えば名曲スノエクですが、そのスノエクを録ったのすごい昔だねって話。 ・KT「スノエクの仮歌覚えてる?」 ・・・ってことで、山下達郎さんが歌うスノエクを再現して(るつもりで)歌う2人。 ・KT&KY「♪スノ~オ~エクスプレス」・・・ちょ、、、かなりバカにした感じになっちゃってるんですけど、これ放送しちゃっていいんですか(汗) ・「すごい優しいね。山下達郎さんに合ってる曲だったんだよね」と、フォローする2人。 ・「また作って欲しい」とか「竹内まりやさんに作って欲しい」とか調子に乗るこやしげ(笑) ・ここで、かなりの竹内まりやファンのこやまが竹内まりやさんの曲をいきなり歌い始める。 ・本気で竹内まりや大ファンなこやまに、しげも軽く引き気味・・・www ・逆に、しげは竹内まりやさんの曲を知らな過ぎだよー。 ・そんなしげに「『駅』は聞いて!」と名曲「駅」を猛プッシュするこやまでした(笑) ・お仕事の話はまだ言えないけど、「かとうさんはトントントンがありますから」だそうです。 ・ニュアンス的に、もう一つもやっぱりしげさん個人仕事? ・最後の曲は、達郎さんの話も出たので「スノエク」 ・KT「『駅』じゃなくて大丈夫?」・・・笑 ・KT「♪見覚えのあ~る~」・・・すかさず「駅」を歌い出すこやまwwwナイス! また、ぜひ名曲を提供していただきたいものです。こやしげの達郎さんの真似は聞き流して下さい>達郎さま・・・(笑) ☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪ 続きに拍手レスです。 拍手レス>2/25 Sさん お気遣いありがとうございます。 おかげさまで体調もだいぶ良くなりましたが、なかなか風邪が抜け切らなくて・・・。 アレルギーもあるので、この時期は毎年苦しめられてます。 Sさんも、お気を付けて☆ ぴぃたん日記の感想もしっかり送っておきました。 毎回、書きたいことがあり過ぎて、文字数足りないくらいなんですけど(笑) メンバーからのお祝いメッセもとても個性が出てて良かったですね(笑) 10年後もぴぃたん日記は続いていて欲しいなと思います。