新・末期色

じゃにおた留年中。

福井1部 MC

■福井1部 MC ・グッズポスターの色の話。・・・この話好きだねー。 ・てごしさんは緑。TG「緑っぽいんですよ。」・・・え?そうかなあ? ・まっすーは黄色。KY「あ~、黄色っぽいなー!」・・・確かにw ・こやがまた自分で「おれ、群青色」とか言ってたけど、群青じゃないです・・・。 ・グッズの歯ブラシの話。 ・グッズにエコを取り入れたかったと強調するまっすー。 ・MD「これでNEWSを磨いて行こうみたいな」 ・すかさず、「後付けやないか!」と、にしきどさんからツッコまれる、まっすー。 ・でも、歯ブラシにしたのはしげだと言い訳するまっすーに、しげさん、 KT「俺が後付けしたみたいじゃん!」 と、キレてました。(苦笑) ・福井前日の夕食の話。 ・福井は前乗りしたらしく、メンバーで夕食を食べに行ったそうです。 ・MD「小山って、いつも食事が一番最後に来るよね・・・笑」 ・こやも自分でそのことは認めてました。 ・しかし、まっすーは周りの細かいとこまでよく見てるよね。(苦笑) ・食べたもの・・・てごしさんは蕎麦、まっすーはホタルイカばっかり食べてた(苦笑)、しげは鴨せいろ。 ・あれ?ソースかつ食べたって言ったの誰だっけ?2部だったかな・・・? ・ちなみにしげさん曰く、「ぶっちゃけ、(鴨せいろ)イマイチだったんだよね~」、だそうです・・・。 ・KT「普通つけ麺のつゆって濃いじゃん。でも、普通より薄めだったんだよね・・・(苦笑)」 ・KY「それはメタボとか気を使ってくれてたんだよ・・・笑」 ・KT「おい! は た ち !(自分を指さして)」・・・二十歳ネタ推すね~ ・クリスマス妄想タイム ・まずは、ロマンティック派(@自称)のてごしさん。 ・クリスマスはどう過ごすか(妄想)を聞かれたてごにゃ・・・ ・TG「いいんですか?(話すと)一公演分終わっちゃいますけど。」 ・会場から若干本気のブーイングが・・・(苦笑) ・てごしさん・・・手短にお願いします。っていうか、こんな質問てごしさんにしちゃっていいのー?(不安) ・「バカだと思うんですけど・・・」と何度も前置きしながら話出した、てごにゃ理想のクリスマスとは・・・ ・TG「待ち合わせにはサンタの帽子を被って来て欲しいんです」・・・出たw ・当然、にしきどさんからは「そんなの無視するわ!」と大不評。(笑) ・TG「『私がプレゼントよ』みたいな意味で、嬉しいじゃないすか!」・・・て ご し サ マ ! ・メンバーから、「女の子がサンタの帽子なら、お前はトナカイの帽子を被ればいいじゃん!」と言われ、それで終わるかと思ったら、「で、それから?」と更に続きを求められるてごしさん・・・。 そろそろボロが出ないうちに止めない?(苦笑) ・寒いので、手をクロスに繋いで、その手をポケットに入れたいらしい、てごしさん。・・・うわー、好きそう!でも、ワタシも好き。(本気) ・更に、どっちの手を繋ぐか聞かれ、TG「右・・・え、あー、どーしよーかなー・・・(悩)」と、一人悩みまくるてごしさん・・・・・・ ・「どっちでもいいよ!」と、相方と即行でツッコんでしまったのは言うまでもなく・・・。 ・でも、てごにゃの大妄想・・・ご馳走サマでした。 ・こやは、翌日の実際の予定と合わせて、「焼肉を食べに行く」そうです。 ・隣りで相方が「一緒に焼肉食べに行きたい」とか言ってたのは気のせいじゃないですよ。(笑) ・まっすーの理想は、「待ち合わせに小龍包の帽子被って来て欲しい・・・笑」そうです。 ・待ち合わせに来た彼女の頭に噛み付いて始まると言うまっすーに、にしきどさんが意味深気に・・・ ・ND「何が始まるねん。(ニヤ)」・・・まっすーに何を言わせようとしてるんでしょうか、にしきどさん。(笑) ・MD「え・・・一日が。」・・・さすが、返しもますだプロでした。 ・「メリクリ」とか「あけおめ」とか「ことよろ」とか、略すのが嫌いだと言う、しげさん。 ・クリスマスも普通に家で過ごすのが理想らしい。 ・メンバーに「メリクリ」とか好きな人いますよね・・・?(笑) ・そして、いよいよにしきどさん。 ・まずケーキは、チョコじゃなく「ブッシュドノエル」だと、拘るにしきどさん。・・・完全にロマンティック派ですよ・・・(笑) ・「家の中でずっと手を繋いでいる」とか、「その手がじとじとしてきて・・・」とか、「いきなり停電になっちゃう」とか、「停電の間に、鈴の音が聞こえてきて・・・」とか、「停電が直ると、彼女の手に指輪が・・・(全て仕込みで)」とか、てごしさん以上の妄想を繰り広げるにしきどさん(笑) ・さっきまでのツッコミ番長からは一転して、照れまくりながら話すにしきどさんが可愛かったです。 ・ちなみに、にしきどさんが話してる間のてごしさんが、無表情で怖かったんですけど・・・。 ・てごしさん・・・笑顔、笑顔! ・続いて、トリはぴぃたん。 ・にしきどさんの話の〆で会場から歓声が上がったので、その後話すぴぃたんにまっすーが、 ・MD「ハードル上がったね」と、一言。 ・まっすー・・・(苦笑) ・そんな、まっすーの一言に対し、ぴぃたんは・・・ ・P「勝負する気ないし!」・・・って、なんか余計に勝負気にしちゃってる感じなんだけど、ぴぃたん!(萌) ・クロサギ予告 ・ぴぃたん24日の実際の予定は、「クロサギ」の一人試写会だそうです。 ・そして、出来上がったばかりの予告を、会場で初めて見せてくれることに。 ・モニターに「クロサギ」予告。 ・めちゃめちゃカッコよかったですよー! ・予告が流れると次のソロ準備のため、てごしさんだけ捌ける。 ・予告を一緒に見る、残りメンバー。 ・終わると、会場から溜め息のような歓声が。 ・そして、「ぴー!めっちゃカッコいいやん!ぴー、めっちゃカッコいいやん!」と、はしゃぐにしきどさん。 ・照れまくるぴぃたんが可愛かったです。 ・クロサギ宣伝の後、こやもドラマ主演の告知。 ・放送日は2月9日ですよ~。 ・なんか色々とストーリー的なネタバレしてて、本当にそんな喋っちゃっていいの?って心配になったけど、それもこやの優しさですよね。 ・ドラマ楽しみ♪ ・しげは役柄がモテ役が多いって話。 ・まあ、しげさん自ら言ってたんですけど。(苦笑) ・逆に、こやはチャラい役ばかりだ・・・と、しげさん。 ・KT「有閑の時もイイ感じにチャラかった」「殴る時もこんな感じだし(猫手パンチ)」 ・KY「ちゃんと振り切ってたよ!(殴るマネしながら)」 ・しげさん・・・こやチェック激しいっすねw ・ここで、お着替え完了のてごにゃ登場。 ・歓声が上がらな過ぎて、若干心配になります・・・。 ・てごしさんソロをこやが紹介。 ・座って聞いてもらった方がいいか、立ってもらった方がいいか、てごしさんに確認するこや。 ・TG「あー、どっちかな~」と迷いつつ、「どっちでもいいっすよ」と大雑把なてごしさん・・・カッコいいっす。 後ろにドクロを背負った衣装で、自らスタンドマイクをセンターステまで運んで行くてごしさんが、小っちゃくってカワイかった~。 ちなみに、ワタシは座って堪能させてもらいましたよ。 1部のMCは質問BOXが登場しなかったー!ばんざーい。 やれば出来るじゃん!っていうか、これが普通なんですが・・・。 妄想だろうと何だろうと、メンバーだけの喋くりの方が断然楽しいよ!