新・末期色

じゃにおた留年中。

体育館ニアイニイクヨ!

やっぱりバレーはオイシイね!(毎年言ってます) ってことで、行き当たりばったり感タップリで、バレーに行って参りました。 ショップにも寄りたかったので朝一で上京しましたが、午前中はイマイチなテンションだったワタシ・・・。 というのも、今回は歌うかどうかも分からないし、会場に来るかどうかも分からないままだったので、バレーに行くこと迷ってたんですよね。 まあ、うちの相方は純粋なバレーファンでもあるので、快く付き合ってくれましたけど。 なので、東京着いてもまだ気持ちは迷ったまま、のんびりとショップのレジの列に並んでたんですが。 そこに、この日は午後からお仕事の、こりす系Aちゃんからの情報が届き事態は急変。 一気にテンション上がり、こんなところでのんびりしちゃいられん!と、猛ダッシュで東京体育館へ向かい、当日券をゲット。 もちろん、相方からは 「自担絡みのイベントなのにチケットも買ってなかったのか!」 と、散々責められましたけど・・・。 ワタシ主導だと本当にダメダメなのです。 すでに開場していたので、食料を買い込み入場。時間は12時ちょっと過ぎ。 入場してみるとまだ客席はガラガラで、しかも3年前の時は指定席だった2階が自由席になってるー。 色々と吟味し、テゴマスが座るだろう席のサイドの方を陣取りました。 そして、試合一時間前頃・・・「本日はテゴマスが来ます」との会場アナウンスが。 うわー、本当にテゴマス来ちゃうって。 き、き、きんちょうするーーーー!!! ■「マルイチカラ」 会場のアナウンスの後、Jrがワラワラと登場。 その後、Jrに紹介されてテゴマス登場。 衣装はTVの通り、てごにゃは黒のノースリにジーンズ、まっすーはTシャツに長袖を羽織ってました。 ち、、近い!2人ともめためたカワイイーーー!!!ぎゃあああ。(崩壊) 最初は正面でニコニコしながら歌う手越さんに釘付けでしたけど、 立ち位置入れ替わりで正面に来たまっすーが、Jrと一緒に踊ったり腰をフリフリさせたり、とにかく動きカワイイ!!! 隣りの相方が珍しく「まっすー、可愛い!まっすー、可愛い!」と叫んでたので、相当だったと思います。 なぜに、てごにゃも一緒に踊らないのだ! 歌うことに一生懸命な手越さんのダンスは見られませんでしたが、 Jrを引き連れて歩く姿や、歌い終わった後に両手を広げて客席にお辞儀する時のかしこまった感じとか、独特のオーラが漂う笑顔とか・・・本当に久しぶりのナマてごにゃは、エロカワカッコいい+ぶらっくな感じで腰砕けました。 ホント、可愛かったー。 最後、ボールを客席に投げ入れた後、捌けて行く2人。 ちょうど捌け口がこちら側で、近っ!!! スタンド席に向かって笑顔でピースしてくれたまっすーがカワイかったです。 ■試合中 男子バレーは初めての生観戦でしたけど、もの凄い迫力ですね。 前日は惜しくも負けてしまったということでしたけど、この日の試合は見事に日本が勝ち、とてもいい試合内容でした。 試合も面白いし、そしてすぐそこにはテゴマスがいるしで、もう色々と忙しかったですよ。 ということで、ここからはテゴマス観戦。 ・ゲスト席にさり気なく着席したテゴマス。 ・暑そうにうちわで扇いだりしていたまっすーは、途中で羽織を脱いでTシャツに。 ・まっすー、腕細い~! ・ここでも隣りの相方がまっすーのナマ腕に大騒ぎなわけで。 ・確かに、今までよりだいぶ細くなってて、寧ろ華奢。 ・で、顔も小っちゃ!! ・散々、NEWSコンで見慣れてるはずなのに・・・周りの対象メンバーが並外れた小顔レベルってことでしょうか。特にぴぃたんとか。 ・もちろん、まっすーの隣りのてごにゃも顔小っちゃ!!胸板薄い!!!(モエ) ・腕だって・・・あれ?気のせいかまっすーの方が細く見える・・・? ・隣りの相方は「てご、腕太い~」と大笑いしてるし。(こら!) ・太くは無いんですよ。(強調)ただ、むっちりしてる感じ? ・ワタシは全然好きですけど。 ・そして、2人とも髪型がカワイイのね。 ・TVで見るよりサッパリとしてて、特に2人とも耳に掛けた横顔カワエエーーーーー!!! ・もう、こんなに近くに存在してるっていうのに、2人がリアル天使に見えますよ。(病) ・まだ試合開始前なんですが、ふと気が付くとまっすーが頻繁に咳き込んだりして少し体調が悪そう。 ・ペットボトルの飲み物を飲んだり、目の辺りを手で押さえたりして、調子が悪そうなまっすー。 ・歌の時はそんな風にはちっとも感じさせなかったんですけど、やっぱり辛かったのかなあ。 ・それでも、会場と一緒に応援で盛り上げたり頑張ってるまっすーを見てると、何度も「頑張って!」と言いたかったです。 ・一方、隣りの手越さんは絶好調のご様子で。 ・アナウンサーとの会話でウンウン頷いてるとことか、会場に流れる音楽に頭を微妙に揺らしてノッてるとことか、前半は手を叩き方が上品なとことか、メイク直ししてもらってる時のおすましてごにゃとか、存分に手越さんを堪能させてもらいました。 ・試合が盛り上がるにつれ、まっすーはスティックを使って会場と一緒に応援。 ・マルイチカラの曲が流れると、曲に合わせてスティックを回したりしてました。 ・てごにゃはあまりやってなかったな・・・。 ・でも、4セット目で日本が勢いづいてくると、手越さんのテンションも最高潮に達したようで。 ・日本が得点する度に、前のめりになってガッツポーズしたり、スティックを高々と揚げて吠えまくったりしてる、てごにゃ。 ・逆に失点すると、頭を抱えたり、仰け反って残念がる、てごにゃ。 ・さすが、勝負事には全力な手越さんですね。 ・最後、日本が勝った瞬間なんか、もの凄い喜び様で。(苦笑) ・見ると、てごにゃのスティックバルーンがへにゃへにゃになってるし! ・えええええ!!! ・明らかにまっすーより使ってなかった気がするんですが・・・。 ・そういえば、まっすーは途中で交換してもらったり、口でフーフーして膨らませたりしたなあ。 ・フーフーするまっすー、可愛かったなー。 ・見てた限りでは、てごにゃは同じスティックを使い続けてたようですが、ヘニャヘニャにするほどのパワーだったのですね。 ・華奢に見える手が可愛かった~。 本当に2人の近くにずっといられたことが嬉しくて、 それでも2人は別次元の存在のように遠くて・・・何かとても不思議な感じでした。 こうして、テゴマスを存分に味わえたのも、こりす系さんと某渡辺担さま情報のおかげです。(感謝) 夕方、仕事終わりのAちゃん(@元祖美形担)とも合流し、ゴルマイとテゴマス談義など。 まさか、握手会に参加してたとは思いませんでした。(笑) Aちゃんとも無事に会えて、本当に充実した一日で楽しかったー。 ますます、夏の予定が何か欲しいところです。