新・末期色

じゃにおた留年中。

とくばん

もう、NEWSが幸せならそれでいいや。 ってね。 最近、相方とNEWS萌えが激しい件と後ろ向きな話の件で頻繁に電話してますが、 身に起こる不幸を最終的にはワタシのテゴシ萌えのせいにしてくるのはなぜでしょう・・・。 てか、相方のツヨ担友達Mさんが乗ってた電車が人身事故で遅れたのは、どー考えてもテゴ様のせいじゃないだろ! そんな相方との電話も、最後にはNEWSカワイイ!NEWSが見たい!こやちゃん大切!(何)で話が終わるので、問題は何一つ解決しないっていう・・・。 昨日も電話しながら、同時に特典DVDを再生して見たり、 リアルタイムで音楽戦士を見たりしてたので、肝心な件から脱線する脱線する・・・。 でも、それが異常に楽しくて気持ちが晴れたからいっか。 という訳で、昨日盛り上がったDVDと音楽戦士の話は後日にして、 その前日電話で盛り上がった「とくばん」ネタ。 ■座りトーク 先頭切って入ってきたのが、テゴシさん!!! その髪型のせいか、何だか一人だけタイムスリップしたように幼くなってるし! いやー、カワイイけど17歳時のビジュに戻ってるけどとても腹黒に見えないけど、 Mステの時の方がよかったなー。 と思ってたら、相方的には「テゴシ、可愛いじゃん(上目線)」だったらしい。えー!(驚愕) ぴぃたんは、相変わらず最高級をキープしてくれてるので問題なしですが、ホント可愛いな。 もう、今のぴぃたんには、「カワイイ」か「エンジェル」以外の単語が見当たりません。(正気) で、ワタシ的にはイマイチな髪型のテゴでしたけど、 「垢抜けた」とか書いてくるあたり、やはりテゴ様がテゴ様らしい。 さらに、自ら「正直、昔の僕より今の僕の方がいいと思います!」って! その後の、けーちゃんの「言っちゃった」って一言が、ワタシの心の言葉と見事にリンクしました。(苦笑) いや、決してテゴ様も間違ってない。 ■ビリオネア 待ってました!(何が) とりあえず、左から順番に・・・ 「ことわざ」の問題の時に「俺、大丈夫?」って言っちゃうこやちゃんが微笑ましい。(笑) あと、普通に「亮ちゃん」とか「山P」って呼んじゃうこやちゃんとか。 「ペスって何だよ!」の一言とか。 錦戸さんの手の繋ぎ方が受け身でカワイイ。 普段は番長なのに、こういう時意外にビビリな錦戸番長が好きだ。 そして、こんな時に上手くボケられないのがぴぃたんな訳で。 せっかく最後に、中居先輩が山下を美味しいポジションに並び替えてくれたのに~。 最後、髪がバサって顔に掛かってるのには、無駄に萌えました。 「ペスか!」のツッコミも相変わらずのぴぃたんクオリティだけど・・・、 髪がバサっなっててカワイイ。(そればっか) 「夏目漱石」のカメラ目線も、カワええ~。 みんなが出さないような答えを出してくる、シゲ・・・一番大学生っぽくてホッとするね。 マッスーはボケなのかリアルなのか・・・でも、笑わせてもらいました。 「絶対お尻焦げてるよ!」って。(笑) アイドルなのに、それは大変・・・。 そして、途中までトリを務めさせていただいてた、テゴ様。 さっきまで、明大とか早稲田とか大学ネタを話してたNEWSさんなのに・・・。 「卑弥呼」も酷いけど、正解した 「とって(取っ手)」 も、どうかと・・・。 問題出される時にいちいち「え~!」ってなる顔とか、電流受けて倒れ込むとことか、 妙にオーバーリアクションでも可愛く見えるテゴ様ヲタです・・・。 で、何が一番可愛いって、NEWSが手を繋ぐって動作が一番カワイイ!!! ■星をめざして きゃー!テゴの髪型が戻ってる! ちょっと長めとは思うけど、座りトークの髪型よりはこっちのサラサラストレートの方が好きだな~。 って思ってたら、相方的には「全然、可愛くない!」だったらしい。えー!(驚愕2回目) サラサラな髪で顔のサイドが隠れてるくらいが、好みなんですけど・・・。 逆に、究極の小顔ぴぃたんは、今の長さをキープしていただきたい。 なんて、髪型ばかり気にしてたら、マッスーソロの後のカメラアングルがバックからになり・・・あ・・・ちょっ・・ テゴ様が「テゴシです」やっちゃった! 恥 ず か し い !(赤面) でも、この恥ずかしさが病みつきだし可愛いし! その後のステップしてる後姿もカワイイー! テゴ様の後ろ姿の魅力について語り出したら止まりませんよ、ホントに。(迷惑) もちろん、相方には事細かに説明はしてるんだけど、 毎回「全く解らん」の一言で一蹴されてます・・・。 他の番組でよく見られたラブラブな絡みは見られなくて残念だったけど、 最後のクルクルターンはやっぱりカワイイ! こんなエントリー内容で申し訳ないですが、 少しの間ドロンさせていただきます。(@二宮様)