新・末期色

じゃにおた留年中。

堺と彰のチューボーですよ

昨日、札幌で山下バースデーコンが開かれていた時、 私は地元で相方とささやかな山下誕生祭をしてました。 珍しく2人でケーキなんか食べちゃったりして。 20060410123627.jpg
私はサッパリしたケーキが食べたかったので、柑橘のタルトを選択。 オレンジ・金柑・グレープフルーツ・日向夏・・・などが乗ってて、うま~い! お店には「えんどう豆のケーキ」という、とてもNEWSチックなケーキがあり、 そんなのぴぃたん誕生祭にはもってこいじゃないか!と相方と眺めてたんですが、 結局2人ともそれは選ばず・・・。 だって、えんどう豆のケーキ、とっても地味なんだもん。 ケーキでお祝いした後は、2人でプチNEWSコンを開催してきました。 まあいわゆる、全曲NEWSコンの曲を歌うカラオケってやつです。 NEWSコン並みに楽しかった~。 今日、相方はケリーさんライブに旅立ってきました。 ツヨたん、お誕生日おめでとう☆ 山下の「NEWSでよかった」(@山下日記)って言葉、嬉しいね。 では、まとめて土曜日のTV感想。 ■ブランチ 山下は黒いコート、白シャツ・赤ネクタイという服装。 赤ネクタイは・・・赤サスペンダーの変わりでしょうか? 山下七変化の写真を写してくれたり、何気なく主題歌を流してくれたりと、 見所は色々あったんですが、この日の夜のチューボーがあまりに神番組だったので、 すでに記憶が薄れてます・・・。 ■チューボー えー!13年目という記念の回だったんですか! そんな記念すべき回に、山下ゲストでスイマセン。 いや、山下ならきっといい仕事するハズ・・・! そんな期待通り、ベッドに横になって見始めたのが、 最後は起き上がり画面から30cmの距離で見てたほど、ツボだらけでした。 とにかく、神だった☆ まずは、イナバウアー山下に、イチロー山下、 そして得意のたけしさんとバカ殿のモノマネまで披露。 初っ端からモエモエだー。助けて~。 そして、タケノコを剥く山下。 また「いい匂い」とか言われてるし!マチャアキ並みにクンクン嗅いでみたいし! この時の、 「ちょっと僕、タケノコ・・・すごいことになっちゃったんですけど。」 うぎゃ!カ ワ イ イ ! ここは、10回ほどリピートで。 その後の竹の子の切り方を間違えちゃった時の、必死に説明してるぴぃたんとか、 結局最後に、 「スイマセン・・・なんか」 って謝っちゃって、チョコンと舌を出すとこなんて・・・ワタシを殺す気デスカ? 巨匠と一夜限りの「青春アミーゴ」。 ダンスがピッタリ揃ってて、ビックリだよ。素晴らしいですよ、巨匠。 あの親指合わせるところは、本家のコンビでさえ最初はズレてたんだから・・・。 そして、ミスターかくし芸こと巨匠の得意なテーブルクロス引きに挑戦しようという、山下。 まずは、巨匠のお手本を拝見。緊張しながら見てる山下は・・・ 両手で胸を隠してる!(卒倒) 何で、そんなポーズなの・・・?何で、胸に手が行っちゃうの? そんな身体で乙女ポーズは勘弁して下さい。殺す気デスカ・・・?(2回目) ようやく、「クロサギ」の番宣。 山下が詐欺師役だということに、「ピッタリだね~」と巨匠。 山下「ほ、ホントですか?」 もう、この言い方が、最高~。 ちょっと声裏返っちゃってとことか、ちょっと戸惑っちゃってるとことか。 ここは、15回ほどリピートで。 さて、いよいよ出来上がりを食すことに・・・。 きゃああああ!!! ぴぃたん、前髪上げてる! 思わずこっちがイナバウアーですよ。(ぇ) 最後の最後にそんなカワイ子ちゃんなスタイルで登場なんて、反則だ~。 そして、美味しそうに竹の子ご飯を食べる山下。 食べる姿って本能のままに動いてる感じで、好きなんです。ヘヘ。 「タケノコ界のIT革命や~」 なんつーか、このちょっと控えめになっちゃうところが、 とても山下らしくってキュンキュンでしたよ。 しかも、言った後の照れ笑いみたいな、天使の笑顔がまた・・・くぅ~。(悶絶) 30分の番組中に、何度キュン死しそうになったことか・・・。 その後も、巨匠がおかわりをよそってくれる時に、 さりげなく鍋に手を添えるとことか、山下らしくて好きです。 ☆の発表の前にビールが若干減ってたのは、喉を潤したのかな? 頬の辺りが少~し赤くなったように見えたけど。 ほろ酔いぴぃたん、バンザイ! シゲと亮ちゃんでアーチェリー対決やらないかなー。(@いいとも)