新・末期色

じゃにおた留年中。

NEWSコン 名古屋26日 2部 ラストだぞー!その②

3月のオリコンマンスリーランキング シングル部門 1位「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」 NEWS です。わっしょーい! 初登場1位、マンスリー1位・・・これがこんなに嬉しかったことはないです。 全く騒がれてはいないけどね。 そんなことじゃもうへこたれないのだー。 さて、ようやく名古屋レポ終わりです。 気が付けば、山下バースデーまであと二日。 明日はDVD録画も忙しくなりそうだし、私生活でも色々と・・・毎日忙しいなー。 じゃ、続き。 *めいさんのバトンは、またやらせてもらいまーす。 柔らかなままで 毎回戯れるNEWSが見られたこの曲。 ほっこりと柔らかなイメージがNEWSにピッタリでした。 ■Let Me DJ始める前、珍しく帽子を被らないまま、 「テゴと歌えてよかった」みたいな挨拶をしていた山下。 もしかして、ラストは帽子被らないで歌うかもー!(期待) ・・・と思ったら、しっかり帽子被っちゃいました。 ま、どっちもカワイイからいいけどさ。 いつも、このちょこっと喋る時の山下の声が、半囁き声っていうか・・・ とろけそうなくらい甘~く優しい声で、好き。 ■TEPPEN ひゃーーー!目の前に・・・テゴリン降臨! 前回冬コンオーラスでは目の前に山下だったけど、今度はテゴのTEPPENです。 この時、私の席から見える山下は後ろ向き・・・。 後ろ向きの山下を見ようか・・・目の前のテゴリンか・・・う~ん(悩) そんな悩みも一瞬で、テゴのTEPPENの可愛さにアッサリ敗北。 かーわーいーいー! なんだこれ。 TEPPENの振りも可愛いんだけど、その可愛い動きをさらに可愛らしく踊るテゴ。 その可愛さったら、まるで生まれたての柴犬のようですよ。 そんな柴犬テゴリンの動き一つ一つに、「カワイイ、カワイイ」の連発でした・・・。不覚だ。 ちなみに、隣りの相方も「カワイイ、カワイイ」の大連発。 ワタシらって一体・・・。 ■砂時計 ソロパートの時、突然テゴが何の照れもなく一言、 「みんな大好きだよ」 きゃ~~~~!(はあと) ・・・あれ?こんな素直に喜んじゃってんの、ワタシだけですか? そりゃ、数ヶ月前までは、「テゴめ~、思ってもないくせに~」なんて思ってたけどね。 可愛いものには巻かれろ、なのだ。(違) ■ロメオ そんな、テゴのくさ~い演出を見逃すハズがないアニキ。 歌い出しの前に、アリーナ側を向いて亮ちゃんが一言、 「みんな大好きだよ」 やっぱり・・・。(笑) その後も、曲中で何度か「みんな大好きだよ」「みんな愛してるよ」と、連発させてました。 そして、当然小山も・・・「みんな大好きだよ」 このお兄さんコンビ、そういうことは息ピッタリだね。 最後も2人で抱きついてチューしそうになってたし。 ■山下&シゲ 「みんな大好きだよ」の一言は無し・・・(苦笑) ■DREAMS 最初のマッスーのソロ、最後の部分を、 「♪みんな あいしてるよ~」と替え歌にして歌ってました。 テゴネタ引きずってる!(笑) ■恋焼け 更に激しさを増す、ますシゲ小山のエアギター。 ぜひ、エアバンドオーディションに参加しちゃって下さい・・・。 そして、カッコよく客席を煽ってたかと思うと、 腰をフリフリしながら手を大きく左右に振ってる山下・・・カワイくってどうしよう。 ■チェリッシュ 毎回、最初の部分はアカペラで歌うテゴに合わせて、会場も一緒に合唱。 ラストの公演は、この時の会場の声が本当に大きくて、感動でした。 途中の亮ちゃんのソロを一緒に歌うところも。 ファンの気持ちは、間違いなくNEWSに届いたと思います。 あと、サビのところで、交互に前向いたり後ろ向いたりするところが、 とても可愛らしい。 メンバーの背中をツンツン指したり、全員とても楽しそうに歌うんだけど、 中でもいつも一番楽しそうなのはマッスーなんだよね。 いいな~、マッスー。 最後の挨拶。「俺達がNEWSでしたー!」 AC1 ■夢の数だけ愛が生まれる 裸足のシンデレラボーイ 最初の「ジャーン」のところでの変なポーズが、ますます大きくなってくるNEWS。 肩を組んで歩いたりしてる山下と小山に、なんだか嬉しくなりました。 もう、メンバーのテンションがおかしい。 ■サヤエンドウ テンションがおかしいとは思ってたけど、気が付けば錦戸さんが・・・ パンツになってる!!! 目の前のアリーナ席を、下半身パンツ一枚の錦戸さんが横切ってい く・・・。錦戸さ~ん!!! もちろん、異常な盛り上がりをみせていく会場。 派手なステージセットやムービングステージなんかいらーん! 錦戸のポロリがあれば、そんなもん関係無いんじゃー!(狂) はっ、スイマセン・・・さすがにポロリは有りませんので。(当然) 堂々とパンツ姿でファンサービス(?)をする錦戸さんは、 誰も手が付けられないほどの暴れんぼ・・・いや、オットコ前でした。 亮ちゃんのノリも最高潮になったところで、会場のボルテージも最高潮に。 AC2 前の日のWアンコールではマイクを持たずに出てきたメンバーが、 今日はマイクを持って登場してきました。 「もっとやりたい?」と聞くNEWSに、大歓声で答えるファン。 ■希望~Yell この時だけ、フルで歌ってくれました。 途中のくさのんのラップ部分は、メンバー全員で。 全員外周に散ってたけど、それぞれ凄く楽しそうに歌ってました。 ちょっとバラバラだったけどね。 やっぱりアイツじゃなきゃ! 曲が終わるとすぐに起こる「アンコール」の声。 もっともっとNEWSを見ていたい・・・みんな同じ気持ちだったんだと思う。 ■サヤエンドウ 小山「みんなのおかげで1位取れましたー!」 この時じゃなかったかもしれないけど、 「みんな一緒にサヤエンドウだから」 「みーんな、豆なんだよ」 って言うようなことを、いっぱい言ってくれてました。 うん、うん。(涙) ラストのこの曲で、再び近くの外周に山下が。 残念ながら、タオル拾いに集中してましたけど・・・。投げるなー! 外周を移動して行く山下のところに、亮ちゃんが近づいて後ろから抱きつくようなポーズを。 ちょうどそのタイミングで何かを拾おうと、前かがみになる山下。 結局、前かがみでお尻を亮ちゃんに向けた格好の山下を、 バックで襲ってる亮ちゃんの図・・・みたいな感じになっちゃったよ!(死) 隣りの相方を見ると・・・同じものを目撃し、同じことを考えてたらしいデス。 そんな衝撃を受けてる中、近づいて来る終演・・・。 ステージに戻ったメンバーは再び手をつなぎ、生声で挨拶をしようとスタンバイ。 しかし、それを待たずに沸き起こる「もう一回!もう一回!」コール。 この会場が割れんばかりの大コールに、しばし戸惑いつつも嬉しそうに客席を見渡してるメンバーの姿がとても印象的でした。 みんなのNEWSへの想い、届いたかな・・・? 少し笑いながら、亮ちゃん 「お前ら贅沢すぎ!」 そう言いながら、「名古屋、すげー楽しい!」と一言。 そう思ってくれて、本当によかった。 そして、メンバーは何度も「名古屋にまた来ます!」「また会いましょう」と言ってくれました。 最後に山下、 「もっとでっかくなって帰って来るから!」 本当にありがとう。 彼らの伝えたかったこと・・・ それは、最後の山下の言葉だけじゃなく、 今回新しく選曲された曲の意味、山下とシゲの作った曲の歌詞、 ファンとの距離を近づけるよう作られたステージ、 そして、全力でファンを楽しませてくれたNEWS・・・、 コンサート全てに彼らの気持ちが散りばめられていたと思います。 ハッキリとした言葉はなくても、そんな風に痛いほど気持ちが感じられるコンサートでした。 そして、会場に溢れたみんなの「NEWSが好き」ってキモチも。 デッカくなったサヤエンドウ・・・じゃなくて、 デッカくなったNEWS・・・今から楽しみです。