新・末期色

じゃにおた留年中。

NEWSコン::4日オーラス

すでに記憶が曖昧なNEWSコンから書きます。曲順なんてサッパリなんで、箇条書きで失礼。



嵐コンから会場に着いたのは4時。現地で待つぺこちゃんと合流して、早速グッズ売り場へ。

嵐コンの余韻ですでに変なテンションの私とちいちゃん。

こんなうちらと付き合ってくれて、ホントごめんね。>ぺこちゃん

グッズは・・・とっても迷惑極まりないパッケージのパンフと、仕方なくバックを購入。

山下写真は売り切れてなかったけど、見本だけ見て買わない山下担。。。

そして、気持ちばかり焦る私達は、早々と5時には開場入り。(早っ!)

席は・・・Sブロ。外周の真横だったんで、これは期待できるかも・・・と更にテンション上がる私達。

この日、3人で山下うちわ。山下うちわ三連なんて初めてで、嬉しいよ~。

これに気付かなきゃ山下なんて辞めちまえーっ!>山下

 

そして、5時半になった頃、ステージ袖の奥から円陣やってる声が聞こえてきたんです。

最初は何の声かと思ってたら、もう一度しっかり「オーッ!」って声が聞こえて、

その声でファンも(前の方だけかな?)異様に興奮してしまった。ちっと、鳥肌立った。。。



いよいよ始まると、前日のらくさんの報告通りバックステージから山下(NEWSメンバー)登場。

狭いんだけど意外に広い(どっちだ)この会場。

Sブロからはバックステはかなり見難い。意外に双眼鏡必要。(シュン・・・)



ここからは記憶バラバラなんで・・・。

NEWSニッポン

衣装も覚えてない・・・。(レポやめちまえ!)

もう山下がいるだけで、死にそうだったんで。

途中からメインステに来て踊るところは、それは近くてこれまた死にそう・・・。



・メンバー紹介?ダンス  

バックステのため、かなり見辛い。マッスーの迫力あるダンスがカッコよかった。

手越のどこか余裕あるダンスもカッコいい。

山下のダンス・・・あまり覚えてない。(コラ)山下ってだけで、無我夢中だったかと・・・。



・曲はよく分からないうちに、またNEWSニッポンに戻ってた。

なにかにつけNEWSニッポンなNEWSコン。



・正月メドレー 

正月メドレーなんて聞いてないぞ・・・と、ちょっと驚愕。

ハッピーハッピーグリーティング(?)をみんなで歌おうと、アカペラで歌う内&亮ちゃん。

「みんなも一緒に」と言われても、微妙な空気で・・・。

他の曲覚えてないんですが、この時着物を羽織ったような衣装だったかと思う。

山下さんは赤い着物v あなた、姫ですか? とっても奇麗だった。。。(盲目)



・Born to run(?) 

メインステで踊るため、ひたすら踊る山下をガン見。

ひぃ・・・カッコいい、カッコいい、カッコいい・・・(エンドレス)

この時の衣装がカウコンでも着てた短パンだったかな?(曖昧)

山下ったらギラギラの衣装でしかも短パンなのにフツーの白い靴だった。くるぶしー! 



ここまででお手振り曲があったと思うんだけど・・・。

前半、すぐ近くの外周に来たマッスーから、しっかりお手振りもらいましたv

山下うちわで思いっきりアピールしてたのに・・・ありがとう、マッスー。

さらに、同じ外周でちょっと離れていた山下に向かって叫び狂ってたら(事実)、

とってもニコニコしながら手を振ってくれました~。(泣)

ただ、あまりに山下が笑顔すぎて、本当に目が合ってたのか謎。



・オレンジ

センターのせり上がるステージに「これ乗りたかった~」と喜ぶメンバー。

でも、ステージ慣れしている山下はそんなことじゃ、はしゃぎません。

山下はずっとバックステージ側を向いて座ってたため、こっちからは全く見えない・・・(沈)



・ヤヤヤ2曲

・亮ちゃんソロ ゼブラ柄の衣装

プラハ(KKK) ityもいるし・・・。(哀)

・ありがとう、今(ます&テゴ) 珍しく白いゴージャス衣装。二人、歌上手いです。

・内くんソロ

指輪(作詞作曲 山下智久?) (無駄にデカくしてみました)

指輪って・・・またどんなベタな曲かと思いきや、カルメンな雰囲気(どんな?)で山下さん登場。

衣装は2年前の春コンで着てた、赤いロングの衣装。

最初の方「フィエスタ・・・」みたいな感じで、手先をクルクルと回す振りがあるんですが、

これまた指先まで色っぽくてキレイ~。

曲は全くと言っていいほど覚えてませんが、(オイ)

ところどころ裏声満載でなかなかよかったです。山下さん、裏声に自信アリ?



世界に一つだけの花

・曲名不明(オレンジのつなぎの衣装)

踊ると噂で聞き、楽しみにしていた曲。

しかし、中盤までセンターステのため、またもや後ろ姿。(ショボン)

仕方なく、山下のオシリばかり見ることに・・・。お尻小っちゃい。(ヤメロ)

途中でメインステにきてからは、またまた踊る山下に圧倒。

やっぱりカッコいいよ~、この人。



・Let’s go とか2~3曲あったような。(曖昧)

・新曲(?)

確か新曲って紹介されてたような。全く踊らないバラード調。

ラストくらい、お願いだから踊る曲やれ!



・アンコール NEWSニッポン

アンコール始まる前に、2列後ろくらいに警備員やロープが張られ始めたと思ったら、

そこに内くん登場。台に立つことすら出来ず、ボロ雑巾状態の内くん。

でも、キラキラしてる内。しかも、笑顔な内。がんばれ、内。(誰)

私もそんな状態の内くんにちょっと近づいてみたけど、

あまりにかわいそうだったんで、そっと帰ってきました。

すると、外周の草野に手を振ってる、ちいちゃんとぺこちゃん。あなたたち・・・エライ。

ちなみに山下はNとWブロの間あたりに登場してた・・・。(こっち来いや)



・Wアンコール 瞳を閉じて

最後の最後に奇跡が~!

曲も終わり、バンドの演奏の中バックステからメインステにメンバーが戻ってくるんですが、

山下含めた4人が私たち側の外周に向かってくる・・・。

これが最後のチャンスとばかり、必死に山下に向かって叫ぶ私達。

すると、山下くん・・・こっちに向かってニコニコって手を振ってくれました~。(鬼泣)

やっぱり山下は神だ、天使だ、妖精だーー!(重症)



<MC編>

MCの並びは、マッスー・亮ちゃん・内・山下・小山・シゲ・草野・テゴ

・WCと握手会の話題中心

・最初は話しを振ってた山下も、途中でやはりマイクを降ろしてしまってた。

・しかも、小山が喋ってるのに、体ごと内くんの方を向いてしまってる山下。

・ツッコミが激しい亮ちゃん、カッコいい。

・「てるてる家族」の宣伝をするが、客の反応が薄いことに凹む亮ちゃん。

・内くんが、握手会で山下目当てのファンに露骨に嫌な反応をされ、本気で怒ったらしい。

・同じ目に遭ったシゲ&草野は何も言い返せなかったらしい。

・その話しを聞いてる山下は、微笑んでるだけ。。。

・関係者にアピールしたり、一番喋ってた小山。(私内ポイントダウン)



ざっとこんな感じでした。

会場の設備の限度もあったと思うんで、作りがシンプルになるのは仕方ないけど、

内容は期待してたほどじゃなかったなぁ。

狭い会場ってことでお手振り曲も楽しいけど、もうちょっと踊る曲が見たかったです。

それにもうそろそろ、KKKとかますテゴとか関西とか、ユニットにこだわった選曲も飽きた。

そういうの無くしてった方が、ファンのバラバラ感もなくなると思うんだけど・・・。

NEWS続けてく気なら、もっと新鮮なものにして欲しかったです。

あと、十分近くで見られる会場なんだから、無理に客席登場とかの演出はいらない。危険だって。

なんか、文句ばかりになってるけど、本当に泣けるほど楽しかったんだよ。

自担がコンで踊る姿なんて、一年以上ぶりだし、本当に本当にカッコよかったし。

なんと言っても、山下も楽しそうだったしね。山下最高ですv

今度はもうちょっと広い所でやらせてあげたい。